« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

クリパー2013

我が家の今年のクリパーも12/23です。
数年使っているファイバーツリーxmas
今年も元気に輝いていますshine

20131223_1White
20131223_2Green
20131223_3Red

(うーむ。地味な画像だぁ)
今年もバルーンで演出です。
細長い風船でプードル作るのも楽しかったscissors

一家団欒で、チキン&パスタ&ピザ&...
たんまり食べましたね~happy01

20131223_4
昨年は、ブログで確認すると
チョコ5号でしたが、今年は生ケーキ6号birthday
満足満足~heart01
ケーキ周辺で光っているものは
ダイソーで調達。 こんなのが100円で
買えちゃうんですね。

これから体重測るのが怖いっす...。
ヤバイなshock

ドアキャッチャー交換に挑戦

自宅の廊下←→リビング間の扉にある
ドアキャッチャーが、ボキッsign03 と折れちゃいました。
20131220_1
どうやって外すのか分からなかったけど
構造が分かれば簡単だった。
本体を回せば外せたんだね~delicious

今回、この軸がこんな感じで折れたんです。
20131220_2
金属疲労ですねshock
接着剤でもなんとかなりそうだけど、
本体のメッキも剥がれて、かなり劣化down

ということで、ホームセンターで買ってきました。
20131220_3(1749円)
マグネットでフックを持ち上げるタイプにしました。
前回のは手でフックを掛けてたから
ちょっと手間でしたんでね。

早速とりつけてみた。
前回の取り付けのネジ穴が
隠れるように設置します。

床は周辺とのムラができないよう、
元の金具を外してからワックスでコーディングgood

高さをガイドするための補助部材(上記白)
や、ドア側の部材に両面テープが張り付けてあるので
設置はとても簡単でした。

20131220_4
左側から、ドアが近付くと...

20131220_5
フックが持ち上がりキャッチnote

イイ感じで使いやすくなりましたhappy01

10年以上住んでると色々壊れるわね。

水泳記録会(2013.12)

kojishunくん(13歳10ヶ月)。
半年ぶりの地区大会に出場しました。
場所はNECGS溝の口fish

午前中に1種目の半フリ(50m自由形)です。
この種目、公式戦では1年ぶりの計測なんだねぇ。
記録は、27秒77good でした。
2秒以上短縮で自己ベスト&3位入賞crown
少しずつ記録は向上しているようです。

そして、午後。
私はここから観戦。
地区大会の応援って狭くて見づらいんですよねー。

後半の2種目目は1フリ(100m自由形)ですpisces

よーいドンmotorsports

20131201_1
真っ直ぐ、背筋ピーンと飛び込みます。
美しいね~heart01

20131201_2
成長期に入って、泳ぎも力強くなりましたscissors

記録は、1分01秒06(自己ベスト)4位入賞crown
後で聞いて分かったけど、
ターン3回のうち2回も滑ってしまったそうです。
かなり水が汚れてて、ぬめりがあったらしい...sweat01
そろそろ1分切りが見えてきたかなheart02

これでジュニア公認標準記録は
クリアしたようなので、1月の県大会にも
エントリーするそうな。現在はフリーとバック。
ガンバレ~shine 

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »