平塚総合公園

kojishunくんの水泳の大会で平塚総合公園へやってきました。clover

朝6時過ぎに出発して、自宅から車で1時間cardash 

20110515_21
スピード出しすぎず、ECOドライブを心がけて

車の燃費計は18.4Km/Lを示しました。(自己最高記録)

普段は街乗りで12前後なので良い感じですgood

プールに到着後、直ぐ横の公園をブラブラ&ランニングrun

20110515_22
ココには面白そうな遊具があります。

近所にあれば頻繁に訪れてること間違いなしですなhappy01

筋トレ出来るし、なんと言っても、

20110515_23
平行棒がありますからね~heart01

公園は広くて、野球、サッカー場もあります。

日本庭園もありで、動物ふれあい場も人気です。

20110515_25
ポニーに乗ることもできるんですよ(100円)

私が気に入ったのは、

20110515_24
広大な芝生club

ボール遊びをやっている親子が多い中、

私は倒立や側転、ハンドスプリングをやってました。

体操はホント最近やってないdown

気持ちイイ芝で、バック宙やってみました。

重たい身体でしたがなんとか成功~scissors

自分の身体能力に自信がなくて怖かったよぉ~weep

あの頃のように飛び跳ねたい...wobbly

平塚ちゃん。また7月にJO予選会で会いましょう~heart04

ブランコ対決

kojishunと近所の公園へ。note

水泳忙しいので、こうやって一緒に公園へ行くのは久しぶりです。

平行棒やって、鉄棒やって...

ブランコでどれだけ高く上げられるかやってみた。

20100829_kojishun
kojishun軽くこんな感じの高さです。

続いてワタシ
20100829_kojiryu
これ以上はちょっとキビシイですなsweat01

どっちが高い??

最後はお決まりの倒立歩行で〆

まだまだ、暑いぞぉ~sun

公園遊び

kojishunと公園へ。縄跳びをやりに行きました。

3重跳びスランプ中でしたが、

久しぶりに回せるようになりましたgood 一安心coldsweats01
 

kojishunの木登り。ウッキーbanana

20100425_1_2
いつもの公園の木に登ってます。

良い歳こいて、私も登っちゃいましたよhappy01 
 

続いて倒立大会。

片手倒立に挑戦してみました。

20100425_2 kojishunの片手倒立

ナカナカ静止は難しいよね。

上げた手を真っ直ぐできるだけGoodgood

続いて私...。

20100425_3  kojiryuの片手倒立

うん。確かに止まれない。 マッスルミュージカルだと

ピタッと止まってカッコいいんですが、

やはり、相当な熟練度が必要みたい。

私の現在の静止時間は約1秒watch chickピヨピヨちゃんです。 

浄水場

kojishunは小学校のイベント(プチ社会見学?)で

潮見台浄水場 と 王禅寺ヨネッティ横のゴミ処理センター

へ行ったようです。busdash 

お弁当Ed91shine持って行きましたよhappy01

あいにくの雨rainだったので、バス内で昼食だったらしいけどねsad

浄水場からは、「生田の天然水 恵水(めぐみ)」をもらってきました。

水道水? と思いきや井戸から採れた良質の天然水のようです。

地元で天然水が売られてるなんて知りませんでしたぁ~。coldsweats01
 
 
浄水場つながりで、私は生田浄水場近くへrvcardash

って、いつもの220階段ですけどねbleah 

午後の少しの時間、曇り空だったのでガンバってみたrun

毎回思うが、強くなっている気がしないsweat01 歩いてもヘトヘトです。

いつになったら、楽に220段上がれるかな runupwardright

(今日は7回1540段)

なわとびガンバル

縄跳びの練習してみました。recycle

先ずは、高速両足跳び。1秒間に5~6回で跳べば良いのねgood

とリズムを確かめて跳んでみました。

20091108_ (←動画)

おぉ思ったより速いsign01 と自負してましたが、

動画をチェックすると4.2回/秒程度でした。sweat01

これじゃあ126回/30秒で、世界記録-34回ですね。

その前に30秒ノーミスで続けられないdownweep
 
 
気を取り直して、4重跳びの練習するぞsign01

と、1重、2重、3重と2回ずつ加速dash

20091108_4 (←動画)

さぁ~、出来たかな?tulip

詳しくは動画で...って、よく見えませんが

出来てませんcrying。 難しいです。

ジャンプ力が思ったより無いし、縄を廻せてないようです。

練習しないと、いきなり出来るものではないようです。

国際なわとび競技連盟

最近、高速で縄跳びを跳ぶCMを見かけます。eye

(なんのCMか分かりませんがね)

30秒スピード(両足跳び)160回が世界記録らしく、

私がどれぐらいで跳べるか挑戦してみたhappy01

少しずつ速く跳んでみると途中で脱調し空回りsweat02

跳び方が悪いと頑張ってましたが、

縄がくにゃくにゃ不安定になっちゃうんですよね~。

で、しまいにはグリップ部分が壊れ計測不能...shock

まともな縄跳びがほしーの、ってことで調べると、

Asi_91121_10_s2

INF国際なわとび競技連盟公認トビナワというのがあるらしい。

近々購入して計測してみます。30秒ノーミスが難しいsweat01

でも、これがあれば4重跳びも夢じゃないかなflair ワクワクheart02

公園トレ(不発)

近所の第四公園へkojishunとGo!run

縄跳び、鉄棒、倒立、側転、などなどでトレーニングしました。

昨日のテレビtvで縄跳びをやってたので、

おぉsign01久しぶりにやってみたい。と、やりましたが...

二重跳び100回連続できずdown ヘトヘトsweat01

スロートレーニングの効果が得られていないみたいです。

鉄棒は7月20日のトラウマが...。down (なんかコワイ)

側転もなんか膝が曲がってメリハリないっす。(重いpig

柔軟性が無くなってるdown  立ち幅跳びも、跳べないdown

とまた自棄になりながら、

本日もビールbeerが旨くて飲み過ぎてますbleah

汗ダラダラsweat01 だと余計に飲み過ぎちゃいますね~。

これじゃあ、ママさんバレーの法則ですな。

(疲れるだけでカロリー消費しない)

ちょっとスランプ中ですsad 復帰のために頑張るゾEbc2

稲城北緑地公園

rvcarに乗って、ちょっと遠くの「稲城北緑地公園」へ行きました。

ココの遊具でkojishunとターザンごっこして遊びましたよ。

20090807s (←動画)

「あぁ~ぁぁ~sign01」と叫びたいところですが、

地味~にゆっくり流れるので...。イマイチ盛り上がらずdown

折角なので私も遊具で遊んでみた。

20090807r (←動画)

なんだか、シッポが生えてるみたいですねhappy01

直ぐに飽きてしまったので、220段の階段へrvcardash

1分4秒(自己新)で上がれましたgood 

未だ頂上まで走り切ることが出来ませんが...sad

こいのぼり

今日の午後はkojishunと第四公園へEb43

スタートダッシュ、鉄棒、側転、倒立などなど

いっぱいやりましたねt-shirt  今日の画像はこれです。

20090711 (←動画)

こいのぼりぃ~Edbb  7月ですが...coldsweats01

うーむ。静止できる力が落ちてます。

頑張れば頑張るほど空回りsweat01

この歳だと、なかなか筋力がつかないっすー。

負けるな>俺 ... 言い聞かせるしかないっbell

雨のなわとび

階段を駆け上がる筋トレがやりたくて、知り合いに場所を聞いた。

夕方から雨rainの予報なので早めにへ行こうと準備していたら、

もう降ってきちゃったよーcrying また来週にでもトライしてみますcat

仕方ないのでマンションのエントランスで

雨に当たりながら、kojishunと縄跳びsign05 嫁はスーパーへ買い物shoe

今日はマンションの人と何人会ったかな...?

まぁ私はいつもの通りアホみたいに跳んでます。(39歳だろsweat01>俺)

kojishunは2重飛びの練習。 rainびしょびしょでも頑張りました。

ヨッシャ~sign03

ついにkojishun連続で跳べるようになりましたEda7

嬉しいよねnotes 技が出来るようになった瞬間ってup

そんな瞬間がたまらないので、

今でも私は体操をやってます。(中毒?)

# チアリーディングを観に体育館行ってる訳ではありませんよhappy01

より以前の記事一覧