« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

東京マラソン2015抽選日

来年2月に開催される東京マラソンの抽選日でした。
結果はメール配信で、落選27万通の後に当選3万通
というようになっているみたい。
12時頃から送信開始し夕方まで届かなかったら、
と時間が経過するごとに期待度アップしますsign01

17時過ぎても届かない。もしかして?
ドキドキしながら17:49に届きましたぁ~note


===============================================
◇◇ 東京マラソン2015抽選結果(当選)のご報告 ◇◇
===============================================

こじりゅう 様
受付番号:2015829

このたびは東京マラソン2015にお申込みいただき、
誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、
厳正なる抽選を行いました結果、
当選となりました。

10.7倍の抽選突破!

2年ぶり3回目の出場となりますrun

さて、どんなコスチュームで走ろうかな?
走るまでの準備が楽しいんだよなー。happy01

水泳記録会(2014.9.21)

相模線上溝駅下車traindash (←五日市線と同じにおいだわ)
さがみはらグリーンプールへ行ってきました。
kojishunくん、ジュニア記録会への参加です。
スタイルワンが、バックかバッタか分かりませんが
本日は両方に参加です。

20140921_1
先ずは100mバタフライ(短水路)
20140921_2
ちょっとずつですが、パワーが出てきましたnote
20140921_3
左から3番目がkojishunくん。
ガンバレ~heart02
20140921_4
2往復してゴールsign01
タイムは1分0秒66でした。
足首捻挫のためキックはセーブした
ものの自己ベスト。1分切りが見えてきましたshine

20140921_5
続いて、200m背泳ぎ
20140921_6
200mだと4往復します。
やはり足首への負担がキビシイようで
タイムは、ベスト+1.5秒でした。
20140921_7
20140921_8
キックとは別に課題が見えてきました。
どうやら左右のバランスが悪いみたい。
少し斜めに泳いでますね。upwardright
補正頑張ってもらおうup(癖になってるから大変sweat01

第504回記録会

スイミングクラブの記録会。
1月以来で久しぶりに行ってきました。
半バックと1個メに参加です。
20140907_1
バック飛び込みヨーイドン。

20140907_2
スイスイバサロ~fish

20140907_3
バシャバシャ泳ぎます。
タイムは、28秒91(短水路14歳7ヶ月)
イイ感じで速くなってます。good

続いて1個メ
20140907_4
そう言えばメドレーリレーとは順序が違った...。

20140907_5
バタフライ25m泳いで~
20140907_6
バックを泳ぎぃ~の
20140907_7
ブレスト...(まだ泳げてないcoldsweats01
20140907_8
最後はフリーで締めmotorsports
タイムは1分4秒94でした。
2年半経過すると10秒縮まるのね~。happy01

市総体2014

とうとうこの日が来ました。
中学水泳部引退試合wink
川崎市の総合体育大会が橘高校のプールで開催されました。

20140831pool
屋上プール(長水路)
晴れたり曇ったりちょい降ったりsuncloudrain

1日目:400mメドレーリレー

先日の関東大会で1位を獲得した時と
同じメンバーで挑みますup
楽勝と思いきや、関東大会では
全国大会に進出した選手は参加しないので
実は関東よりも市の大会の方がレベルが
高いんですcoldsweats01
でも、ウチだって全国出場できる実力は
あるのできっと喰いついていけるはず。

20140830mr_1
1泳背泳ぎ(画面奥:Shoya)
2年生のホープ。(翌日の1バックでは銀メダルを獲得)
今回も自己ベスト更新で頑張ってくれました。
1位が別格選手なのですが僅かな差だけで
済みました。大健闘2位で引き継ぎgood

20140830mr_2
2泳平泳ぎ(画面右:Nori)
彼もまた4個メで優勝し大会新を
叩きだした3年生アスリート。
ジワジワと差を縮めていきます。

20140830mr_3
3泳バタフライ(画面右:Kojishun)
待~ってました。我らが部長sign01
と応援席では盛り上がります。
1位との差がドンドン縮まってきたぞ。
ガンバレ~fish

20140830mr_4
画面奥の白キャップがkojishunくん
折り返してみると、1位は目前にnote
最近、おいしいところ持っていくね。

20140830mr_5
そして、4泳への引き継ぎは1位で通過sign03
3コースが既に飛び込んでますねscissors
全国出場チームに勝っちゃうのか?

20140830mr_6
4泳フリー(画面中央:Ryota)
彼もまた最近タイムがグッと縮まっています。
クラブの選手コース所属でもないんですが、
Kojishunよりもフリーは速く、
1500mでメダル獲得した選手。
ガンバレー、上げろぉ~dash

20140830mr8
ゴール目前。観客席から遠いと距離感がつかめず
やばい、追いつかれたのか??
もしかして刺されてしまったのか?

20140830mr_7
結果は、4分16秒03watch
そうです。金メダル獲得しましたsign03
おぉぉぉっweep 感動で涙がでそう。
タイムも1秒以上の差をつけて文句なしshine
気持ちの良いレースがまた見れて良かった。
バンザーイuphappy01

2日目:100mバタフライ

最終日。これが部活Last Swimとなります。

20140831fly_1
いつもに増して気合いが入っているのが
伝わりました。5コース。ヨーイドンsign01

20140831fly_2
プールサイドから撮影すると
迫力があるシーンが撮れますね。camera

20140831fly_3
折り返してからもバタフライpisces

20140831fly_4
そして、Finish。 銅メダル獲得しましたhappy02good
腰の故障から復帰したバタフライ。
最後は立派な成績が残せました。
画像は白のシリコンキャップを脱いだところ。
部活で揃えたメッシュキャップなんです。

20140831smile
大会後は、部員全員での記念撮影。

3年生全員からの立派な引退コメントもあり
かなりまとまったチームだなと実感。
他校の先生からも「応援がやらされてる感がなく
とても素晴らしい」と褒められるとか。
部活はまた違った思い出ができたようです。
リレーチームにも恵まれたしね。

諸先生方、いままでありがとうございました。
そして、Kojishunくん。部長おつかれさま。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »