« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

第506回記録会

スイミングクラブの記録会Edb2
14歳区分のクラブ記録を塗り替えたく
kojishunくん、バック三昧で挑みました。

2バック、半バック、1バックの順で挑戦sign01
20150118_1  
20150118_2  
20150118_3  
20150118_4  
20150118_5  
20150118_6  
20150118_7

もちろん画像もバックだらけhappy01
14歳の記録にあと1歩及ばずの
悔しいタイムが続きましたが、
最後の1バックで、記録出してくれましたよscissors

20150118_8
スイミング記録更新でメダル授与され、
コーチと手厚い握手shine
腹痛に関わらず良くがんばりましたupheart04

鏡クリーナー

長年使っている浴室の鏡
使ってるうちにギラギラしてきますね。
そこらへんの研磨剤使っても
サンドペーパー使っても効果はイマイチdown

と困っているところにホームセンターで見つけました。
20150117_1
鏡の鱗状痕(りんじょうこん)落し
正直、眉つばものですが、
1000円で購入して鏡磨きに挑戦sign03

20150117_2
施工前の鏡。ピンボケしていますが、
うろこ状に残った汚れが分かりますね。

20150117_3
白い液状の研磨粒子入り液体を使って
鏡を磨いていきます。ガラスに傷が入ったら
どうしよう...wobbly と、ロクにテストも行わず
鏡全体を磨きあげました。

シャワーで洗い流すと...
20150117_4
見た目は随分とキレイになりました。
良く見ると若干残っていますがとりあえずOKgood
実際に風呂に入って確認しましたが
ギラギラと水滴が付くことはなく
恥ずかしいほど、よく見え~るeyenote

気を良くして違う場所でも使ってみた。
浴室の蛇口です。ここにも鱗が。
20150117_5 (適用前)
20150117_6 (適用後)
ピカピカshineになりましたhappy01

よしsign01 キッチンでもやってみるかbleah
20150117_7 (適用前)
20150117_8 (適用後)
バッチリですsun

過剰な期待はできませんが、
想像以上の効果に満足満足clover
(ご利用は自己責任で)

水泳記録会(2015.1.11)

2015年始まりました。
1/11新年一発目の県大会です。(inさがみはら)
kojishunくんの本日の参加種目は
 ・50mバタフライ
 ・50m背泳ぎ
 ・100mバタフライ
です。
(Style oneがバッタかバックか不明bleah

先ずは1種目目、半バタfish
20150111_4
やはり中3ともなればパワーが違いますね。
20150111_1
タイムは27秒23。
まずまずのタイムです。

続いて、半バックpisces
20150111_5
こちらもスイスイ泳ぎます。

20150111_6
Finish! 50mはあっという間に終了
30秒足らずで800円也moneybag(高くね?)

20150111_2_2
タイムは28秒59(自己ベスト)
4コースを抜いての組1着は気持ちイイgood

本日Lastは1バタですfish
20150111_7
飛び込みヨーシscissors

20150111_8
20150111_9
軽快に泳いできます。

20150111_3
タイムは1分0秒06(自己ベスト)
惜しいsign01 1分切り出来ずcoldsweats01

受験生ながら、新年の大会は
2つの自己ベスト更新から始まり
幸先の良いスタートnote

14歳のうちにどこまで記録伸ばせるかな?
ガンバってみよ~Ebc2

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »