空気清浄機

先日、宿泊出張があって
宿の空きが殆どなく古いホテルに泊まったのですが、
何故か不快さがなく、これはきっと空気清浄機の効果だな
と勝手に解釈しました。happy01

「これ良いんじゃね?」
と家族に相談したところ、以前、空気清浄機の購入を
拒んでいたのは私だったらしく、購入は速OKが出ましたよ。
(すまぬweep

購入したのは、
00000001923365_a01
Panasonic F-VC70XK-W
\27,940
型落ちですが、新機能要らないので55%OFFは有り難い。
加湿機能もあるのでこの冬から重宝するかもね。

ハンディークリーナー&炊飯器

奥さん~
ちょっと掃除機かけたいときに
ゴソゴソ大きな機械をだしてってのは
結構大変ですよねー。happy01

ということで、家電量販店やネットで調べて
買っちゃいました。
31hvqgwd0tl_sy355_

エレクトロラックス ZB3104(アイスホワイト)
\25,800(ウインクデジタル)

ちょっとしたときに取り回しが良いです。
車の掃除もこれを使えばいいかな。rvcardash

そして、ついでにこれも購入(釜が劣化してもうダメでした)
51pnpseq3ol_sy355_
三菱 IH炊飯ジャー (3.5合) NJ-ST06R-D
\21,384
育ち盛りの息子が居ますが
4合も炊いたことが無いので、5.5合炊きでなく
コンパクトなこれにしました。
三菱でもちゃんと炊けますよ(笑)happy01

目ざまし時計

目覚し時計が壊れ、スヌーズ機能が効かず寝坊sleepy
ってなことが、起こったので、Amazonでポチっとdown

41kwxioql6l
CITIZEN 自動点灯式デジタル電波 パルデジットR153 8RZ153-003
¥1,791
バックライトがうっすら点灯して
夜も見やすいというものです。(On/Off可)
周囲の明るさに応じて消灯します。
単二電池2個内蔵しているので、
ざっと計算すると点灯モードでも6ヶ月は
電池が持ちそう。good
夜中覚醒してしまう私には直ぐに時間が確認できて
重宝しています。(熟睡したいのだが...weep

コロコロ

お買いもの備忘録。
「あれ何時買ったっけな?」となった時に
ブログから検索することが多いんですよ。
物忘れが多くなった私にとっては、結構便利bleah

今回買ったのは
スーツケース キャリーバッグ TSAロック搭載 newPC7000
41ij01fcenl_sclzzzzzzz__sy115_sx115
容量40Lで \9980- しました。
キャスターが壊れにくく静かな製品らしい
かったはずですが、それ程でも...。down

でも取っ手のレールが内側に飛び出てない
ケースカバーが2面、ハンガー付き
ってのが良いところです。sun

こどもおとな

市民課からなんか封書が届いた。
「児童手当現況届が提出されてません!」
という内容だった。
think???
なんだっけ? ひょえーsign01
出張に出ている間に提出期限を
超えてしまったshock
(慌てて書類に記入し返送...loveletter

それはそれとして、
201408091
こども局こども本部こども支援部こども家庭課
って不思議な部署名ですねww

そして、すっかり忘れていた
クリアアサヒの絶対もらえるなんちゃら
ってやつが本日届きました。
201408092
おとなのドリンクbeer
冷やして頂きましょうかね。happy01

金麦QUOカードゲット

コンビニ限定で金麦のキャンペーンがありました。
缶に貼られているシールのコードを入力して
ポチっとな。note

当たるわけないと思うと当たるもんで、
201408022
良く分からないうちに「当たり」表示。

7/16に当選してから2Weekで届きました。
20140802
お届け物は嬉しいですね。

Quoカードは使うつもりが無いので
kojishunくんにプレゼントpresent
疲れた身体を癒してくださいな。happy01shine

昭和記念公園 de BBQ

昭和記念公園でBBQhorsechickpig
6~7年ぶりかなー。
ファミリーでの参加。
普段会えない職場のご家族ともご対面~happy01
不思議と直ぐに打ち解けましたね。

20170726_2
20170726_3

年賀状やブログでしか会えなかった
子供たちにも生で逢えたよ~heart01
みんな良い子で穏やかに過ごしていました。

20170726_1
奥様&子供たちで記念にパシャリcamerashine
(画像は全てモザイク入りです)

昼間から飲んで飲みまくって
楽しかったねー。 気がつけば閉園時間down

機会があればまたイベントやれるといいなhappy01

ひらつか七夕まつり2014

ブログまとめ書きだな...。

kojishunくんの応援で平塚に来たので
食事にと平塚駅方面へ向かったらお祭りでしたfuji
(嫁と行ったこともあるけど、あれは20年前かな。)

20140706h_1
平塚駅周辺は人がワンサカ居ます。

20140706h_2
振り返っても、人だらけ。歩きにくいなーfootfoot
ビールbeerと串焼きchickのお誘いが
あちこちで見られます。
かなり心が揺らいだが、
今日は応援に来てるのでぐっとガマンwobbly

でも折角ここまで来たので、お散歩
20140706h_3
ん? ふなっしー七夕見学?

20140706h_6
反対側は、くまモン七夕見学。
なんだかなー。

20140706h_4
浦島太郎もあれば、

20140706h_5
浴衣のねぇちゃんも居るheart01

ちょっと待てよ。 腹がへってきたぞdown
そうだ!食事のために来たんだった。
人が多いポイントから外れて、
その辺のラーメン屋へnoodle
20140706h_7
ラーメン650円とライス100円を注文。
油が多いスープで味が濃いだけのラーメン。
悪くはないですが、コシがある麺は
九州人には少し抵抗があるかもね。bleah

体育祭2014

kojishunくん。中学最後の体育祭でした。

応援行かなきゃwobbly...と焦りつつ、
当日は自宅の排水管清掃準備があったため
少し遅れて参加しました。
(1種目目の学年種目は既に終了...sweat01

到着すると、直ぐに1000mレース開始motorsports
3年連続クラス代表だったねー。
20140510_1
この写真どこかで見たような...(→体育祭2012

今の私よりは随分速いペースです。
陸上関連の部活メンバーには勝てないねー。

20140510_2
次の種目「ムカデリレー」は
気がつけばkojishunくんの競技終了。
(どこにいるか探すの大変sweat02

続いては、定番の組体操。
2~3人の演技もビシッときまってますが、
10人以上のは迫力がありますねーgood
20140510_3
画面左側の5段ピラミッドのどこかに
kojishunくんが居るはず...
20140510_4
4段タワー。これは学年代表です。

20140510_7
メトロノームも健在です。
3年生しかやらないみたい。(→動画)
ちなみにkojishunくんは上ではありませんbleah

一番楽しかったのは、部活動紹介。
3年目にして初めて見ましたhappy01

20140510_8
水泳部の入場sign03
炎天下のグランドに水着姿ってのが
うけますねー。 本部前では
バタフライ、ブレスト、バックをやってます。
後ろにいる女子はクロールですねー。

20140510_5
優勝旗を掲げる水泳部部長のkojishunくん。
派手なボックス(練習用)ですhappy01

20140510_6
チアもあったのかぁ
華麗にジャンプしていたので
思わずパシャリcamerashine

対抗リレーがあればもっと盛り上がるよねー。
私も体操部の時には、バック転やら宙返りを
織り交ぜて走っていたものです。scissors

シェーバー購入2014

今回のGWは、インフルエンザBで半分潰れましたweep
だらだらと37.6度程度の微熱が5日続いたよー。sweat02

さて、電気シェーバーの話題。
最近、モーターが鈍い音になってきました。
剃り残しも多くなってきたみたいcoldsweats01
 4年半前に購入したシェーバー(4枚刃ラムダッシュ)
何度か替刃交換しましたが、そろそろ寿命だわね。

と、新しいモノを購入してきましたshine

今回選んだのは、BRAUN Water Flex WF1s blue
20140505_1
ドンキで\7,949 (税込\8,584)でした。

今回は「剃れれば良いや」
と軽いノリで選びましたよ。
替刃+αぐらいの値段ですね。moneybag

洗浄機はなく、5枚刃でもなく...bleah
良く剃れないかも知れないけど使ってみます。
(BRAUNのシリーズなんちゃらってのは
 比較がしづらいぞー)

20140505_2
ケース付きでした~note
風呂剃りも可能なようです。
早速今晩使ってみるぞーsign01

より以前の記事一覧