« こどもおとな | トップページ | 市総体2014 »

関東大会2014

中学関東大会2014いよいよ開催bell

茨城県ひたちなか市
笠松運動公園プールへ行ってきました。rvcardash

20140812_1
台風11号が日本を縦断しており
降ったり止んだりの繰り返しでしたが
青空も見えましたよsun

20140812_6
大会は8/10-12の3日間
熱戦の後には、優勝旗が欲しいね。
カップもあるなぁ!smile

kojishunくんは今回400mメドレーリレーに出場good
スイミングクラブでは人数不足で
参加できないのですが、やはりチーム競技は
一体感があって楽しいようです。happy01

20140812medley_1
大会2日目に開催された予選の結果です。
我がチームは予選2位通過(決勝進出)
1位との差は1秒watch ハードルが高いなー。
翌日の決勝戦はもっと頑張ってもらうしかないcoldsweats01

実はこのタイムを全中予選会で出していたら
全国大会出場権獲得だったんですが
あの日は魔物が居たからねー。

20140812_12
チームメート&神奈川県団の応援が熱くて力強かった。
特にこの二人の掛け声には沢山元気をもらったよね。
メドレーリレーでもパワーを入れてもらおうsun

大会3日目。最終種目。
緊張のメドレーリレー決勝戦。見てる方もドキドキ。heart02
でも、なんだか不思議と負ける気がしない。

いよいよスタートmotorsports 
2番手なので6コースで泳ぎます。

20140812medley_3
1泳背泳ぎ 2年生Shoya(画像中央)
良い泳ぎで先頭に喰いつきましたhappy01

20140812medley_4
予選よりもタイムを上げ、
4位でバトンタッチ。良く頑張ったgood
(画像手前)

20140812medley_5
2泳平泳ぎ Nori (3年生)
ベテランスイマーだね。
個人メドレーでもメダル獲得してました。
おめでとうnote フリーリレーも入賞だったね。
メドレーリレーでも力をくださいなbleah

20140812medley_6
そんなNoriくん。流石でした。見事2人抜き。
1位を追い越すまであとちょっとsign01
予選1位のチームが先にタッチし3泳へ。
kojishunも引き継ぎ集中しています。

20140812medley_7
そして、3泳バタフライ kojishun参上up
身体を締めて真っ直ぐ飛び込む
頼む~shine

20140812medley_8
追いついてるよ。もうちょっとだぁheart02
カメラの手が震えてきたlovely

20140812medley_9
ターン前で追い越し、ついにトップへshine
ドンドン差を広げていきます。

20140812medley_10
次への引き継ぎ。ぶっちぎってますscissors
我が子ながらカッコイイhappy01
予選より速かったねfish

20140812medley_11
4泳自由形 Ryotaへバトンタッチheart04
予選と打って変わって独泳状態。

20140812medley_12
このまま折り返しても、スピードをキープし、
1位でゴールタッチ
paper

20140812medley_13
その次の瞬間。大喜びのメンバー達happy01
やったねscissors 金メダルおめでとうsign03

20140812medley_2
予選よりも3秒タイムを縮めました。
しかも、このタイムは大会新記録good
(GR=Games Record)
名前も刻むことができたねhappy01

20140812_7
表彰台に上がるkojishunたちnote
ポーズは、ももいろクローバーゼーットbleah
(やらされているようには見えないなcoldsweats01

最終種目の後はエキシビジョン。
リレー補欠で出場できなかった選手から
県団が推薦した人が参加できる
県対抗リレーです。 応援で勢いをつけた
あの2人も選ばれましたhappy01
20140812ex
即席メンバー。
こんなチーム名で泳ぎますが、
エキシビジョンなのでお祭り状態。
とはいえ、みんな力強い泳ぎで最高でしたsign01

県団の応援や演出などで
盛り上がった中学関東大会も
そろそろ閉会式。
20140812close
男子総合優勝は....
神奈川県稲田中学校scissors
男子総合優勝まで果たしましたnote
 メドレーリレー1位
 フリーリレー4位
 個人種目2位&6位(Nori)

20140812_11
優勝旗を掲げるkojishun部長
プールサイドを行進しています。
おめでとーcrown

終演後、大会役員が...

20140812_9
プールに投げ入れられる。
ご丁寧に5コースwink うけるー。
20140812_10
そしてもうひとり。(この人は喜んでた)
高飛び込みからも飛び込んでるし―。

20140812_8
長いようで短かった大会も終了。
夏の良い思いでになったわ。
ありがとうkojishunhappy01

今回の戦利品。
20140812_2
kojishunくん。はじめての金メダル獲得shine
それがまさか関東大会とはねbleah
重量もあり立派なメダルですよ。

20140812_5
賞状はこんなカンジ。「大会新」も書かれていますね。

それから、
20140812_4
20140812_3
男子総合の優勝旗と優勝カップ。
事情があって一晩だけお預かりしました。
なかなか自宅に優勝旗はないよねーhappy01

« こどもおとな | トップページ | 市総体2014 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/60143295

この記事へのトラックバック一覧です: 関東大会2014:

« こどもおとな | トップページ | 市総体2014 »