« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

東京マラソン2015(コスプレ編その4)

街で見かけたコスプレさん。(その4)
残り15組。行ってみよー。

20150222c61
神戸牛さん

20150222c_46
たこやきさん(食べた~い)

20150222c_47
うさぎさん

20150222c_48
マイケルさん
途中で停止して踊ってましたが
東京マラソンのルール違反。

20150222c_49
ニモさん

20150222c_50
??

20150222c_51
ミニーちゃん

20150222c_52
完走メダルさん

20150222c_53
しょくぱんまんさん

20150222c_54
ドナルドダックさん

20150222c_55
あひるさん?

20150222c_56
チェシャ猫軍団さん

20150222c_57
プーさん(ゴール後に記念撮影したね)

20150222c_58
??

20150222c_59
忍者さん

20150222c_60
Qちゃんさん(コスプレでなく本人)

コスプレ編はその4で終わりです。

コスプレ編その1はこちら
コスプレ編その2はこちら
コスプレ編その3はこちら
本編はこちら

東京マラソン2015(コスプレ編その3)

街で見かけたコスプレさん。(その3)
続いていってみよー。

20150222c_31
スカイツリーさん

20150222c_32
オラフさん?

20150222c_33
悟空さん

20150222c_34
ミニーさん

20150222c_35
ポカリさん
正面は自販機のようになってます。

20150222c_36
アフロさん

20150222c_37
??

20150222c_38
猪木さん
1・2・3・ダーもやってました。

20150222c_39
悟空さん

20150222c_40
ファラオさん

20150222c_41
ラムちゃんさん

20150222c_42
アフロさん

20150222c_43
ちが~さん(こじりゅう)

20150222c_44
ひつじさん

20150222c_45
あんぱんまんさん

コスプレ編その1はこちら
コスプレ編その2はこちら
コスプレ編その4はこちら
本編はこちら

東京マラソン2015(コスプレ編その2)

街で見かけたコスプレさん。(その2)
続いていってみよー。

20150222c_16
5:30さん(ではなくペースメーカーさん)

20150222c_17
富士山さん

20150222c_18
??

20150222c_19
連獅子さん?

20150222c_20
なんだろ?ヤンボーマーボーじゃないし。

20150222c_21
セーラーさん

20150222c_22
??

20150222c_23
デコレーションさん

20150222c_24
チップ&デールさん(どうやら夫婦っぽい)

20150222c_25
リアルミッキーさん

20150222c_26
ミニーさん

20150222c_27
??

20150222c_28
セーラーさん?(ももくろ?)

20150222c_29
ジョセフさん(毎年でてるのかな?)
日本語も堪能です。

20150222c_30
ミニーちゃん

コスプレ編その1はこちら
コスプレ編その3はこちら
コスプレ編その4はこちら
本編はこちら

東京マラソン2015(コスプレ編その1)

街で見かけたコスプレさんたち。
2015の仮装は規制が厳しい中、
結構な数のコスプレさんがいました。

あの手荷物のチェックはなんだったんだ?
本編はこちら

では早速いってみよー。
グロスタイム5時間前後の方々です。

20150222c_1
白鳥さん3名。背が高いので目立ちます。
(ドンキで買ったと教えてくれました)

20150222c_2
??

20150222c_3
モンスターズインクさん。背中に何か背負っています。

20150222c_4
台湾バナナさん。中国&台湾人も多かった。

20150222c_5
リアルドラえもんさん

20150222c_6
トマト?

20150222c_7
マリオと仲間達さん

20150222c_9
スティッチ?さん

20150222c_10
どすこい相撲さん(女性)
暑くて辛いそうです。

20150222c_11
富士山さん

20150222c_12
キキさん

20150222c_13
ばいきんまんさん

20150222c_14
ぱんださん

20150222c_15
トマトさん。(けっこう見かけた)

コスプレ編その2はこちら
コスプレ編その3はこちら
コスプレ編その4はこちら
本編はこちら

東京マラソン2015(本番)

今年も東京を走りぬけてきました。
2年前の記事はこちら

コスプレ編は後日アップ予定です。

朝からお腹の調子がイマイチsad
まさか走行中に漏らすことないよなー。heart02

20150222a_3
現地までは、スケスケの袋(東京マラソン用の袋)
で電車に揺られて移動。
入場ゲートが新宿駅から離れた側に
指定されているため、京王線初台駅へ向かいますtrain

今年はテロ厳戒態勢の中での開催。
20150222a_1
少し出遅れてしまったが、
入場時の手荷物チェックの列に並ばなければなりません。
ゴールへの手荷物の搬出時間に間に合うのか?!

傘の持ち込みはNGということで
持ち帰りか処分か...。というアナウンス。
知らなかったよー。ということであえなく処分down

20150222a_2
20分ぐらい並んだかな。
やっと自分の番がやってきました。

ティガー丸見えの袋を見せた直後に事件が。
担当:「着ぐるみ持ち込みNGなんですよねー。
    持ち帰るか処分して頂く必要があります。」
私 :(愕然、あたま真っ白)なんてこった?!
    てか、今日はどんなコスチュームで走ればいいのか?
    まだ店開いてないしなー。
と、入場後のランナーを見ると、着ぐるみが...
喰い下がるしかないな。
私 :「ちょっとそこをみてください。着ぐるみ来てますよ
    あれとこれのどこが違うんですか?」
担当:「少々お待ちください」と別の担当者へ相談。
担当B:「着ぐるみですね。顔が出れば大丈夫ですよ」
私 :「ありがとうございます。裸で走るところでした。」

特に持ち物の中身をチェックされることなく
それ以外はボディの金属チェックでPass。ドキドキしたわー。

20150222a_4
ランナー整列後、号砲が鳴りましたsign01
Hグループに居たのですが、
場所が少しずれていて、最後尾グループに
なってしまいました。
丁字の先にはランナーが既に走っていますが、
こちらはまだ待機。

20150222a_5
号砲から25分以上待たされ、やっとたどり着いた
スタート地点。 やっと走れますrun

20150222a_6
舛添都知事に手を振って、イッテキマースpaper
(約30分遅れのスタート)

20150222a_7
ドンキを通過~。

20150222a_8
竹橋付近に今年も居ました。
ヤングマンでYMCAnote

20150222a_9
沿道にもティガーがsign01
スタート直後にも居たのですが写真間に合わず。
同じキャラに逢うのが超うれしい。
もちろんハイタッチも頂きましたぁ~heart04

20150222a_10
色んな応援ありますね。
他にも撮ったはずだったが...。
どうやらデジカメ壊れてる

20150222a_11
たまたま撮影した画像に
最年長の90歳ランナーさんが写ってました。
がんばれ~。

20150222a_12
ランニングポリスにも遭遇しました。

20150222a_13
暑い~。13Km付近です。

20150222a_14
銀座に入ると給食だぁ。
バナナ、チョコパン、あんぱん、トマトがありました。
沿道から人形焼きの差し入れもありましたが、
飲み物もポカリスウェットだし、
身体が甘ったるいし、胃がもたれるwobbly

20150222a_15
またまた、ティガーさん発見sign01
お互いテンションが上がるのが分かりましたup

今回のティガー(名札には「ちが~」)は
想像以上にウケが良かったみたいです。
掛け声も沢山もらいましたよ。
「トラ」「ティガー」「ちがー」が大半ですが、
「ちがーだって。ははは」「ちがうか~」
「ティガ...ちがーよちがー」
「プーさん?間違えた『ちがー』だ」
ってカンジでしたよ。
楽しんでくれて良かったですhappy01

20150222a_16
やっとの思いで雷門に到着。足が張るぅ。

20150222a_17
歌舞伎座に来た頃には、暑くてしょうがないsweat01
ちょっと走ると直ぐに熱がこもるspa ぐはー。

20150222a_18
ティガーさんにまたまた遭遇。
どのティガーさんもテンションが高い。
元気いっぱいもらいましたshine

20150222a28
もいっちょティガーheart04

20150222a_19
ロッキーのテーマも定番ですが、
35Km過ぎのこのポイントに居るのが
いいですよねー。scissors

20150222a_20
そしてサプライズ。 39Km付近。
Qちゃんが私に体当たりして
「ガンバってゴール目指そうsign01
みたいなこと言ってくれました。
(細かい言葉は記憶から飛んでますが)
そこから暫く並走。 群がるランナーたち。
声を張り上げてみんなで走り盛り上がりましたhappy01
レアな体験ありがとう。

20150222a_21
40Km地点。もうちょいだ!

20150222a_27
最後の直線。ゴールmotorsports
タイムは4時間37分03秒でした。
2年前のガオガオと同タイムbell

2015run_graph
スタート後はスムーズだったのですが、
STOP&GOを繰り返しているうちに
スピードが出ず、日中は暑くて思うように
走れなかった。sweat02
でもまぁ、お祭りですから
関門突破できればOKですかね。

20150222a_23
ランニング途中で仲間になったプーさん。
お互いに励ましあってゴール後には
記念撮影でパシャリcamera

20150222a_24
完走メダル&タオルと一緒にパシャリ。
ランナー&応援のみなさん、おつかれさま

Medal
完走メダル3個目ですsun
ひとまわり大きくなりました。

----------------
帰宅後、ビデオをチェックしてみる。
Qちゃんとの並走のあと200m程頑張ったら
キチンと映っていたはずだが残念。

映っていたのがゴール後。
20150222a_25
山本さくらさんゴールの向こうに...

20150222a_26
LINEやってる「ちが~」
絶対本人にしか分からないですね。

抽選を考えると最後の東京マラソンだったかな。
たくさんの笑顔ありがとう。

東京マラソンEXPO2015

2年ぶりに東京マラソンEXPO(東京ビッグサイト)
へ行ってきましたtraindash

20150221_2
前日の天気は晴れsun
当日もこの陽気を保ってほしいところですが
天気予報ではくもりのち雨rain
(予報外れてくれ~weep

20150221_1
入り口通過後直ぐに見えたのは
出場者の名前が書かれたパネル。
なかなか見つかりませんでしたが、
東京タワの下から2番目の×付近に見つけましたgood

20150221_3
年代別の参加Tシャツとフィニッシャーメダル&タオル
が展示されていました。
私が参加した大会は、丸いメダルと黄色いTシャツの
組み合わせになっています。shine

20150221_4
今年のEXPOは2階建て構成。
まずは2階のブースをめぐります。

20150221_5
12時前に到着しましたが
人が多くてかなり混雑wobbly

20150221_6
おっとsign01 指が写ってしまったbleah
明和電機製作のウェアラブルトマトです。

20150221_7
これも東京マラソンの定番ドリンクですね。
毎回飲んでますが、ビール好きには苦味が物足りないdown
(どうか改良お願いします)

20150221_8
エアーサロンパスですが、
今年はテロ対策のため、缶類はNG。
エアサロも持ち込みが制限されていますbomb

20150221_9
New Balanceには千葉真子さんがいました。
普通にその辺で商品説明してましたよ。

20150221_10
GOLDWINのブースでは
トレイルランナーの鏑木毅(かぶらきつよし)さんの
トークショーが行われていました。

20150221_12
ASICSブース。本日のブースの中で一番多い。
kojishunくんの買い物でレジの列に並んでましたが
精算まで20分ぐらいかかったようです。キビシイbearing

20150221_14
何故かわかりませんが、
ランチパックのブースを見ると
東京マラソンだなって感じるんです。(私だけ?)

20150221_13
入賞メダル(レプリカ)が展示されていました。
完走メダルと大差ないんですね。

明日の雨対策のため衣装に防水スプレーを施しました。
ちゃんと撥水してくれるかなー。
初めてのRain Runningだわsweat02

今回の手荷物輸送袋のサイズが2/3となり
20リットルになりました。
しかもかなりの透明度。
テロ対策は様々な場所に影響しているようですtyphoon

では明日、イッテキマースrun

東京マラソン2015まであと10日

昨年12月に風邪をこじらせて数週間ランニングできず、
さぁやるぞsign01 と意気込んだところに休日出勤が重なり
ホントにまともなトレーニングが出来ないまま10日前。coldsweats01

本日何とか20Km走りましたが、
コンディションはイマイチなカンジdown

今回の東京マラソン2015は
2年ぶり3回目の出場ですが、
気になるのはコスチュームcat
2013tokyo
2年前の2013キャラは「かいじゅう」でした。
ガォガォ~で走りぬけましたね。

前回の楽しさは忘れられないので
引き続き着ぐるみで楽しむことにしました。

色々迷ったあげく、今年のキャラクターは
ディズニーキャラのティガーです。
Sample_tigger
これ見てネットで購入したんですが...
縞の具合がちょっと違うものが届いていますwobbly
20150210a
でもまぁ、大差ないのでこれで42.2Km行きますぜgood

ティガーを知らないお父さんのために
「ちが~」のネームプレートを入れました。

実はこの他にも、地味に色んな加工を入れていまして...
胸パッド、肩パッドを内部に縫合、
フード部分はランニングキャップと縫い合わせ、
ポケットにはファスナーを施し、
ゼッケン取り付け用の金具と
スマホ落下防止用のフックと取り付け、
胸と手首とシッポにはリボンを付けていますribbon

なんだかんだでコスチューム1Kg越えbearing
練習不足の身体にどれだけ影響があるかな。

20150210b
シューズもティガーに合わせてオレンジをチョイス。

今年のゼッケン番号は、

に決定です。

着ぐるみの中は超汗だくになりますが、
みなさんから元気もらってゴールします。happy01

応援よろしくね。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »