« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

聖跡方面へ

1ヶ月の走行量がメッキリ少なくなってます。
天候も晴れてるしー。 イッチョ行ったるかぁ。

20140428_1
多摩川を上流方向へrun
稲城大橋のガード下。 今日は暑いなぁ
熱中症に気を付けようsign01

20140428_2
もう少し上流方向へ。
是政橋から見える南武線traintraintrain

20140428_3
もう少し近づいてみました。
良く乗ってる南武線ですが、
このアングルから見るのは初めてhappy01
20140428_4
今日はどこへ行こうかな...
と、さらに上流へ行ったら、
見えてきました。

20140428_5
そう。聖蹟桜ヶ丘です。
関戸橋を渡ってもう一度パシャリ。camera

20140428_6
橋を渡り、川崎街道から折り返していきます。
車でしか走ってことないですが、
この登り坂は素人ランナーには少々キツイsweat01

20140428_7
南多摩→稲城長沼と進んで、ありましたsign01
何年前かな? 貧乏脱出大作戦という番組で
更生されたうどん店。 まだ潰れずに営業してました。

と、ここらまでは元気でしたが、
なんか足が進まないなwobbly
太ったからか?練習不足?熱中症?
段々走れなくなって、トボトボ歩いて帰宅。foot

夕方から熱が上がり、晩酌も出来ない状態に。
久しぶりの休肝日となってしまったとさ。

本日の移動距離は24Km。遠かったsad 

ジュニア選手権2014 (2日目)

昨日に引き続き、大会2日目。
kojishunくん 100m背泳ぎに出場しました。

20140427_1
スタート前。 相当気合いが入っています。
乳酸の測定結果でも「短距離派」ということなので
100mぐらいが丁度良いらしい。

いよいよスタートheart02 何度見ても緊張するなー。

20140427_2
長水路の往路(画面中央の黄色ロープの手前)

20140427_3
そして復路。

力強い泳ぎでしたが、緊張感と気合いの入り過ぎで
普段と違うフォームに陥ってしまったようです。
(画像でも分かるなぁwobbly
ストロークの強さと速さは確実に勝ってたんだけどな。

タイムが振るわず予選落ちdown
練習通りに泳げればと思うと残念だったね。

でも今回の大会で弱点が分かったので
次にリベンジできるよう頑張ってほしい。
楽しい水泳ができるようにね。happy01

ジュニア選手権2014 (1日目)

毎年恒例のジュニア選手権水泳大会が
4月26-27日で開催されています。Edb2 
(数年前は秋開催だったね)

この大会はいつものタイム決勝とは異なり、
予選、決勝戦があるので盛り上がります。up

第1日目はkojishunくん 200m背泳ぎに挑戦です。
昨年まではバタフライがスタイル1でしたが
もはや、背泳ぎに転向なのか?

20140426_3
よーいドンで
いつものように浮き上がりからのスタートmotorsports
(少し浮き過ぎかも...)

20140426_4
スィス~イ~fish
見てる方は楽で良いね~happy01

20140426_5
ターンしても、スィス~イ~fish
本人は200m競技は得意ではないので
結構大変なようです。

タイムは
 2分19秒59
長水路ベスト(というよりは長水路デビュー)
そして、予選8位で決勝進出を果たしました。

決勝戦は名前を呼ばれながらの入場~note
日本代表のような入場門は無いけどね。

20140426_6
決勝戦みんな並んで待機。

20140426_7
よーい、ドンじゃないなー。
よーい、フォンsign01 かな。 (うまく表現できない)

20140426_9
奥から2番目で泳いでいます。
たまには引きのアングルで撮ってみました

決勝のタイムは予選とほぼ同じ。
ランクを1つ上げて、7位となりましたgood

 
初日の競技を終えて、応援団へ

20140426_2
先輩の応援をしています。
みんなで「がんばれ~」と声援。
リズムも刻んでましたねー。
(応援の甲斐があって先輩、金メダルでしたよー)

さがみはらdeラーメン

月刊ブログになってますな。coldsweats01
久しぶりの更新は昼飯ネタ。

kojishunくんの水泳の応援で、昼飯は...
と考えると、あのラーメン店を思い出した。

2013/09/23の記事

昼過ぎに少しだけ応援の時間が空いたため
ぶら~りfoot

ん? いつも行列なのに何故か客がまばら。 
暑い1日だったから熱々のラーメンって
考える人が少なかったかな。sweat02

へぃsign01 いらっしゃ~いup と威勢が良い店舗。

勝手が分からない店ってドキドキするね。
前払いの券売機で、スパッとメニューを選んだよー。
(じっくり決めたいけどモタモタしてる姿を見せたくないsad

っで、選んだのは「ネギらーめん」
他に何があるんだ?
カウンターの隣では、おっさんからツムツムの音がnote
と、考えてるうちに直ぐに来ました。
20140426_1
ネギらーめんだけど、チャーシューが多い。

割と美味い方のラーメンだと思います。
濃過ぎず、ややこってりが好きな人には
おススメです。noodle
ただ、暑い日にはキビシイね。sweat01

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »