« 関東大会2014 | トップページ | 第504回記録会 »

市総体2014

とうとうこの日が来ました。
中学水泳部引退試合wink
川崎市の総合体育大会が橘高校のプールで開催されました。

20140831pool
屋上プール(長水路)
晴れたり曇ったりちょい降ったりsuncloudrain

1日目:400mメドレーリレー

先日の関東大会で1位を獲得した時と
同じメンバーで挑みますup
楽勝と思いきや、関東大会では
全国大会に進出した選手は参加しないので
実は関東よりも市の大会の方がレベルが
高いんですcoldsweats01
でも、ウチだって全国出場できる実力は
あるのできっと喰いついていけるはず。

20140830mr_1
1泳背泳ぎ(画面奥:Shoya)
2年生のホープ。(翌日の1バックでは銀メダルを獲得)
今回も自己ベスト更新で頑張ってくれました。
1位が別格選手なのですが僅かな差だけで
済みました。大健闘2位で引き継ぎgood

20140830mr_2
2泳平泳ぎ(画面右:Nori)
彼もまた4個メで優勝し大会新を
叩きだした3年生アスリート。
ジワジワと差を縮めていきます。

20140830mr_3
3泳バタフライ(画面右:Kojishun)
待~ってました。我らが部長sign01
と応援席では盛り上がります。
1位との差がドンドン縮まってきたぞ。
ガンバレ~fish

20140830mr_4
画面奥の白キャップがkojishunくん
折り返してみると、1位は目前にnote
最近、おいしいところ持っていくね。

20140830mr_5
そして、4泳への引き継ぎは1位で通過sign03
3コースが既に飛び込んでますねscissors
全国出場チームに勝っちゃうのか?

20140830mr_6
4泳フリー(画面中央:Ryota)
彼もまた最近タイムがグッと縮まっています。
クラブの選手コース所属でもないんですが、
Kojishunよりもフリーは速く、
1500mでメダル獲得した選手。
ガンバレー、上げろぉ~dash

20140830mr8
ゴール目前。観客席から遠いと距離感がつかめず
やばい、追いつかれたのか??
もしかして刺されてしまったのか?

20140830mr_7
結果は、4分16秒03watch
そうです。金メダル獲得しましたsign03
おぉぉぉっweep 感動で涙がでそう。
タイムも1秒以上の差をつけて文句なしshine
気持ちの良いレースがまた見れて良かった。
バンザーイuphappy01

2日目:100mバタフライ

最終日。これが部活Last Swimとなります。

20140831fly_1
いつもに増して気合いが入っているのが
伝わりました。5コース。ヨーイドンsign01

20140831fly_2
プールサイドから撮影すると
迫力があるシーンが撮れますね。camera

20140831fly_3
折り返してからもバタフライpisces

20140831fly_4
そして、Finish。 銅メダル獲得しましたhappy02good
腰の故障から復帰したバタフライ。
最後は立派な成績が残せました。
画像は白のシリコンキャップを脱いだところ。
部活で揃えたメッシュキャップなんです。

20140831smile
大会後は、部員全員での記念撮影。

3年生全員からの立派な引退コメントもあり
かなりまとまったチームだなと実感。
他校の先生からも「応援がやらされてる感がなく
とても素晴らしい」と褒められるとか。
部活はまた違った思い出ができたようです。
リレーチームにも恵まれたしね。

諸先生方、いままでありがとうございました。
そして、Kojishunくん。部長おつかれさま。

« 関東大会2014 | トップページ | 第504回記録会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/60241059

この記事へのトラックバック一覧です: 市総体2014:

« 関東大会2014 | トップページ | 第504回記録会 »