« 東京マラソンEXPO2015 | トップページ | 東京マラソン2015(コスプレ編その1) »

東京マラソン2015(本番)

今年も東京を走りぬけてきました。
2年前の記事はこちら

コスプレ編は後日アップ予定です。

朝からお腹の調子がイマイチsad
まさか走行中に漏らすことないよなー。heart02

20150222a_3
現地までは、スケスケの袋(東京マラソン用の袋)
で電車に揺られて移動。
入場ゲートが新宿駅から離れた側に
指定されているため、京王線初台駅へ向かいますtrain

今年はテロ厳戒態勢の中での開催。
20150222a_1
少し出遅れてしまったが、
入場時の手荷物チェックの列に並ばなければなりません。
ゴールへの手荷物の搬出時間に間に合うのか?!

傘の持ち込みはNGということで
持ち帰りか処分か...。というアナウンス。
知らなかったよー。ということであえなく処分down

20150222a_2
20分ぐらい並んだかな。
やっと自分の番がやってきました。

ティガー丸見えの袋を見せた直後に事件が。
担当:「着ぐるみ持ち込みNGなんですよねー。
    持ち帰るか処分して頂く必要があります。」
私 :(愕然、あたま真っ白)なんてこった?!
    てか、今日はどんなコスチュームで走ればいいのか?
    まだ店開いてないしなー。
と、入場後のランナーを見ると、着ぐるみが...
喰い下がるしかないな。
私 :「ちょっとそこをみてください。着ぐるみ来てますよ
    あれとこれのどこが違うんですか?」
担当:「少々お待ちください」と別の担当者へ相談。
担当B:「着ぐるみですね。顔が出れば大丈夫ですよ」
私 :「ありがとうございます。裸で走るところでした。」

特に持ち物の中身をチェックされることなく
それ以外はボディの金属チェックでPass。ドキドキしたわー。

20150222a_4
ランナー整列後、号砲が鳴りましたsign01
Hグループに居たのですが、
場所が少しずれていて、最後尾グループに
なってしまいました。
丁字の先にはランナーが既に走っていますが、
こちらはまだ待機。

20150222a_5
号砲から25分以上待たされ、やっとたどり着いた
スタート地点。 やっと走れますrun

20150222a_6
舛添都知事に手を振って、イッテキマースpaper
(約30分遅れのスタート)

20150222a_7
ドンキを通過~。

20150222a_8
竹橋付近に今年も居ました。
ヤングマンでYMCAnote

20150222a_9
沿道にもティガーがsign01
スタート直後にも居たのですが写真間に合わず。
同じキャラに逢うのが超うれしい。
もちろんハイタッチも頂きましたぁ~heart04

20150222a_10
色んな応援ありますね。
他にも撮ったはずだったが...。
どうやらデジカメ壊れてる

20150222a_11
たまたま撮影した画像に
最年長の90歳ランナーさんが写ってました。
がんばれ~。

20150222a_12
ランニングポリスにも遭遇しました。

20150222a_13
暑い~。13Km付近です。

20150222a_14
銀座に入ると給食だぁ。
バナナ、チョコパン、あんぱん、トマトがありました。
沿道から人形焼きの差し入れもありましたが、
飲み物もポカリスウェットだし、
身体が甘ったるいし、胃がもたれるwobbly

20150222a_15
またまた、ティガーさん発見sign01
お互いテンションが上がるのが分かりましたup

今回のティガー(名札には「ちが~」)は
想像以上にウケが良かったみたいです。
掛け声も沢山もらいましたよ。
「トラ」「ティガー」「ちがー」が大半ですが、
「ちがーだって。ははは」「ちがうか~」
「ティガ...ちがーよちがー」
「プーさん?間違えた『ちがー』だ」
ってカンジでしたよ。
楽しんでくれて良かったですhappy01

20150222a_16
やっとの思いで雷門に到着。足が張るぅ。

20150222a_17
歌舞伎座に来た頃には、暑くてしょうがないsweat01
ちょっと走ると直ぐに熱がこもるspa ぐはー。

20150222a_18
ティガーさんにまたまた遭遇。
どのティガーさんもテンションが高い。
元気いっぱいもらいましたshine

20150222a28
もいっちょティガーheart04

20150222a_19
ロッキーのテーマも定番ですが、
35Km過ぎのこのポイントに居るのが
いいですよねー。scissors

20150222a_20
そしてサプライズ。 39Km付近。
Qちゃんが私に体当たりして
「ガンバってゴール目指そうsign01
みたいなこと言ってくれました。
(細かい言葉は記憶から飛んでますが)
そこから暫く並走。 群がるランナーたち。
声を張り上げてみんなで走り盛り上がりましたhappy01
レアな体験ありがとう。

20150222a_21
40Km地点。もうちょいだ!

20150222a_27
最後の直線。ゴールmotorsports
タイムは4時間37分03秒でした。
2年前のガオガオと同タイムbell

2015run_graph
スタート後はスムーズだったのですが、
STOP&GOを繰り返しているうちに
スピードが出ず、日中は暑くて思うように
走れなかった。sweat02
でもまぁ、お祭りですから
関門突破できればOKですかね。

20150222a_23
ランニング途中で仲間になったプーさん。
お互いに励ましあってゴール後には
記念撮影でパシャリcamera

20150222a_24
完走メダル&タオルと一緒にパシャリ。
ランナー&応援のみなさん、おつかれさま

Medal
完走メダル3個目ですsun
ひとまわり大きくなりました。

----------------
帰宅後、ビデオをチェックしてみる。
Qちゃんとの並走のあと200m程頑張ったら
キチンと映っていたはずだが残念。

映っていたのがゴール後。
20150222a_25
山本さくらさんゴールの向こうに...

20150222a_26
LINEやってる「ちが~」
絶対本人にしか分からないですね。

抽選を考えると最後の東京マラソンだったかな。
たくさんの笑顔ありがとう。

« 東京マラソンEXPO2015 | トップページ | 東京マラソン2015(コスプレ編その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/61184012

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2015(本番):

« 東京マラソンEXPO2015 | トップページ | 東京マラソン2015(コスプレ編その1) »