男2人旅(2日目)

1泊2日の旅なので最終日です。
20150923_1
まずは、ななちゃんに行ってきますの挨拶。happy01

そのあとは、「リニア鉄道館」へ行ってきました。
限られた時間では行くところってないんですよね。

名古屋から、あおなみ線で25分ぐらいだったかな。
201509238
駅から徒歩3分。到着です。
シルバーウィークですが、それほど混雑はしてませんでした。

20150923_2
入場するとSLとリニアでお出迎え。

20150923_3
ゼロ系のドクターイエローもコンニチハ。

鉄道博物館ってヲタクさんやチビッ子が楽しいだけだと
思っていましたが、大人でも意外と楽しめます。good

20150923_4
20150923_5
20150923_6
一番良い意味で裏切られたのがコレ。
ジオラマを展示しているのですが、
単に電車が走っているだけでなく
時間の経過が表現されていて、
夜間工事までやります。人も一体ずつ細かい。
とても感動しましたnote おススメです。

20150923_7
上の階から新幹線を一望。
お腹が空いたので、リニア鉄道館を後にしたのでした。

ランチして、お土産買って、さて帰るかー。
新幹線は満席で席がとれなかったので、
指定席車両のデッキに座って帰ったのさ。

男2人旅(1日目)

シルバーウィークですが、
kojishunくんのスケジュールの空きがなく
突発的に旅行へ行ってきました。bullettraindash

お馴染みの名古屋方面への旅行ですが、
目的は絶叫マシンup (に弱い嫁はお留守番)
ナガシマスパーランドへ行ってきました。
20150922_2
6時台の新幹線に乗り名古屋へ。(まるで出張sweat02
そこからバスで1時間ぐらいで到着しましたよ。

20150922_3
あの奥にみえるコースター。スチールドラゴン2000
高さは日本一です。(97m)乗るしかないですね。

20150922_4
下から見上げると、高い~。
ヤバいな乗るのやめようかな。。。bearing
流石はシルバーウィーク。開園直後でも2時間待ち。
でも、気持ちよかったー。楽しー。
もう一回sign01 でも並ぶのやだな。

20150922_1
今年の夏にオープンした新アトラクション
アクロバットです。うつ伏せの状態でコースターを
駆け下りていきます。
新感覚happy01 これも気持ちイイ~。快感だわ。
もう一回sign01 でも並ぶのやだな。

なんか今日は怖くないぞsign01
20150922_5
よみうりランドで言う「ヒュー」です。
何年か前にビビって乗れなかったんですが、
今日は大丈夫。 乗ってみると
思ったほど怖くないんですね。(克服)

シルバーウィークで殆どのアトラクションが乗れませんでしたが、
息子といっぱいおしゃべりが出来て良い旅でした。

遊園地を後にして、名古屋のホテルへ。
(宿泊地、ビーズホテル)
の前に、
20150922_6
オアシス21

20150922_7
テレビ塔

定番巡りをしましたとさ。happy01

名古屋8週目(Final)

そろそろゴールが見えてきた名古屋合宿?!
8週目に突入です。wobbly
水曜日に生還できるつもりで挑みましたgood

20140808_1
月曜日(24泊目)。名古屋ビーズホテル(伏見)
大浴場&サウナ付きのホテルです。spa
サウナ→水風呂→サウナの繰り返しで
オヤジ感たっぷり満喫しましたhappy01
ビールが旨いbeer

20140808_2
火曜日(25泊目)。いよいよ最終ホテルだね。
と、最後に選んだのは一番利用した
ルートイン名古屋(栄)
でも、最後だけハズレ部屋でした。
2Fの繁華街に近いところで騒音がひどく
同じホテルでも違うんだなと実感sad
(クチコミがあてにならないところですね)

20140808_3
名古屋で良く見かけた、山ちゃん。
ルートイン名古屋(栄)の近くにあるのが
本店みたいですが、結局行かずdown

さて、水曜日新幹線に乗って帰るぞーbullettraindash
と朝から頑張っていたのですが、
トラブル発生sign01 終わんねー。

ということで、
20140808_4
水曜日(26泊目)。西鉄イン名古屋(伏見)
このホテルは静かでキレイでベッドが良い。
おススメですhappy01

木曜日。
今日こそ新幹線に乗って帰るぞーbullettraindash
と何日夢を見たことか。
ついにその日が来ましたnote

20140808_5_2
お土産には「赤福」
消費期限(賞味ではない)が翌日って...。
それでも結構な数が売れているようでした。
久しぶりにたべたけど、まいうーhappy01
kojishunの大好きな和菓子のひとつですscissors

名古屋7週目

微妙にタイトル変わってますよーhappy01

気がつけば7週目です。
今週は行ったことないホテルに行こうと
決めて挑みました。(誰と戦ってるんだ?)

20140801_1
20泊目。ABホテル名古屋(栄)
今まで、じゃらんで検索できてなかったですが、
先週末に予約できました。
1年程前に開業したホテルらしく
新しくてキレイでした。shine
大浴場&朝食付きで5000円ちょいは
コストパフォーマンスに優れていると思いますgood
スーパーホテルに似てるって印象。

20140801_2
21泊目。マイステイズ名古屋栄
良く泊まってたルートインの直ぐ近く
でしたが、特別価格で泊まれたので
選んでみました。moneybag
ここはクチコミで書かれている通り
防音がなってなく、隣のおっさんの笑い声や
外の高速道路の騒音が聞こえてきます。
耳栓持って行って正解sign01

20140801_3
22泊目。西鉄イン名古屋錦(伏見)
職場のメンバーが出張に来てて、
たまたま同じホテルになりましたcoldsweats02
(初めて泊まったのに何故かぶる?)

ホテルの方は清潔感がかなり高く、
快適に過ごすことができました。
寝心地も結構Goodgood
夕飯で寄った「街かど屋(錦通伏見店)」は
禁煙で良かったぞー。また行こうhappy01

20140801_4
23泊目。ラグナスイート名古屋(栄)
こんな繁華街に、結婚式のチャペルを備えた
ホテルで驚きでした。
部屋はスタンダードシングル
が確保できなかったので
デラックスシングルへ格上げhappy01
だったようです。
正規の値段はココが一番高かったかも。

金曜日。ナナちゃんに会いに行ってきました。
20140801_5
2014年8月仕様。
すっかり飲んべぇですね。
(誰かさんと同じ...。俺か?)

暑中お見舞い申し上げますぅ~note
(キャンディーズのメロディが流れますな―)

名古屋6週目

名古屋6週目かー。
今回は木→金で1泊なので楽?
でも新幹線移動って疲れるんだよねー。bullettraindash

今回の宿泊場所は....
ん? 予約できない? どこも満室full
空いているのは、1万5000円越えのホテルばかり。
寝るだけでこの値段はキツイ。
夏休みだからかな??まさかまた韓流?

ということで、今回はカプセルホテルへGospa

20140725_1
見慣れない人には不思議な空間でしょうが、
過去に何度か泊まっているので慣れてます。

20140725_5
なんと言ってもカプセルの醍醐味は
大浴場。ここウェルビー今池では
露店風呂も完備しています。
ぐはー。まったり~wink (上記画像は外部のもの)

時間があったので、ゲームコーナーへも
行ってみた。

20140725_2
懐かしい。大都技研の吉宗。
300円で遊んでました。
4000枚相当の払い出し。
(等価交換だと8万円だね)

ブランクがあったので
ビギナーズラックっぽい。
でも、ゲーセンなんだよねー。(無換金)

でも、カプセルがポロリ。
600枚で1pointの券がでてきました。

20140725_3_2
7個集まればドラゴンボールっぽいですが、
おしい、あと1個。

このポイントをフロントに持っていくと、

20140725_4
こんなの頂きました―。

カプセルホテルのイビキ攻撃に遭い
夜も更けていくのでした...。

名古屋5週目

気がつけば通算5週目
今週も名古屋へ行ってきました(7/14-7/18)
すっかりネタ切れ。

7/14 月曜日
20140719_1
名古屋通算15泊目
初めて泊まったホテル。
三交イン名古屋錦(栄)
大浴場付きspa
ホテルは新しくて良いんですが、
錦の繁華街は半端なくエロ客引きが多く
いくらなんでもドン引きしてしまいます。

---------------
7/15 火曜日
駐車場の振り込みをポッカリ忘れてて
催促の電話が...。慌ててコンビニへGo
他行宛ての振り込みになったので
手数料がかかってしまったが、早めの退勤。
20140719_2
金山へやってきました。
何度か来ていますが、いつも23時ごろだから
営業中の店舗を初めて見ました。

20140719_3
記念にマメゾンの八丁味噌ロースかつ定食。
名古屋っぽい?!
うまかった。また食べたいがちょっとお値段がはるね。

20140719_4
気を良くしてホテルに向かい、禁煙室をチョイス。
名鉄イン(金山)
ココ禁煙室? 壁が黄色いしヤニ臭がする。
おまけに、ギュィーンんて機械音が聞こえてくる。
最悪downshock もうココには泊まらない。

---------------
7/16 水曜日
20140719_5
名古屋通算17泊目
ホテルルートイン(栄)
一番のお気に入りホテルです(5泊目)
この部屋も雰囲気が違うなー。
大浴場spaでマッタリ+ビールbeer

---------------
7/17 木曜日
名古屋の旅もそろそろおしまいかな。
って雰囲気が漂ってきたので、
泊まったことがないところへ。dash
20140719_6
名古屋通算18泊目
クレストンホテル(矢場町)
PARCOの上階にあって便利って
書いてあるから泊まったら、逆に不便。
コンビニ24hoursが離れてるんだよなー。
設備は古い。ガタが来てる。

ただ、ちょっと他のホテルと異なるのは
窓の景色が内側のレストランであること。
20140719_7
調べてみるとバイキング形式の
レストランのようです。
上からみると裏方まで見えちゃいます。

外に出てみると、ビアガーデンがありました。
オクトーバーフェストと呼ばれるイベント
ドイツビールの祭典のようです。
横浜の赤レンガ倉庫でも似たイベントやってますね。
20140719_8
20140719_9
20140719_10
盛り上がってるねー。
俺もビール1杯ぐらい飲んじゃおうかなー。
って思ったら、丁度、営業終了shock
あちゃー。 (日本のビールが好きだからいいけど)

---------------
7/18 金曜日
夜20:15業務終了し、帰路へ。
先週の様な朝帰りではないですが、午前様。
週末は寝貯めだなsleepy

また名古屋へ行ったのだ

暫く関東で過ごしていましたが、
また名古屋へ出張。(7/9-7/11)

20140711_1
新しいスマホで新幹線パシャリ。shinecamera
旧スマホではタイムラグが大きかったので
若干早めにシャッター切ったら早すぎたcoldsweats01

20140711_2
水曜日のこの日も始発で移動。
なぜか車内は乗客が少ない...。
月曜日が混雑するのか、台風接近中だからか?

業務を終え、ホテルへ向かいます。
20140711_3
名古屋通算13泊目
千種のメルパルクNAGOYA
うーむ。何度か泊まってるけど
今日の部屋はなんか臭いwobbly
色々あるのね。

20140711_4
気を取り戻して、行きつけの鳥貴族へchick

20140711_5
ビール。まいうー。
と、いつもの生活。beer

---------------
7/10木曜日
台風接近中。沖縄で特別警報が発令され
どれだけ凄いのか?と身構えていたが、
なんてことなく通過。typhoon
(上陸から時間が経過してるもんね)

20140711_6
名古屋通算14泊目
ホテルルートイン(栄)
あれ?同じホテルなのに雰囲気が違うshine
こっちの方がイイgood
ココ壱で5倍カレークリアfuji(汗だくsweat01
大浴場spaでマッタリしてsleepy

---------------
7/11金曜日
名古屋でお世話になっている
職場のメンバーとの飲み会でした。
前々から飲みに行こうと言ってたのですがついに実現up
Backforty
名古屋駅前のBACK FORTY
スポーツバーに分類されるのかな??
中日戦が放送されていました。
久々にグラスで乾杯チーンshinebeer
楽しいお酒でした。
またおごってもらっちゃったよー。
来週も頑張らなくっちゃhappy01

と、終電に間に合わず。 朝帰り~bullettrain

さらに名古屋へ

え? またなの?
と、3週連続となる今週も名古屋へGoGobullettrain
(6/9-6/13)

先週同様、南武線の始発に乗り、
新幹線で移動します。(ねむい...wobblysleepy
20140613_1
また会ったね。
始発にでると、名古屋の会社の
定時に間に合います。happy01

---------------
11日目の宿hotel
20140613_2
アパホテル(栄)
2日目に泊まったホテルを利用しました。
最上階の大浴場spaでマッタリ~。
前回同様に外は騒がしいのですが、
今回の部屋は反対側に面しているので
静かで快適でしたよ。

---------------
12日目の宿hotel
20140613_3
ホテルルートイン(栄)
宿探しも疲れてきたばい。
先週も泊まった5650円で
大浴場と朝食付き。sparestaurant
ちょっと駅から離れていますが
値段の割に良いホテルだと思います。
ここでじゃらんポイント利用したので
さらに500円引き~good

寿司が食べたくなり、
「や台すし」へ行ってみた。
まいう~。でも隣のおっさんの
タバコ臭がキツかったので
長居せずに退散smokingwobbly

20140613_4
二次会は部屋飲みビールbeer
「夜遊びフルーツ」ってなんだ?
と買ったが、なんてことない
フルーツガムでした。

---------------
13日目の宿hotel
に行く前に...
この日はキリが良かったので、
明るいうちに退散。
20140613_5
折角なので名古屋城を見に行ってきました。
周囲をぐるっと歩いたけどナカナカ見えずfoot
半周したところでやっとパシャリcamera

20140613_6
加藤清正像と名古屋城です。
19:00に撮影したので薄暗いですね。
(関東よりはやや明るいのかな)

そしてホテルへ。
20140613_7
前日と同じ、ホテルルートイン(栄)
夜はCoCo壱の3辛カレーと
生ビールbeer (下手な居酒屋より旨かった)

---------------
14日目の宿hotel
20140613_8
流石に3連泊は飽きるので変えました。bleah
グレイスイン名古屋(伏見)
ベッドやカーペットは新しくなったようですが
ホテル自体が古いです。bearing
ま、寝るだけsleepyなので。
と言いながら、シモンズベッドが気持ちイイ。

---------------
15日目の業務も終了し、
週末は関東へ戻ります。bullettraindash

帰りの在来線の電車で
職場の方と話しているうちに、
新幹線の待ち時間30分だけってことで
飲みに行くことに。
カンパーイ。チーンbeerhappy01 
この旅で初めて乾杯したよー。

さて、来週は...

もう一度名古屋へ

先週金曜日に名古屋から帰ってきましたが、
もう一度名古屋へ行ってきました。(6/2-6/6)

朝から晩まで仕事なので、ヘトヘトwobbly
毎晩宿探し&22時前後のチェックイン&夕食検討
は先週と同じでした。recycle

先週から換算して6日目の宿hotel
20140606_3
名古屋ビーズホテル(伏見)
ウルトラソォ~♪karaoke
のB'zさんとは関係ないようです。
このホテルもじゃらんより公式HPが安かった。
次回以降は気を付けよう~bearing
夜はモスfastfood&ビールbeer
大浴場spaが広くてキレイでした。

---------------
7日目の宿hotel
20140606_4
うーむ。宿の画像しか無い...coldsweats02
名鉄イン(金山)
スーパードライ350ml付きプランbeer
もはや、楽しみはビールだけsad
このホテルは2005年のOPEN当初に
宿泊したことがあります。
9年経過しましたが、清潔に保たれていましたよ。

---------------
8日目の宿hotel
20140606_5
メルパルクNAGOYA(千種)
そう、1日目に泊まったホテルと同じです。
日に寄って値段が異なるので
安い日にだけ選択しています。

千種といえば...
20140606_6
鳥貴族chickbeer
ひとり居酒屋なう。 リベンジでした。
しかも同じ席happy01
ビールと砂ずり(砂肝)で
カンパーイsign01 チーンshine 
と合わせるグラスが無いdown

---------------
9日目の宿hotel
20140606_7
もう、木曜日かぁ。明日は帰れるよねー?
と願いつつ、22時半ごろチェックイン。
ホテルルートイン(栄)
栄ですが、少し外れているので静かでした。
ここも大浴場spaがあります。(これで選んでるかも)

---------------
10日目の宿....
ではなく、帰路につきます。
EX-ICで新幹線予約mobilephone
乗車まで時間がなかったですが、
折角なので、名鉄百貨店のナナちゃんrun
20140606_1
正面から。久しぶりだねーheart01
今日も真っ白で血の気がないsmile
着替えはしているようで夏の装いでしたsun

20140606_2
背面からの画像。
そして気になるのは、
おパンツ履いてるの?ですが、
見上げてるところを見られるのが
恥ずかしいので自粛ng

新幹線に揺られて、帰宅したのは
午前様でしたー。 豪雨でビショビショsweat01
眠いぜsleepy

名古屋へ2014.05

先週も仕事で大阪へ行ったばかりですが...
5/26から名古屋へ行ってました。

201405300
N700系での移動bullettraindash
10時頃名古屋駅に到着~happy01

中央線でガタンゴトン揺られて
懐かしい風景に。
20140530_1
ここに来たのは10年ぶりぐらいかなー。
アバウトな記憶と比較すると、何も変わってないcoldsweats02

今回の出張は、ミッションクリアまで
滞在するというもの。
さっさとクリアして帰るぞぉ~scissors

....うーむ。今日はちょっと無理だな。
ということで、夕方にホテルを予約。
じゃらんアプリが役に立つわhappy01

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_2
1日目。メルパルクNAGOYA(千種)
先週のホテルよりも広くて快適。
ただ、外は強雨rainのため既にズボンはビショビショsweat01
折角の名古屋ですが、出歩かず、
コンビニ弁当&ビールで〆beer
まっ明日があるさー。

---------------
そして、2日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。今日はちょっと無理だな。
ということで、夕方にホテルを予約。
じゃらんアプリが役に立つわhappy01

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_3
2日目。アパホテル(栄)
少し狭いが、まだ新しホテルでキレイshine
最上階には大浴場があるので行ってみますspa

が、その前に栄の街を徘徊run(今日は晴れてます)
でもねー。22時過ぎてると酔っ払いだらけbottle
ホテル周辺はアジア系の外人が多く
中国の夜みたいだったなー。

20140530_6
テレビ塔が直ぐに目に入りました。
ライトアップされて夜空に映えます。

20140530_5
直ぐ近くには観覧車note
ギラギラとライトアップ。
そしてこの中にはSKE48劇場があります。

早速行ってみた。
エスカレータ上がって2Fへup

20140530_4
22時半だもんねー。
開いてないのはしゃーないが、
門まで閉めなくても...
それっぽい写真も撮れず退散wobbly
あー、腹へった。 
面倒だから今日もコンビニ&ビールで〆beer
大浴場も堪能しました。good

が、外が騒がしい。
そんなデカイ声ださなくてもーってのが
何度も聞こえて起こされる。寝不足だ―sad

---------------
そして、3日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。今日も。

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_7
3日目。ホテルレオパレス(千種)
シングル料金でツインルームでした。
広くて静かです。 ジェットバス付き。

初日と同じ千種です。
雨で良く分からなかった街を調査。
このホテルの周辺ってヤマダ電機しかない。

暫くあるいて、
今日はココにしよー。
20140530_8
ひとり居酒屋なう。 でした。
はじめての鳥貴族。
画像は「もも貴族焼」2本で302円
まいうー。

---------------
そして、4日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。宿探しがめんどくさい。

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_9
再び栄へ。R&Bホテル名古屋錦
安いホテルだけあって、古くて狭いdown
何故か、じゃらんよりも公式ページの方が
安いというぼったくり状態に。
「朝食付き焼き立てパンあります」
にも騙された。パンしかないしー。

本日は助っ人1名追加だったので
2人で軽く居酒屋へ。
栄の繁華街はうざい。客引きだらけ。
道頓堀なんてカワイイもんだな。

---------------
そして、5日目開始。今日は帰るぞsign01

いつまで続くんだshock

準備した「おパンツ」も底をついたぞー。
貸してくれー。

と言ったところで、本日の業務は終了coldsweats02

疲れたなー。
終わってないけど、帰宅することになりました。

20140530_10
名古屋駅前のビックカメラを撮影し、
帰路につくのであった。

スーパードライでお疲れさんbeer

より以前の記事一覧