« 水泳記録会(2015.1.11) | トップページ | 第506回記録会 »

鏡クリーナー

長年使っている浴室の鏡
使ってるうちにギラギラしてきますね。
そこらへんの研磨剤使っても
サンドペーパー使っても効果はイマイチdown

と困っているところにホームセンターで見つけました。
20150117_1
鏡の鱗状痕(りんじょうこん)落し
正直、眉つばものですが、
1000円で購入して鏡磨きに挑戦sign03

20150117_2
施工前の鏡。ピンボケしていますが、
うろこ状に残った汚れが分かりますね。

20150117_3
白い液状の研磨粒子入り液体を使って
鏡を磨いていきます。ガラスに傷が入ったら
どうしよう...wobbly と、ロクにテストも行わず
鏡全体を磨きあげました。

シャワーで洗い流すと...
20150117_4
見た目は随分とキレイになりました。
良く見ると若干残っていますがとりあえずOKgood
実際に風呂に入って確認しましたが
ギラギラと水滴が付くことはなく
恥ずかしいほど、よく見え~るeyenote

気を良くして違う場所でも使ってみた。
浴室の蛇口です。ここにも鱗が。
20150117_5 (適用前)
20150117_6 (適用後)
ピカピカshineになりましたhappy01

よしsign01 キッチンでもやってみるかbleah
20150117_7 (適用前)
20150117_8 (適用後)
バッチリですsun

過剰な期待はできませんが、
想像以上の効果に満足満足clover
(ご利用は自己責任で)

« 水泳記録会(2015.1.11) | トップページ | 第506回記録会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/60994763

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡クリーナー:

« 水泳記録会(2015.1.11) | トップページ | 第506回記録会 »