« 大阪へ2014.05 | トップページ | 水泳記録会(2014.06.01) »

名古屋へ2014.05

先週も仕事で大阪へ行ったばかりですが...
5/26から名古屋へ行ってました。

201405300
N700系での移動bullettraindash
10時頃名古屋駅に到着~happy01

中央線でガタンゴトン揺られて
懐かしい風景に。
20140530_1
ここに来たのは10年ぶりぐらいかなー。
アバウトな記憶と比較すると、何も変わってないcoldsweats02

今回の出張は、ミッションクリアまで
滞在するというもの。
さっさとクリアして帰るぞぉ~scissors

....うーむ。今日はちょっと無理だな。
ということで、夕方にホテルを予約。
じゃらんアプリが役に立つわhappy01

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_2
1日目。メルパルクNAGOYA(千種)
先週のホテルよりも広くて快適。
ただ、外は強雨rainのため既にズボンはビショビショsweat01
折角の名古屋ですが、出歩かず、
コンビニ弁当&ビールで〆beer
まっ明日があるさー。

---------------
そして、2日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。今日はちょっと無理だな。
ということで、夕方にホテルを予約。
じゃらんアプリが役に立つわhappy01

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_3
2日目。アパホテル(栄)
少し狭いが、まだ新しホテルでキレイshine
最上階には大浴場があるので行ってみますspa

が、その前に栄の街を徘徊run(今日は晴れてます)
でもねー。22時過ぎてると酔っ払いだらけbottle
ホテル周辺はアジア系の外人が多く
中国の夜みたいだったなー。

20140530_6
テレビ塔が直ぐに目に入りました。
ライトアップされて夜空に映えます。

20140530_5
直ぐ近くには観覧車note
ギラギラとライトアップ。
そしてこの中にはSKE48劇場があります。

早速行ってみた。
エスカレータ上がって2Fへup

20140530_4
22時半だもんねー。
開いてないのはしゃーないが、
門まで閉めなくても...
それっぽい写真も撮れず退散wobbly
あー、腹へった。 
面倒だから今日もコンビニ&ビールで〆beer
大浴場も堪能しました。good

が、外が騒がしい。
そんなデカイ声ださなくてもーってのが
何度も聞こえて起こされる。寝不足だ―sad

---------------
そして、3日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。今日も。

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_7
3日目。ホテルレオパレス(千種)
シングル料金でツインルームでした。
広くて静かです。 ジェットバス付き。

初日と同じ千種です。
雨で良く分からなかった街を調査。
このホテルの周辺ってヤマダ電機しかない。

暫くあるいて、
今日はココにしよー。
20140530_8
ひとり居酒屋なう。 でした。
はじめての鳥貴族。
画像は「もも貴族焼」2本で302円
まいうー。

---------------
そして、4日目開始。今日は帰るぞsign01

....うーむ。宿探しがめんどくさい。

数時間の残業後ホテルへ向かいますtrain

20140530_9
再び栄へ。R&Bホテル名古屋錦
安いホテルだけあって、古くて狭いdown
何故か、じゃらんよりも公式ページの方が
安いというぼったくり状態に。
「朝食付き焼き立てパンあります」
にも騙された。パンしかないしー。

本日は助っ人1名追加だったので
2人で軽く居酒屋へ。
栄の繁華街はうざい。客引きだらけ。
道頓堀なんてカワイイもんだな。

---------------
そして、5日目開始。今日は帰るぞsign01

いつまで続くんだshock

準備した「おパンツ」も底をついたぞー。
貸してくれー。

と言ったところで、本日の業務は終了coldsweats02

疲れたなー。
終わってないけど、帰宅することになりました。

20140530_10
名古屋駅前のビックカメラを撮影し、
帰路につくのであった。

スーパードライでお疲れさんbeer

« 大阪へ2014.05 | トップページ | 水泳記録会(2014.06.01) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/59734732

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ2014.05:

« 大阪へ2014.05 | トップページ | 水泳記録会(2014.06.01) »