東京都秋季水泳競技大会(2015.11)

合宿から3ヶ月。そろそろ成果が出てくるころらしい。
11/07-08、辰巳での短水路記録会でした。sun

20151107_1
50mバタフライです。
画像の左から2番目がkojishunくん(15歳9ヶ月)
一番右のS先輩のタイムには及びませんが
自己ベスト更新sign01

20151107_2
400mフリーリレー。4泳に参加。
個人で100mフリーの記録が1年以上も無くて
まだ1分切りしてなかったんです。
どれぐらいの記録か楽しみでしたが、
引き継ぎの差分を引いても、
56秒台は出そうな感じhappy01
速くなったねheart04
(チームでは3分39秒29)

画像は無いですが、その他の結果。
100m個人メドレー:ベスト更新sign01
50m平泳ぎ:ベスト更新sign03(苦手種目ですが、人並みになった?!)
100m背泳ぎ:シーズンベストgood

イイ感じに伸びて気持ちの良い大会だったようですshine

東京都高等学校新人水泳競技大会(2015.09)

もう何回目かなー。
20150919_1
辰巳にまた来ちゃった。
JOに出た頃が懐かしい。

高校3年生が引退し、1、2年生で行われる新人戦です。
長水路で行われる本大会。
kojishunくんは50mバタフライに出場です。

20150919_2
8コースから飛び込みます。

20150919_3
長水路だと片道で済むから
あっという間にFinishmotorsports
27秒13で決勝進出ですnotes
(最近よく決勝に残るね。やるなー)

20150919_4
そして、決勝がはじまります。

20150919_5
プールサイドから入場。shine
(大きな大会じゃないのでパネルはないですが、
 大きな大会と同じ経路ですね)

20150919_6
いつものようにスタートします。

20150919_7
浮き上がり1回目のストローク。

20150919_8
予選8位だったが、上げることできるかな。
9コース(手前から2番目)

20150919_9
「kojishun上げろ―」
半バタはパワフルで応援にも力が入りますup

結果は、8位入賞crown
タイムも予選よりちょい上げて27秒08でした。
幸先の良いスタート。 これからも文武両道でお願いします。
(賞状は学校の全校テレビ放送で受領されたそうです)

東京都十六高校対抗水上競技大会(2015.08)

東京都の十六校対抗で行われる水泳大会Edb2(短水路)
なのですが、16どころではない参加校の大会です。
(歴史があるんでしょうね)

今回も8/14-15の2日間の大会です。
kojishunくんは2バタ、1バタへの出場です。

2バタ予選突破sign03 A決勝に残りましたhappy01
20150816_1
電光掲示板にもデカデカとタイトル表示

20150816_2
テレビによくあるパネルからの入場ではないですが、
決勝では選手入場から始まります。shine
(背中に黄色い文字が入ったジャージで入場)

20150816_3
コース役員に挨拶して、振り返りざまに
ジャージを脱ぎます。 気合い十分good

20150816_4
ヨーイドンimpact

20150816_5
からのぉ、飛び込み。(おきまりショットcamera

20150816_6
背筋、まぢスゴイっす。smile

20150816_7
4往復のレースも終盤。
決勝の結果は...

タイムは、2分11秒07(自己ベスト)
そして、3位入賞でしたfuji
おめでとうsign01 (後日学校集会で賞状授与されました)

1バタは、ちょっとタイミングが合わず
B決勝に進出。B決勝は1位でした。
(A決勝とは盛り上がりが違うみたい)
次もガンバロー。note

東京都高等学校選手権(2015.06)

いよいよやってきました。
インターハイ予選大会です。Edb2 (辰巳:長水路)

個人種目では基準タイムには程遠いのですが
注目は400m(100m×4)のメドレーリレーですnote

ちなみに個人種目は、リレー前なので体力温存のため
少し流した感じですが、
 100mバタフライ:1分0秒84(長水路ベスト)
でした。おぉ流してこれかbleah
やるなー。本番もガンバEbc2

そして、メドレーリレースタート
みんながんばれ~up

20150628_1
1泳バック Kセンパイ。おぉ速いsign01

20150628_2
2泳ブレスト Hセンパイへ引き継ぎ。
お願い。kojishunをカバーする泳ぎをお願いshine

20150628_3
3年生貫禄の泳ぎ。ぐんぐん上げていきます。

20150628_4
そして、kojishunくんへの引き継ぎ。
頼む。実力以上のチカラをくださいlovely

20150628_5
いい泳ぎで、実力を出し切りました。
(ちょっと緊張してたみたいですheart02

20150628_6
最後は、SセンパイへGosign01
この引き継ぎ。ゼロ秒だったみたいgood

20150628_7
個人でインハイ出場できる実力のSセンパイ。
最後までキッチリ泳ぎます。

ゴールmotorsports 果たして、タイムは...
4分0秒13
でした。
残念ながらインハイ(京都)まで、あと0.77秒
悔しい結果でしたね。wobbly
もう1回泳ぎたいところですが、1発勝負。
キビシイ世界ですweep

東京都高等学校春季(2015.06)

6月13日~14日の2日間で
高校の水泳大会が開催されました。(辰巳:長水路)

参加人数のためか2日間開催が多いんです。
今回のkojishunくんの個人種目は100m背泳ぎです。

20150614_1
ヨーイsun

20150614_2
スタートsign01

20150614_3
がんばれ~heart02

20150614_4
ゴールmotorsports

タイムは1分4秒86watch
なかなかタイムが伸びませんね。

今回は400mメドレーリレーにも参加させて
頂きました。第三泳者(バタフライ)です。

タイムは4分2秒05でした。
インターハイ予選は2週間後。
3分59秒36を目指してガンバローhappy01

デビュー戦

kojishunくん今春から高校生。
4月4-5日の都春季大会で高校デビューしましたhappy01
(まだ入学前ですが既に部活には参加bleah

20150405_2
東京の高校に進んだため、大会は辰巳で行われます。
スイマーの聖地と言えばココ。
kojishunくんも以前全国大会で泳ぎましたね。

20150405_3
付近の公園では桜が咲いていますcherryblossom

20150405_1
以前と異なり、フルカラー対応となっています。

20150405_4
大会1日目 100m背泳ぎ
最近タイムが伸び悩んでいましたが、
ベストに近いタイムがでましたよ。

20150405_5
続いて2種目目 100mバタフライ
そろそろ出るかな?
飛び込み台にブロックもあるし...

20150405_6
いってらっしゃい

20150405_7
おかえりなさい
泳ぎが強くなったねー。
っと期待通り59秒50で1分切りsign03
よかったねscissors

初日最後は200mフリーリレー。
20150405_8
1泳者だったので50mフリーの公式タイムとなりますが
ここでも自己ベストが出ましたよsign01
「辰巳は泳ぎやすい」とkojishunくんも満足してました。

20150405_9
続いて大会2日目に突入pisces

20150405_10
50m背泳ぎです。
28秒28で自己ベスト。
こんなに自己ベストがでるとは...やるなぁhappy01

20150405_11
お次は50mバタフライ
ベストではないですが、誤差程度の好タイムでしたnote

今回のラスト競技は200mメドレーリレーです。
20150405_13
このリレーでも1泳者として参加しましたよ。

20150405_14
1泳1着で引き継ぎましたup
「3コース○○高校kojishunくん~50mの正式タイム○○秒」
と場内アナウンスで名前を呼ばれるのは
リレーの1泳で1位となったとき。
初めてかな。カッコよかったhappy02

のぼりとスイミングから脱退しての初の大会。
先輩達を含めメンバーの雰囲気は良いようです。
夏のインターハイに出場できるよう文武両道で
頑張れるかな。 応援してますsun

神奈川県ジュニア記録会(2015.03)

横浜国際プールへ行ってきましたEdb2
もちろんkojishunくんの応援sun

のぼりとスイミング所属は今月まで。
来月からは東京都内の高校所属となるため
最後の神奈川県大会となります。

20150322_1
最近よくドラマのロケで使われていますね。

20150322_3
召集所の順番待ち。
JAPANのポロシャツは
コーチから頂いたお気に入りですheart01

20150322_4
半バック
20150322_5
1バック
20150322_6
2バック

バック三昧で締め括りましたmotorsports

フォームチェンジもあってか
若干タイムは伸びなかったものの
楽しく泳げたようです。happy01
なんと言っても県内の仲間が多いですからね。note

20150322_2
サブプールを後にして。 あばよぉ~good

スイミング関係者の皆さんお世話になりました。
全国大会で待ってるぜ~shine (と言ってみたい)

第507回記録会

奇数月に行われる
スイミングクラブの記録会Edb2
何回参加したかな?

kojishunくん。
今回は1個メと2バックに出場しました。

20150315_2
ヨーイドンsign01
1個メだと25mずつ4泳ですから
あっという間に終わります。

20150315_3
バッタで右へ
20150315_4
バックで戻って
20150315_5
ブレでまた右へ
20150315_6
と思ってるうちにハイ、ラストgood

20150315_1
仲間たちとパシャリ。

20150315
クラブ内にはJOCでの記念写真が飾られています。

5才半から約9年半通ってきた
スイミングクラブ内の最後の大会。
良い仲間、良いコーチ達に恵まれて
楽しく過ごせたようですnote
色んな思い出が作れたかな。
お陰で水泳中心の人生になってますがね。bleah
次週は神奈川最後の大会。
ガンバってみよー。happy01

第506回記録会

スイミングクラブの記録会Edb2
14歳区分のクラブ記録を塗り替えたく
kojishunくん、バック三昧で挑みました。

2バック、半バック、1バックの順で挑戦sign01
20150118_1  
20150118_2  
20150118_3  
20150118_4  
20150118_5  
20150118_6  
20150118_7

もちろん画像もバックだらけhappy01
14歳の記録にあと1歩及ばずの
悔しいタイムが続きましたが、
最後の1バックで、記録出してくれましたよscissors

20150118_8
スイミング記録更新でメダル授与され、
コーチと手厚い握手shine
腹痛に関わらず良くがんばりましたupheart04

水泳記録会(2015.1.11)

2015年始まりました。
1/11新年一発目の県大会です。(inさがみはら)
kojishunくんの本日の参加種目は
 ・50mバタフライ
 ・50m背泳ぎ
 ・100mバタフライ
です。
(Style oneがバッタかバックか不明bleah

先ずは1種目目、半バタfish
20150111_4
やはり中3ともなればパワーが違いますね。
20150111_1
タイムは27秒23。
まずまずのタイムです。

続いて、半バックpisces
20150111_5
こちらもスイスイ泳ぎます。

20150111_6
Finish! 50mはあっという間に終了
30秒足らずで800円也moneybag(高くね?)

20150111_2_2
タイムは28秒59(自己ベスト)
4コースを抜いての組1着は気持ちイイgood

本日Lastは1バタですfish
20150111_7
飛び込みヨーシscissors

20150111_8
20150111_9
軽快に泳いできます。

20150111_3
タイムは1分0秒06(自己ベスト)
惜しいsign01 1分切り出来ずcoldsweats01

受験生ながら、新年の大会は
2つの自己ベスト更新から始まり
幸先の良いスタートnote

14歳のうちにどこまで記録伸ばせるかな?
ガンバってみよ~Ebc2

より以前の記事一覧