« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

名古屋へ2014.05

先週も仕事で大阪へ行ったばかりですが...
5/26から名古屋へ行ってました。

201405300
N700系での移動bullettraindash
10時頃名古屋駅に到着~happy01

中央線でガタンゴトン揺られて
懐かしい風景に。
20140530_1
ここに来たのは10年ぶりぐらいかなー。
アバウトな記憶と比較すると、何も変わってないcoldsweats02

今回の出張は、ミッションクリアまで
滞在するというもの。
さっさとクリアして帰るぞぉ~scissors

....うーむ。今日はちょっと無理だな。
ということで、夕方にホテルを予約。
じゃらんアプリが役に立つわhappy01

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_2
1日目。メルパルクNAGOYA(千種)
先週のホテルよりも広くて快適。
ただ、外は強雨rainのため既にズボンはビショビショsweat01
折角の名古屋ですが、出歩かず、
コンビニ弁当&ビールで〆beer
まっ明日があるさー。

---------------
そして、2日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。今日はちょっと無理だな。
ということで、夕方にホテルを予約。
じゃらんアプリが役に立つわhappy01

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_3
2日目。アパホテル(栄)
少し狭いが、まだ新しホテルでキレイshine
最上階には大浴場があるので行ってみますspa

が、その前に栄の街を徘徊run(今日は晴れてます)
でもねー。22時過ぎてると酔っ払いだらけbottle
ホテル周辺はアジア系の外人が多く
中国の夜みたいだったなー。

20140530_6
テレビ塔が直ぐに目に入りました。
ライトアップされて夜空に映えます。

20140530_5
直ぐ近くには観覧車note
ギラギラとライトアップ。
そしてこの中にはSKE48劇場があります。

早速行ってみた。
エスカレータ上がって2Fへup

20140530_4
22時半だもんねー。
開いてないのはしゃーないが、
門まで閉めなくても...
それっぽい写真も撮れず退散wobbly
あー、腹へった。 
面倒だから今日もコンビニ&ビールで〆beer
大浴場も堪能しました。good

が、外が騒がしい。
そんなデカイ声ださなくてもーってのが
何度も聞こえて起こされる。寝不足だ―sad

---------------
そして、3日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。今日も。

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_7
3日目。ホテルレオパレス(千種)
シングル料金でツインルームでした。
広くて静かです。 ジェットバス付き。

初日と同じ千種です。
雨で良く分からなかった街を調査。
このホテルの周辺ってヤマダ電機しかない。

暫くあるいて、
今日はココにしよー。
20140530_8
ひとり居酒屋なう。 でした。
はじめての鳥貴族。
画像は「もも貴族焼」2本で302円
まいうー。

---------------
そして、4日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。宿探しがめんどくさい。

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_9
再び栄へ。R&Bホテル名古屋錦
安いホテルだけあって、古くて狭いdown
何故か、じゃらんよりも公式ページの方が
安いというぼったくり状態に。
「朝食付き焼き立てパンあります」
にも騙された。パンしかないしー。

本日は助っ人1名追加だったので
2人で軽く居酒屋へ。
栄の繁華街はうざい。客引きだらけ。
道頓堀なんてカワイイもんだな。

---------------
そして、5日目開始。今日は帰るぞsign01

いつまで続くんだshock

準備した「おパンツ」も底をついたぞー。
貸してくれー。

と言ったところで、本日の業務は終了coldsweats02

疲れたなー。
終わってないけど、帰宅することになりました。

20140530_10
名古屋駅前のビックカメラを撮影し、
帰路につくのであった。

スーパードライでお疲れさんbeer

大阪へ2014.05

5/22-23で大阪出張へGobullettraindash
大阪は2010年3月から4年ぶりの訪問です。
久しぶりに来ると、大阪駅の変わり様にビツクリcoldsweats02

20140522_2
大阪駅は駅舎が持ち上がり明るい雰囲気に。
(従来の1Fも残ってますね)
Lucuaというビルが出来てました。

20140522_1
GRAND FRONT OSAKAも出来てるし―。

20140522_3
エスカレータに目をやると、
そうでした、左側通行/右側待機(関東と逆)
の大阪ルールなんですよね。

ポケモンセンターも大丸梅田に入ったんですね。

20140522_4
阪急うめだ本店の1Fの様子です。
ずーっと工事してた記憶ですが、
明るく天井が高くてゆったりとしています。

さて、そろそろ出張先へ向かわなければ...
201405233
三井住友銀行のような京阪線で向かいます。

とりあえず最寄駅に向かってから昼にするか...
20140522_5
店が無い... 立喰うどん屋へ。
(椅子があって、誰も立ってないですが)

20140522_6
きつねうどん(300円)と
梅干し付きおにぎり(100円)

久しぶりの昆布出汁とコシが無い麺
懐かしい~happy01 (福岡はもっと柔らかい麺だけどね)

1日目の業務終了。

20140522_7

大阪環状線内のビジネスホテルが
ずーっと満室状態で、やっと予約できたホテルです。
ホンマ苦労したわー。 原因をホテルのフロントに聞いたら
XIAジュンスという韓国人が来日コンサートとかで
この木金土は満室だったらしい。 うーむsad

ホテルからお散歩foot
20140522_8
すぐに道頓堀に到着です。

20140522_9
変わらぬ街並み。どこか懐かしい雰囲気。

20140522_10
またまた定番のグリコをパシャリcamera

「飲み屋決まってはるの?
 2000円で1時間飲み放題。どや?
 たこ焼きも出前で食べれるで~」
というキャッチに何度も遭遇。
これ大阪名物なのか? 

ということで飲み放題1時間経験して1日目終了。
たこ焼き、まいう~goodbeer

2日目は朝から仕事。

午前中は順調だったけど
持ち込んだ機材がBroken...
予備の機材もご機嫌ナナメ...
ドキドキ、バタバタだったぜー。
っで、Time is up !

帰りは大阪の地下街に寄ってみます。
20140523_2
意味もなく、ふらっと「泉の広場」へnote

阪神のりば付近には
20140523_1
串カツ立ち飲み屋。
地下街の通行量が多い場所にあるんですよね。
地元の飲んべぇの聖地かしら。

帰りの新幹線。
20140523_3
とんかつ弁当&ビール Finishsign01

おつかれちゃん。>俺

四地域対抗水泳競技大会

朝6時15分出発で平塚へ行ってきましたdash
雲が殆どなく澄んだ空気の向こうには
東名高速から見える富士山。
20140518_1
運転しながらのスマホ撮影。
(よい子はまねしないでね)

7時20分には現地に到着~note
少し身体を休めた後、
私はランニングへGorun
20140518_2
公園では、親子で遊ぶ人たちが沢山いました。
ちょっと汗ばむ陽気でしたが、気持ちがイイgood
ただ、インフル上がりの私には
キビシイトレーニングでした。(体力がた落ち)

で、本題。
kojishunくん(14歳3ヶ月)は、
水泳の地区代表として
100m背泳ぎに出場しました。

20140518_3
おっす! おらに元気を与えてくれ~shine

20140518_7
いつものように、ヨーイドンsign01

20140518_6
行ってdash

20140518_5
帰ってdash

の、2往復で100mrecycle

20140518_4
タイムは組3位の1分1秒76(短水路)
全国レベルとしては大したことないタイムですが
自己ベストsign01 
そして、スイミングクラブの13-14歳の
記録更新となりました。(およそ7年ぶりのクラブ更新)
以前はバタフライ10歳以下で更新だったので
2種目目の更新ですねー。 パチパチhappy01

後輩に背泳ぎ速い子が居るから
抜かれないよう、さらに更新だぁup

体育祭2014

kojishunくん。中学最後の体育祭でした。

応援行かなきゃwobbly...と焦りつつ、
当日は自宅の排水管清掃準備があったため
少し遅れて参加しました。
(1種目目の学年種目は既に終了...sweat01

到着すると、直ぐに1000mレース開始motorsports
3年連続クラス代表だったねー。
20140510_1
この写真どこかで見たような...(→体育祭2012

今の私よりは随分速いペースです。
陸上関連の部活メンバーには勝てないねー。

20140510_2
次の種目「ムカデリレー」は
気がつけばkojishunくんの競技終了。
(どこにいるか探すの大変sweat02

続いては、定番の組体操。
2~3人の演技もビシッときまってますが、
10人以上のは迫力がありますねーgood
20140510_3
画面左側の5段ピラミッドのどこかに
kojishunくんが居るはず...
20140510_4
4段タワー。これは学年代表です。

20140510_7
メトロノームも健在です。
3年生しかやらないみたい。(→動画)
ちなみにkojishunくんは上ではありませんbleah

一番楽しかったのは、部活動紹介。
3年目にして初めて見ましたhappy01

20140510_8
水泳部の入場sign03
炎天下のグランドに水着姿ってのが
うけますねー。 本部前では
バタフライ、ブレスト、バックをやってます。
後ろにいる女子はクロールですねー。

20140510_5
優勝旗を掲げる水泳部部長のkojishunくん。
派手なボックス(練習用)ですhappy01

20140510_6
チアもあったのかぁ
華麗にジャンプしていたので
思わずパシャリcamerashine

対抗リレーがあればもっと盛り上がるよねー。
私も体操部の時には、バック転やら宙返りを
織り交ぜて走っていたものです。scissors

シェーバー購入2014

今回のGWは、インフルエンザBで半分潰れましたweep
だらだらと37.6度程度の微熱が5日続いたよー。sweat02

さて、電気シェーバーの話題。
最近、モーターが鈍い音になってきました。
剃り残しも多くなってきたみたいcoldsweats01
 4年半前に購入したシェーバー(4枚刃ラムダッシュ)
何度か替刃交換しましたが、そろそろ寿命だわね。

と、新しいモノを購入してきましたshine

今回選んだのは、BRAUN Water Flex WF1s blue
20140505_1
ドンキで\7,949 (税込\8,584)でした。

今回は「剃れれば良いや」
と軽いノリで選びましたよ。
替刃+αぐらいの値段ですね。moneybag

洗浄機はなく、5枚刃でもなく...bleah
良く剃れないかも知れないけど使ってみます。
(BRAUNのシリーズなんちゃらってのは
 比較がしづらいぞー)

20140505_2
ケース付きでした~note
風呂剃りも可能なようです。
早速今晩使ってみるぞーsign01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »