« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

水泳記録会(2014.1.26)

これで3週連続となるkojishunくんの水泳記録会Edb2 
(13歳11ヶ月)

早起きして、朝5時40分に自宅を出発し、
さがみはらへGodash

眠いね~。

私は応援入場待ちの列に並び
最初から観戦しました。(こんなの初めてheart01

入場すると先ずは席の確保bleah
いつもは立ち見なので
少し高い視線ですが、今回は
観客席最前列なのでイイ感じの視線になりました。

20140126_1
大会前のアップの様子。
初めて観ましたsmile

20140126_2
暫くすると開会式shine 
やっぱ、眠いsleepy ということで暫く瞑想confident

11時過ぎ。

20140126_6
20140126_7
100m自由形。
ヨーイドンsign01

20140126_8
バシャバシャ泳いでタイムは
 59秒53(自己ベスト)
で、遅ればせながら、ついに1分切りsign03
本人喜んでると思いきや、
体調不良でボーっとしてます。
大丈夫か?

その1時間後。

次は100m背泳ぎ

20140126_4
20140126_3
気合いを入れているものの
顔色が悪いshock

20140126_9
タイムは
 1分2秒73
でした。
自己ベストですが、本調子でなく
本人も納得いかない記録でもあるため
テンション低いdown

あと1種目。なんとか泳ぎきる。。。らしい

20140126_10
本日最後の競技
50m背泳ぎ
タイムは29秒15で
これも自己ベスト。体調悪いのにー。

最近は泳ぐたびに自己ベスト
って状態が続いてますね~note
練習の成果が出ています。

そして...

20140126_5
18時過ぎに閉会式。
本日の各種目1位の選手が表彰されていますcrown

20140126_11
閉会式も終わり撤収準備中。
誰も泳いでいないプールもまた新鮮でした。

1日中プールで過ごしました。(こんなの初めてheart01
室温26度、水温29度だったらしい。
それにしても眠かった~coldsweats01         

第500回記録会

スイミングクラブ内の
記念すべき500回記録会でした。

だからって、これと言ったセレモニーは無しbleah

kojishunくん(13歳11ヶ月)の種目は
2フリ、半ブレでした。

先ずは200フリー
20140119_1
自分のスタミナを考慮し
安定したペース配分で
2分10秒69
1年9ヶ月ぶりに計測すると
16秒以上の記録向上でしたgood

20140119_2
レアな? ブレスト画像
日差しが眩しいね。
記録は、1ヶ月で1秒縮めて自己ベストup
タイムは内緒かな~happy01

次週も大会です。暫く大会続くね~。

水泳記録会(2014.1.12)

第33回 県ジュニア新年記録会でした。
ことよろ~みたいな大会sign02
会場は、さがみはらグリーンプールです。
kojishunくんは朝5時過ぎに出発し
スイミングクラブのバスで移動でしたbusdash

20140112_1
さがみはらグリーンプール外観です。
外は寒いですが、室内は激暑sweat01
応援する側は上着を脱いだり着たりで
大変だったのでした。bearing

kojishunくん(13歳11ヶ月)の
本日の種目と結果です。(短水路)
 50Fr : 27.37秒
 50Ba : 29.23秒
100Ba : 63.01秒
3種目とも自己ベストsign03
前日夜まで練習で疲労が溜っているのか
記録に納得がいかないチームメンバーが
多く居たらしい。kojishunもその一人。
もう少しタイムでるよねぇ~heart01

Photo Gallery

20140112_3
50Frの飛び込み

20140112_2
Freeにも普通に出場できるようになりました。

20140112_4
50Baの浮き上がりひとかき目
しぶきがあがる直前です。

20140112_5
直後にはバシャバシャ
遠くから動画の切り出しだと
なんだか分からないですね。
至近距離から撮ってみたいぞcamerashine

20140112_6
ラストは100Baスタート
新しい水着が締め付けが強く
泳ぎを阻害していたみたい。

スイミングのメンバー(小中高生)が
みんな仲良くて楽しそうなのが
印象的でした。いいムードだぁhappy01

ローソン無料クーポン

前日にゲットしそこなったレアショコラ。
改めてローソンのLoppiで発券したら
バッチリできましたぁhappy01

20140112a
プレミアムぎゅっとレアショコラ

味は...kojishunは「うまい」と
言ってましたが、私は食べてないので
これ以上分かりませんcoldsweats01

140円のスイーツが無料でゲット
出来たのは嬉しいぞぉ。
また次回に期待しようsign01

初詣2014

今年も時期をずらして(混雑を避けて)
遅ればせながら初詣fuji

20140111_1
いつもと同じ、溝口神社へ行ってきました。
今年こそは良い年でありますようにnote

恒例の開運おみくじclover
今年は「小吉」でした。
おまけで付いてくるキーチェーンは
201401113
「昇り龍」でした。龍は仲間のようで嬉しいぞhappy01
財布に入れて守ってもらおうshine

話は変わって。
スマホでauの会員特典があり
ローソンのプレミアムレアショコラの
無料券をゲットsign03しました。

近所のローソンに行って
LoppiでQRコードから引換券を発券
20140111_2
出ました~happy01

さてさて、レアショコラを探しにGoGodash
あれ? 売り切れだぁsweat01
折角無料券をゲットしたけど
発行店30分以内って限定されてるから
引き換えできず撃沈downwobbly (無料だけどショック)

次回は商品確保してから発券しようと
決めたのであった。coldsweats01

道に迷うの巻

正月太りでヤバい身体に喝を入れるため
ランニングに出かけました。
昨年Max体重と同じぐらいデブってるpig

20140103_1
先ずはいつものスタートラインnote
多めに走っちゃお~
っと意気込んでたらデジカメ忘れてしまい
取りに戻ったため、
ここで既に2Km走ってるsmile

20140103_2
多摩川沿いを上流方向に走り、
稲城多摩川原橋を東京方面へfoot
甲州街道を超え進んでいきます。

20140103_3
神代植物公園に到着~。
ココは有料エリアなのね。

20140103_4
並木道を進んでいきます。
さーて、どこに向かおうかな??
こっち方面と思っていましたが
この先はノープランbomb

20140103_5
おっ!東八道路だぁ!
と思ったら、Victoriaに遭遇coldsweats01

20140103_6
その先には、新川天神社??
ここはどこ?
そろそろ足が疲労してきたし、
帰りたいけど、どっちに進めばいいの?bearing

20140103_8
こっちかな? うーむ。
すっかり道に迷っていると、
粋な看板発見! 思わずパシャリcamera

20140103_9
何となく進んでいると20号(甲州街道)に出たので
一安心でしたが、調布まで7Km?!
仙川の島忠は分かるので
そっち経由で戻ることに。遠いな。coldsweats02

20140103_10
でた! 車でしか行ったことない島忠仙川店
ハムストリングが張ってきたweep

20140103_11
水分補給してなんとか多摩水道橋(多摩川)へrun
戻ってきたぞい~heart01

20140103_12
丁度日没の時間帯で夕日がキレイだったので
富士山と夕日の写真を撮ってみました。
イイねfuji

20140103course
本日の迷走Runのコースです。
思ったよりはジグザグしてませんでした。
総走行距離は25.2Km (想定より8Kmぐらい多いsweat01
これから体重測定。減ってるといいなぁ。
今晩も飲み過ぎちゃってるんだがbomb

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »