« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

関東大会2014

中学関東大会2014いよいよ開催bell

茨城県ひたちなか市
笠松運動公園プールへ行ってきました。rvcardash

20140812_1
台風11号が日本を縦断しており
降ったり止んだりの繰り返しでしたが
青空も見えましたよsun

20140812_6
大会は8/10-12の3日間
熱戦の後には、優勝旗が欲しいね。
カップもあるなぁ!smile

kojishunくんは今回400mメドレーリレーに出場good
スイミングクラブでは人数不足で
参加できないのですが、やはりチーム競技は
一体感があって楽しいようです。happy01

20140812medley_1
大会2日目に開催された予選の結果です。
我がチームは予選2位通過(決勝進出)
1位との差は1秒watch ハードルが高いなー。
翌日の決勝戦はもっと頑張ってもらうしかないcoldsweats01

実はこのタイムを全中予選会で出していたら
全国大会出場権獲得だったんですが
あの日は魔物が居たからねー。

20140812_12
チームメート&神奈川県団の応援が熱くて力強かった。
特にこの二人の掛け声には沢山元気をもらったよね。
メドレーリレーでもパワーを入れてもらおうsun

大会3日目。最終種目。
緊張のメドレーリレー決勝戦。見てる方もドキドキ。heart02
でも、なんだか不思議と負ける気がしない。

いよいよスタートmotorsports 
2番手なので6コースで泳ぎます。

20140812medley_3
1泳背泳ぎ 2年生Shoya(画像中央)
良い泳ぎで先頭に喰いつきましたhappy01

20140812medley_4
予選よりもタイムを上げ、
4位でバトンタッチ。良く頑張ったgood
(画像手前)

20140812medley_5
2泳平泳ぎ Nori (3年生)
ベテランスイマーだね。
個人メドレーでもメダル獲得してました。
おめでとうnote フリーリレーも入賞だったね。
メドレーリレーでも力をくださいなbleah

20140812medley_6
そんなNoriくん。流石でした。見事2人抜き。
1位を追い越すまであとちょっとsign01
予選1位のチームが先にタッチし3泳へ。
kojishunも引き継ぎ集中しています。

20140812medley_7
そして、3泳バタフライ kojishun参上up
身体を締めて真っ直ぐ飛び込む
頼む~shine

20140812medley_8
追いついてるよ。もうちょっとだぁheart02
カメラの手が震えてきたlovely

20140812medley_9
ターン前で追い越し、ついにトップへshine
ドンドン差を広げていきます。

20140812medley_10
次への引き継ぎ。ぶっちぎってますscissors
我が子ながらカッコイイhappy01
予選より速かったねfish

20140812medley_11
4泳自由形 Ryotaへバトンタッチheart04
予選と打って変わって独泳状態。

20140812medley_12
このまま折り返しても、スピードをキープし、
1位でゴールタッチ
paper

20140812medley_13
その次の瞬間。大喜びのメンバー達happy01
やったねscissors 金メダルおめでとうsign03

20140812medley_2
予選よりも3秒タイムを縮めました。
しかも、このタイムは大会新記録good
(GR=Games Record)
名前も刻むことができたねhappy01

20140812_7
表彰台に上がるkojishunたちnote
ポーズは、ももいろクローバーゼーットbleah
(やらされているようには見えないなcoldsweats01

最終種目の後はエキシビジョン。
リレー補欠で出場できなかった選手から
県団が推薦した人が参加できる
県対抗リレーです。 応援で勢いをつけた
あの2人も選ばれましたhappy01
20140812ex
即席メンバー。
こんなチーム名で泳ぎますが、
エキシビジョンなのでお祭り状態。
とはいえ、みんな力強い泳ぎで最高でしたsign01

県団の応援や演出などで
盛り上がった中学関東大会も
そろそろ閉会式。
20140812close
男子総合優勝は....
神奈川県稲田中学校scissors
男子総合優勝まで果たしましたnote
 メドレーリレー1位
 フリーリレー4位
 個人種目2位&6位(Nori)

20140812_11
優勝旗を掲げるkojishun部長
プールサイドを行進しています。
おめでとーcrown

終演後、大会役員が...

20140812_9
プールに投げ入れられる。
ご丁寧に5コースwink うけるー。
20140812_10
そしてもうひとり。(この人は喜んでた)
高飛び込みからも飛び込んでるし―。

20140812_8
長いようで短かった大会も終了。
夏の良い思いでになったわ。
ありがとうkojishunhappy01

今回の戦利品。
20140812_2
kojishunくん。はじめての金メダル獲得shine
それがまさか関東大会とはねbleah
重量もあり立派なメダルですよ。

20140812_5
賞状はこんなカンジ。「大会新」も書かれていますね。

それから、
20140812_4
20140812_3
男子総合の優勝旗と優勝カップ。
事情があって一晩だけお預かりしました。
なかなか自宅に優勝旗はないよねーhappy01

こどもおとな

市民課からなんか封書が届いた。
「児童手当現況届が提出されてません!」
という内容だった。
think???
なんだっけ? ひょえーsign01
出張に出ている間に提出期限を
超えてしまったshock
(慌てて書類に記入し返送...loveletter

それはそれとして、
201408091
こども局こども本部こども支援部こども家庭課
って不思議な部署名ですねww

そして、すっかり忘れていた
クリアアサヒの絶対もらえるなんちゃら
ってやつが本日届きました。
201408092
おとなのドリンクbeer
冷やして頂きましょうかね。happy01

名古屋8週目(Final)

そろそろゴールが見えてきた名古屋合宿?!
8週目に突入です。wobbly
水曜日に生還できるつもりで挑みましたgood

20140808_1
月曜日(24泊目)。名古屋ビーズホテル(伏見)
大浴場&サウナ付きのホテルです。spa
サウナ→水風呂→サウナの繰り返しで
オヤジ感たっぷり満喫しましたhappy01
ビールが旨いbeer

20140808_2
火曜日(25泊目)。いよいよ最終ホテルだね。
と、最後に選んだのは一番利用した
ルートイン名古屋(栄)
でも、最後だけハズレ部屋でした。
2Fの繁華街に近いところで騒音がひどく
同じホテルでも違うんだなと実感sad
(クチコミがあてにならないところですね)

20140808_3
名古屋で良く見かけた、山ちゃん。
ルートイン名古屋(栄)の近くにあるのが
本店みたいですが、結局行かずdown

さて、水曜日新幹線に乗って帰るぞーbullettraindash
と朝から頑張っていたのですが、
トラブル発生sign01 終わんねー。

ということで、
20140808_4
水曜日(26泊目)。西鉄イン名古屋(伏見)
このホテルは静かでキレイでベッドが良い。
おススメですhappy01

木曜日。
今日こそ新幹線に乗って帰るぞーbullettraindash
と何日夢を見たことか。
ついにその日が来ましたnote

20140808_5_2
お土産には「赤福」
消費期限(賞味ではない)が翌日って...。
それでも結構な数が売れているようでした。
久しぶりにたべたけど、まいうーhappy01
kojishunの大好きな和菓子のひとつですscissors

金麦QUOカードゲット

コンビニ限定で金麦のキャンペーンがありました。
缶に貼られているシールのコードを入力して
ポチっとな。note

当たるわけないと思うと当たるもんで、
201408022
良く分からないうちに「当たり」表示。

7/16に当選してから2Weekで届きました。
20140802
お届け物は嬉しいですね。

Quoカードは使うつもりが無いので
kojishunくんにプレゼントpresent
疲れた身体を癒してくださいな。happy01shine

名古屋7週目

微妙にタイトル変わってますよーhappy01

気がつけば7週目です。
今週は行ったことないホテルに行こうと
決めて挑みました。(誰と戦ってるんだ?)

20140801_1
20泊目。ABホテル名古屋(栄)
今まで、じゃらんで検索できてなかったですが、
先週末に予約できました。
1年程前に開業したホテルらしく
新しくてキレイでした。shine
大浴場&朝食付きで5000円ちょいは
コストパフォーマンスに優れていると思いますgood
スーパーホテルに似てるって印象。

20140801_2
21泊目。マイステイズ名古屋栄
良く泊まってたルートインの直ぐ近く
でしたが、特別価格で泊まれたので
選んでみました。moneybag
ここはクチコミで書かれている通り
防音がなってなく、隣のおっさんの笑い声や
外の高速道路の騒音が聞こえてきます。
耳栓持って行って正解sign01

20140801_3
22泊目。西鉄イン名古屋錦(伏見)
職場のメンバーが出張に来てて、
たまたま同じホテルになりましたcoldsweats02
(初めて泊まったのに何故かぶる?)

ホテルの方は清潔感がかなり高く、
快適に過ごすことができました。
寝心地も結構Goodgood
夕飯で寄った「街かど屋(錦通伏見店)」は
禁煙で良かったぞー。また行こうhappy01

20140801_4
23泊目。ラグナスイート名古屋(栄)
こんな繁華街に、結婚式のチャペルを備えた
ホテルで驚きでした。
部屋はスタンダードシングル
が確保できなかったので
デラックスシングルへ格上げhappy01
だったようです。
正規の値段はココが一番高かったかも。

金曜日。ナナちゃんに会いに行ってきました。
20140801_5
2014年8月仕様。
すっかり飲んべぇですね。
(誰かさんと同じ...。俺か?)

暑中お見舞い申し上げますぅ~note
(キャンディーズのメロディが流れますな―)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »