リニューアル

お弁当箱をリニューアルしましたぁshine

kojishun用のお弁当箱です。

20100414_1

先日の水泳の大会の時に持って行きました。

ORANGE HOUSEで購入note

細いボディでコンパクト設計。食後は1個に重ねられますgood

春なのでご飯にお花が咲いてますよtulip わかるかな?

相変わらず細かい作業やってますねsweat01

育ち盛りのkojishunには、さらにおにぎりriceballも用意

6:10の水泳大会の出発に合わせて

嫁さんは朝早くから頑張って作ってますよscissors 御苦労さま。
 
 
ついでに私のお弁当もリニューアルshine 

毎日使ってると、ヘタって来ますからね~bearing

20100414_2

最近は純白ブーム?なので白いお弁当箱。

近所のスーパーで安いのを買いました。

通勤バッグが膨れなくてイイ感じですgood

少し小ぶりの箱ですが、おかずをてんこ盛りupにしてくれます。

ご飯が見えないほどでボリューム満点です。

おかず減らしていいよっ...coldsweats01

浄水場

kojishunは小学校のイベント(プチ社会見学?)で

潮見台浄水場 と 王禅寺ヨネッティ横のゴミ処理センター

へ行ったようです。busdash 

お弁当Ed91shine持って行きましたよhappy01

あいにくの雨rainだったので、バス内で昼食だったらしいけどねsad

浄水場からは、「生田の天然水 恵水(めぐみ)」をもらってきました。

水道水? と思いきや井戸から採れた良質の天然水のようです。

地元で天然水が売られてるなんて知りませんでしたぁ~。coldsweats01
 
 
浄水場つながりで、私は生田浄水場近くへrvcardash

って、いつもの220階段ですけどねbleah 

午後の少しの時間、曇り空だったのでガンバってみたrun

毎回思うが、強くなっている気がしないsweat01 歩いてもヘトヘトです。

いつになったら、楽に220段上がれるかな runupwardright

(今日は7回1540段)

コダワリ

昨日のブログでアップしたお弁当画像は、

作った本人が納得のいかない出来映えだったらしいです。coldsweats01

本日は、顔無しバージョンでお送りしま~す。

20091111

自分でお弁当を作れない私としては、どちらでも有りがたい

のですが、色々とコダワリがあるんですよねーnote

夕べの食材を利用したり、なるべく安く、彩りよく...etc

毎回何かしら違う様にできるよう工夫してるようです。clover

昨日のゾウさんに加えてロバも応援してますよ。(分かるかな?)

洗濯物t-shirtsportsdenimsunの乾し方にも、絶妙なコダワリがあるようで

主婦同士だと「わかるぅ~sign01」って共感するらしい。

自分なりのアツイ思いがあるって、素敵ですflair カッコイイgood

それにしても、お弁当ネタは反響が多い...sweat01

ランチボックス

このカテゴリかなり久しぶりですねbleah

なんだかんだで、ウチのブログで一番反響があるカテゴリです。

他のネタは...sweat01

今週からランチボックスをリニューアルshine

20091110_2_2

Francfrancで嫁に買ってもらいました。scissors

最近まで使ってたのは、上のフタがパッチン閉まらないので

通勤時に鞄を膝に抱えて傾けてしまうと、

おかずの汁が、だらーんsweat02と漏れるんで困ってたんですdown

ホントに久しぶりの画像となりますが、

今日の嫁の作品はこちらですpaper どーぞーsign01

20091110

顔が沢山ありますね~wink 

海苔を丁寧にピンセットで調整してます。wrench

嫁の趣味かな? 自分のペースでキッチリ積み上げていくのが

得意なようですgood  職人気質ですな。tulip

クラフトパンチ

今日はネタがないので嫁の趣味shineについて書きますね。

昨日の続きみたいになっちゃいますが...。

下の画像。  トマトの顔は海苔で作られています。

20090702a

以前だと、ハサミhairsalonで切り取って作っていたようですが、

今ではこんなカワイイ、クラフトパンチを活用しています。

プチトマトで本体の大きさが想像できるかなcherry

20090702b

これから幼稚園などでお弁当(キャラ弁)を作る機会がある方、

参考にされてはいかがでしょうか? (カーラクラフトのページ

切り取っても、トマトに貼り付ける時は根気が必要です。

しかも、ピンセットを使わないとムリムリwobbly 

こんな細かい作業、私にはできませんsweat01

そんな方は、切り取った反対側の海苔を使いましょーgood

お弁当というよりは、「食べられる工作」ですね~tulip

お弁当(こじりゅうBOX)

今週から、お弁当箱をリニューアルnew

今まではkojishunの箱を借りてましたが

こじりゅう専用箱になりましたscissors

20090701 ←こじとも作

ちょっと量が増えたので、腹持ちが良くなりましたよ。

今回のお弁当のポイントは「海苔」です。riceball

トマトの表面が顔になっているの見えますかね?

卵焼きfullmoonの上にある海苔の切り抜きを貼り付けています。

ピンセットを使って乗せているらしい...。

こじとも(嫁)のこだわり伝わるかなsign02

おべんとう

普段、会社でお弁当を食べています。(毎日吉牛じゃないよsweat01

経費削減の意味もありますが、ウチの嫁さんの趣味でもありますtulip

ブログ掲載の許可が出たので昨日の作品を紹介~sun

20090619 ←39歳のオッサンが食べます

梅干しの太陽の下で手を繋いだクマがカワイイですね。

私が未だ寝ている間に嫁が作ってくれます。

出勤ギリギリまで寝てる私downとは正反対up

いつもありがとうcat

ちなみにkojishunが幼稚園の頃のお弁当はこんな感じです。

20051006 アンパンマンのキャラ弁

さすがにココまで可愛くは作らないですね。

今はキャラ弁ブームがあるので100円均一に行けば

色々なグッズがあるらしく、嫁が「ずるーい」と言っています。