« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

健康診断の前に

来月に健康診断が控えていますが、
昨年より+2Kgデブpigdashってしまった身体を
少しでもスリムにしたくなったので、
いつもより長めのランニングへGoGosign01

20140323_1
矢野口から多摩川を渡り、
鶴川街道を暫く走って、サンドラッグ
のある交差点で左折してみた。

20140323_2
暫く走ると、キッチンコートという
京王ストア系列のスーパーがあります。
うーむ。行ったことないな。wink

20140323_3
飛田給駅を超えて、味の素スタジアムへ。
本日は東京FCとフロンターレの試合らしい。

20140323_4
もう少し北へ走ると、武蔵の森公園。
1本だけ早咲きの桜を発見cherryblossom
キレイだわ~heart01
来週ぐらいからソメイヨシノが開花が
始まるねー。 楽しみhappy01 (4月は花見で酒が飲めるぞぉnote

20140323_5
野川公園へ来てみました。
人はそこそこ居ますが、パッとしなかったので
スルーしてしまいました。down

20140323_6
ん? 何かの撮影をやってました。
詰襟の男子学生と袴姿の女性。
昭和っぽい演出かしら?!bleah

20140323_7
東八道路沿いのドンキホーテを右折して
帰路に向かいます。

布田駅を抜けて、多摩川へ。rundash

20140323_9
天気も良いし気持ちイイので
体操魂を出してみたup in 西河原公園
なんかしょぼいなーwobbly

20140323course
本日のランニングコース(22.5Km)
練習不足だったのでハムちゃん(後腿)が攣ったり
膝が痛くなったりでしたが、休憩をはさみながら
何とか走りきったよー。
お陰で、ランニング前後で-1.5Kggood
戻らないように気を付けなきゃcoldsweats01

 

消耗品

消耗品色々。
メモ代わりですpencil

まずは、ビルドイン浄水器。
20140309_1
各メーカーで性能は色々あると思いますが、
そこそこフィルターできればいいので、
あまり拘らず、イトーヨーカ堂で買いました。(8980円)
そこらのホームセンターだと
1万円以上するものしか売ってないんだよね。

続いては、リビングの蛍光灯
20140309_2
といっても、このFHD100タイプって結構なお値段sad
先日ビックカメラで調査した時、在庫1で3880円。
LED照明に変えてしまおうか悩んだあげく
今回は交換としました。 次回はLED化かな。

購入先はコジマ電機。 ビックカメラの音楽が流れても
販売形態はコジマそのものですね。ポイントも1%でした。
消費税増税前のためか、白物家電売り場は大盛況でしたよ。

20140309_5
無事交換完了sign01 明るくなりました~flair

この照明機器は、蛍光灯をOFFにすると
20140309_3
ってな具合で、3ヶ所で青&白のLEDが転倒します。
購入してから随分経過しますが、
この機能はまるで使ってないですねー。 
買う時は良いと思ったんだけどなdown

最後は、バスチケット
20140309_6
消耗品じゃないか。
ネットで予約して711で決済しました。
(極力カード番号は入力しないようにしてます。)
こんなチケットが印刷されるんですねー。

バタフライといえば

最近ブログサボってましたね。coldsweats01
ちょっと前の話。
先週、kojishunくんは地区大会で久しぶりに
100mバタフライを泳ぎました。Edb2 

去年の7月23日以来、半年以上ぶりに計測watch
腰の故障に悩まされていましたが
出ましたよnotes 2秒以上縮めて自己ベストwink
タイムは1分1秒83(14歳1ヶ月)
少し力を抜いて泳いだらしい。
久しぶりに見たけどフォームがなめらかでGoodgood

大会後は、水泳仲間と新宿に向かったようです。
目的は...
20140302_1
松田丈志選手に会うこと~heart01
スイミングスイマーのイベントで
来店してくれました。
いいな、なま松田に会えて~shine

上記の画像でも分かるかな、
サインしてもらっています。
それがこれ。
20140302_2
スイミングクラブのTシャツの
背中にサインしてもらいました。
パワーを貰って
さらに記録が出るとイイねnote

ジャッキーDVDコレクション

ディエゴスティーニから発売される
ジャッキーチェンDVDコレクションが気になってます。
なんと言っても、この私。ジャッキーさんのバック宙見て
宙返りを習得したんで、いわば師匠ですねfuji

注目は「酔拳1」bottleなんですが、あれ程TVで放映したのに
見たいと思ってからやらないしー。
TSUTAYAでもレンタルしてますが字幕版しかないんだよな。

Img20130403170726142

石丸博也さんの吹き替え版が是非見たいんですが、
今回のコレクションがそれだったら買っちゃうな~bleah
この「酔拳1」は第2号、3月18日発売らしい。
どうだろな。ワクワクheart02

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »