« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

川崎ブロック大会

kojishunくんの水泳大会Edb2
橘高校にて川崎ブロック大会が開催されました。
(私は名古屋出張のため応援できずsweat01)

メドレーリレーをやったみたいです。
前回はバックで参加していましたが、
今回は3泳のバタフライで参加です。

20140730
スタート直後は、かなり差が
ありましたが...bearing

20140730_2
折り返してみると、
追いつき、追い越したみたいbleah

カッコイイなぁ。生で見たかったなー。

って言うか、スタイル1はバックじゃなく
バッタじゃね?って最近思ったりする。

個人の1バックは2位。
さらにチームの頑張りがあって、
男子総合1位、男女総合1位で帰ってきましたscissors

20140730_3
優勝カップは、水泳部部長さんが一時預かり。

昭和51年のタグも付けられており、
かなり歴史があるカップの様です。

水泳大会を楽しめたようで、なによりでしたhappy01

2014夏JO予選会(短)

夏のJOCのラストチャンスでした。
今回は横浜国際サブプールでの短水路。

kojishunくんの参加種目と全国標準記録は
 100m背泳ぎ:     59秒75
 200m背泳ぎ: 2分08秒42
です。
尋常じゃない基準タイムですよねーwatch
(いつものことだが予選会に参加できるだけ大したもんだsign01

20140727_1
100m背泳ぎ。始まるよ。
お願いしますペコリ。

20140727_2
ガンバレ~up 
ベスト+αの好タイムでしたが、あのタイムは
そう簡単に出ませんsad
(ちょっとスランプに入ってるしね。)

続いて、200m背泳ぎ。
20140727_3
スタート直前の超集中タイム。

20140727_4
ドーンhappy02 緊張するね。

20140727_5
4コースの真ん中に居るので
先頭を切ってレーススタートdash

20140727_6
おっsign01 今日はペースが落ちないぞsign01
昨日のBBQメンバーからの応援も
あったし、期待に応えたいねfish

タイムは、3秒弱のベスト更新でしたが、
やはり全国標準タイムには及ばず。weep

全国の壁は相当高いぞfuji
年齢を重ねるごとに、どんどん狭き門になってくるね。

昭和記念公園 de BBQ

昭和記念公園でBBQhorsechickpig
6~7年ぶりかなー。
ファミリーでの参加。
普段会えない職場のご家族ともご対面~happy01
不思議と直ぐに打ち解けましたね。

20170726_2
20170726_3

年賀状やブログでしか会えなかった
子供たちにも生で逢えたよ~heart01
みんな良い子で穏やかに過ごしていました。

20170726_1
奥様&子供たちで記念にパシャリcamerashine
(画像は全てモザイク入りです)

昼間から飲んで飲みまくって
楽しかったねー。 気がつけば閉園時間down

機会があればまたイベントやれるといいなhappy01

クラブ記録更新メダル

少し前ですが、kojishunくん、のぼりとスイミングクラブの
歴代記録更新でメダルを貰ってきました。
5/18 四地域対抗戦で突破)
13-14歳区分。100m背泳ぎ

20140720
3個目の新記録メダルですscissors

コストダウンかな? 
在庫が切れて新しくなったらしいと
聞いていたけど、コンパクトになりました。
同区分で、あと半年。
さらに更新を目指してがんばろー。

名古屋6週目

名古屋6週目かー。
今回は木→金で1泊なので楽?
でも新幹線移動って疲れるんだよねー。bullettraindash

今回の宿泊場所は....
ん? 予約できない? どこも満室full
空いているのは、1万5000円越えのホテルばかり。
寝るだけでこの値段はキツイ。
夏休みだからかな??まさかまた韓流?

ということで、今回はカプセルホテルへGospa

20140725_1
見慣れない人には不思議な空間でしょうが、
過去に何度か泊まっているので慣れてます。

20140725_5
なんと言ってもカプセルの醍醐味は
大浴場。ここウェルビー今池では
露店風呂も完備しています。
ぐはー。まったり~wink (上記画像は外部のもの)

時間があったので、ゲームコーナーへも
行ってみた。

20140725_2
懐かしい。大都技研の吉宗。
300円で遊んでました。
4000枚相当の払い出し。
(等価交換だと8万円だね)

ブランクがあったので
ビギナーズラックっぽい。
でも、ゲーセンなんだよねー。(無換金)

でも、カプセルがポロリ。
600枚で1pointの券がでてきました。

20140725_3_2
7個集まればドラゴンボールっぽいですが、
おしい、あと1個。

このポイントをフロントに持っていくと、

20140725_4
こんなの頂きました―。

カプセルホテルのイビキ攻撃に遭い
夜も更けていくのでした...。

全中&関東予選2014

7/22-23 横浜国際のメインプール(長水路)で
第54回全国中学・関東大会県予選会でした。

20140722_1
kojishun部長率いる中学チーム。
応援にも力が入ります。shine
ガンバレーsign03

20140722_2
今回注目は、400mメドレーリレー
スイミングクラブでは年齢区分で
メンバーが組めないんです。
kojishunは1泳の背泳ぎで参加します。

20140722_3
イケーsign01 上げろ―sign01 ラストーsign01
やっぱりリレーは盛り上がります。

そして我がチームは、MR、FR、IMで
 関東大会進出note
を決めてきましたhappy01
全国の基準タイムにはちょっとだけ届かず
でしたが、立派な成績でしたgood

さて、8月茨城の大会へ向けて準備を進めなきゃheart01
楽しみだなーhappy01

名古屋5週目

気がつけば通算5週目
今週も名古屋へ行ってきました(7/14-7/18)
すっかりネタ切れ。

7/14 月曜日
20140719_1
名古屋通算15泊目
初めて泊まったホテル。
三交イン名古屋錦(栄)
大浴場付きspa
ホテルは新しくて良いんですが、
錦の繁華街は半端なくエロ客引きが多く
いくらなんでもドン引きしてしまいます。

---------------
7/15 火曜日
駐車場の振り込みをポッカリ忘れてて
催促の電話が...。慌ててコンビニへGo
他行宛ての振り込みになったので
手数料がかかってしまったが、早めの退勤。
20140719_2
金山へやってきました。
何度か来ていますが、いつも23時ごろだから
営業中の店舗を初めて見ました。

20140719_3
記念にマメゾンの八丁味噌ロースかつ定食。
名古屋っぽい?!
うまかった。また食べたいがちょっとお値段がはるね。

20140719_4
気を良くしてホテルに向かい、禁煙室をチョイス。
名鉄イン(金山)
ココ禁煙室? 壁が黄色いしヤニ臭がする。
おまけに、ギュィーンんて機械音が聞こえてくる。
最悪downshock もうココには泊まらない。

---------------
7/16 水曜日
20140719_5
名古屋通算17泊目
ホテルルートイン(栄)
一番のお気に入りホテルです(5泊目)
この部屋も雰囲気が違うなー。
大浴場spaでマッタリ+ビールbeer

---------------
7/17 木曜日
名古屋の旅もそろそろおしまいかな。
って雰囲気が漂ってきたので、
泊まったことがないところへ。dash
20140719_6
名古屋通算18泊目
クレストンホテル(矢場町)
PARCOの上階にあって便利って
書いてあるから泊まったら、逆に不便。
コンビニ24hoursが離れてるんだよなー。
設備は古い。ガタが来てる。

ただ、ちょっと他のホテルと異なるのは
窓の景色が内側のレストランであること。
20140719_7
調べてみるとバイキング形式の
レストランのようです。
上からみると裏方まで見えちゃいます。

外に出てみると、ビアガーデンがありました。
オクトーバーフェストと呼ばれるイベント
ドイツビールの祭典のようです。
横浜の赤レンガ倉庫でも似たイベントやってますね。
20140719_8
20140719_9
20140719_10
盛り上がってるねー。
俺もビール1杯ぐらい飲んじゃおうかなー。
って思ったら、丁度、営業終了shock
あちゃー。 (日本のビールが好きだからいいけど)

---------------
7/18 金曜日
夜20:15業務終了し、帰路へ。
先週の様な朝帰りではないですが、午前様。
週末は寝貯めだなsleepy

県民体育大会 兼国体県予選会

kojishunくん。国体県予選会に参加してきましたEdb2
さがみはらグリーンプール、長水路です。
参加種目は
・200m個人メドレー
・100m背泳ぎ
・100m自由形
です。いつもの様な参加基準タイムはないのかな。

2個メは朝早いので応援スキップbleah
そこそこのタイムが出たようでした。

・100m背泳ぎ
20140713_1
3コースkojishunくん。
スタート集中なう。

20140713_2
スタートsign01 比べると身体の線はキレイだね。

20140713_3
ガンガン泳いでいきます。
長水路はやっぱり長いね。
タイムはちょっと振るわずでしたね。
次、行ってみよー。

・100m自由形
20140713_4
最近、背泳ぎだから上からの飛び込みが
新鮮に感じます。6コースkojishunくん。

20140713_5
この姿勢も美しい。
エレガント賞でも与えようかhappy01

20140713_6
前半戦。トップで進んでいます。

20140713_7
ガンバレ~heart01
と、折り返したところで、あれ?居ない。
ターン時、激突寸前で危なかったみたい。
Free慣れしてない証拠だね。

全中予選会まであと9日。
コンディションを整えて、いざ出陣up

また名古屋へ行ったのだ

暫く関東で過ごしていましたが、
また名古屋へ出張。(7/9-7/11)

20140711_1
新しいスマホで新幹線パシャリ。shinecamera
旧スマホではタイムラグが大きかったので
若干早めにシャッター切ったら早すぎたcoldsweats01

20140711_2
水曜日のこの日も始発で移動。
なぜか車内は乗客が少ない...。
月曜日が混雑するのか、台風接近中だからか?

業務を終え、ホテルへ向かいます。
20140711_3
名古屋通算13泊目
千種のメルパルクNAGOYA
うーむ。何度か泊まってるけど
今日の部屋はなんか臭いwobbly
色々あるのね。

20140711_4
気を取り戻して、行きつけの鳥貴族へchick

20140711_5
ビール。まいうー。
と、いつもの生活。beer

---------------
7/10木曜日
台風接近中。沖縄で特別警報が発令され
どれだけ凄いのか?と身構えていたが、
なんてことなく通過。typhoon
(上陸から時間が経過してるもんね)

20140711_6
名古屋通算14泊目
ホテルルートイン(栄)
あれ?同じホテルなのに雰囲気が違うshine
こっちの方がイイgood
ココ壱で5倍カレークリアfuji(汗だくsweat01
大浴場spaでマッタリしてsleepy

---------------
7/11金曜日
名古屋でお世話になっている
職場のメンバーとの飲み会でした。
前々から飲みに行こうと言ってたのですがついに実現up
Backforty
名古屋駅前のBACK FORTY
スポーツバーに分類されるのかな??
中日戦が放送されていました。
久々にグラスで乾杯チーンshinebeer
楽しいお酒でした。
またおごってもらっちゃったよー。
来週も頑張らなくっちゃhappy01

と、終電に間に合わず。 朝帰り~bullettrain

ひらつか七夕まつり2014

ブログまとめ書きだな...。

kojishunくんの応援で平塚に来たので
食事にと平塚駅方面へ向かったらお祭りでしたfuji
(嫁と行ったこともあるけど、あれは20年前かな。)

20140706h_1
平塚駅周辺は人がワンサカ居ます。

20140706h_2
振り返っても、人だらけ。歩きにくいなーfootfoot
ビールbeerと串焼きchickのお誘いが
あちこちで見られます。
かなり心が揺らいだが、
今日は応援に来てるのでぐっとガマンwobbly

でも折角ここまで来たので、お散歩
20140706h_3
ん? ふなっしー七夕見学?

20140706h_6
反対側は、くまモン七夕見学。
なんだかなー。

20140706h_4
浦島太郎もあれば、

20140706h_5
浴衣のねぇちゃんも居るheart01

ちょっと待てよ。 腹がへってきたぞdown
そうだ!食事のために来たんだった。
人が多いポイントから外れて、
その辺のラーメン屋へnoodle
20140706h_7
ラーメン650円とライス100円を注文。
油が多いスープで味が濃いだけのラーメン。
悪くはないですが、コシがある麺は
九州人には少し抵抗があるかもね。bleah

水泳記録会2014.07

平塚へ行ってきました。

夏のJO(Junior Olympic)の予選会でした。
年齢を重ねるほど超キビシイ標準記録watch

今日の予選会は、JO標準記録(長水路)の
+3%以内のタイムを持つ選手だけが参加します。
タイムは長水路と短水路を問わないらしい。
(でも参加しているだけでスゴイねgood

kojishunくんの参加種目は
100m & 200m背泳ぎEdb2
さて、JOの標準記録を破ることができるのか?

20140706s_1
100m背泳ぎ。
スタートよーしsign01

20140706s_2
泳ぎもよーしsign01
ガンバレ~motorsports

2種目目200m背泳ぎ
20140706s_3
ピンクのキャップで頑張るEbc2
長水路2往復って長いな~。

うーむ。少しタイムが及ばなかったかweep
力がうまく発揮できずクリアならずでした。crying

7月27日に2回目のJO予選会。
次は納得がいくタイムが出るとイイね。
(親はただ祈るばかりwinkheart04

sign01 その前に中学の大会が控えてるね。
忙しいシーズンがやってきました。sun

機種変更2014

バッテリー持たないし、処理がモサモサ遅いし
タッチパネルの調子が悪いし...
そろそろ機種変更したいなー。shock

思い切ってスマホの機種変更を行いました。scissors
iPhone系はみんな持ってるカンジなのでAndroid派です。

国内メーカが好きなので候補は
XperiaかAQUOSかですが、
選んだのは、シャープさん。
(仕事で苦しまなかったほうだな)

20140705
SHL21(下)からSHL25(上)へ変更しました。
家族仲良く同じ「純白スマホheart01
同じ機種、同じ色でどう区別するのがいいのか?
1回ぐらい間違えて持ってきそうだなーbomb

同じメーカでほぼ同じ容積ですが
2年程で色々と変わったようです。recycle
 ・画面サイズ 4.7→5.2インチ
 ・CPUがDualからQuadへ
 ・内部メモリは2倍
 ・バッテリ容量も増えて長持ち
 ・カメラシャッターのタイムラグのストレスがなくなった
 ・フルセグが見れる

今のところスペックは充分満足してます。
前回みたいに壊れないことを祈るだけですbleah
(機種交換3回だったもんね)

それにしてもデータの移行は大変だぁbearing

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »