« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

会員誌

東京マラソンのプレミアム会員限定の
会員誌Vol1が届きました。tulip

20131029_1
A4で16ページのオールカラーshine

まだ、チラ見しかしてませんが、
今度じっくり読んでみることにします。

年間4200円の会費。
これで終わりじゃないだろーなーsmile
会員イベントも少ないし、
来月の最終抽選で外れたら...down
ちょっとイマイチだな。

抽選と言えば、
会社の機関紙の応募で
当選しましたー。初めてだわ。heart01

20131029_2
QUOカード1000円分ゲットnote

1000円だと1回で使いきっちゃうよね。
何に使おうかなhappy01

平塚で走る

kojishunくんの水泳大会の応援で
平塚まで来ていますが、
父ちゃん(私)も負けてられないので
総合公園でランニングrun
応援のついでに、
こんなことやってる人は
他には居ないよなぁ~smile

ってなことで、ハーフマラソンに向けた
トレーニングスタートmotorsports

20131027run_1
野球場では
DeNAベースターズ野球教室
が行われていたようです。
オッサンがダメだしのアナウンスだけ
が聞こえていてました。
ためになってるのかなーbleah

20131027run_2
サッカー場では、
関東大学サッカーリーグ戦
こっちは普通に盛り上がってます。

20131027run_3
木陰は走ってて気持ちイイ~happy01

20131027run_4
陽気だったからかな
子供が沢山いました。

20131027run_5
福祉まつりやってたからかな。

20131027run_0
走ったのは青いラインのコース
一周1.7Km位かな。

6周回ってみましたが、
デジャブのように周回が過ぎていく...
同じところ走るのって飽きるっすねdown

楽しいランニングコースないかなー。

水泳記録会(2013.10)

第12回神奈川県ジュニア優秀選手招待公認記録会
でした。(タイトル長いっすsweat02

全国大会で決勝に残ったり、
選手権で1位になるような選手が
招待されるという大会です。bell
一握りの選手ですね。
なかなかそんなレベルには程遠いwobbly

kojishunくんは大会会場に向けて
朝早く出かけました。dash
そのころ父ちゃんは、sleepysleepysleepy
(今回はスイミングバスで移動なので)

さて、少し遅れて到着。

まずは50m背泳ぎに出場です。pisces

20131027swim_1
ヨーイドンで飛び出しますが、
隣の選手と比べても
身体が浮いていることが分かります。
最近うちのスイミングに来てくれた
公認上級コーチも褒めてくれてましたhappy01

20131027swim_2
左手上げてバンザーイscissors

20131027swim_3
ターンして、消えた?!
隣のコースは浮いていますが
バサロなうです。bleah

50mの結果はもうちょいで
30秒切りでしたが、
このコースはみんなが
口を揃えて「泳ぎづらい」という
プールなのでしゃーないか。

そして100m背泳ぎです。fish

20131027swim_4
入水前。気合い入れてます。
一礼して、チャポーンsweat01

20131027swim_5
今度は右手上げてバンザーイscissors

タイムは1分3秒89で
自己ベストでした。
こっちは泳ぐたびに速くなってるね。
夏と比べて何秒速くなってるんだ?

さて、そんなわけで、次の大会は
11月10日さがみはらグリーンプールです。
では。paper

ほっと手袋

会社で缶コーヒー買って、

シール剥がして、

シリアルコード入力して、

ポチっとなsign01

20131018

はい当たりnote

1回目の抽選で「ほっと手袋」をゲットscissors

今日はついてるなhappy01

と思ったら、

業務トラブルでドタバタbomb

昼休みには歯の詰め物が

取れてしまい、しかもゴックンshock

帰宅時は電車事故の影響で

待ちぼうけ。(2時間半かかったよ)

ついてなかったなsweat01

もうすぐ閉店

近所にあるレストランへ行ってきました。

20131013_3
ビッグボーイ生田店。
ハンバーグ&ステーキの店ですね。
今月末(2013/10/31)で閉店するとのことです。
区画整理という噂。
お店は待ちが出来るほど混雑してました。

自宅から徒歩圏内ですが初めて行きましたね。
そういえば、この以前のサンデーサンにも
行ったことなかったなぁ

サラダバーやドリンクバーは
そこらのファミレスでもありますが、
ここには、カレーバーまでありました。
意気込んで入店しましたが、
満腹でカレーまでたどり着かずdown
ジョッキ2杯が敗因だったかなbeerbeer

一般人では元が取れませんねcoldsweats01

帰宅してTVを見ると、ロイホ系列の
カウボーイ家族の特集やってました。
ビックボーイとかぶってる..。
カレーバーに加えてパスタバーもあるみたい。
どんだけぇ~full

照明スイッチ交換

自宅のトイレ照明スイッチが
効かなくなりましたdown
オルタネートスイッチを押しても戻らない状態に。

3人家族1日4回を12年だと
 3人×4回/日×2回(ON/OFF)×365日×12年
で少なく見積もって105120回も使用していました。
普通に寿命ですねcoldsweats01

使用しているスイッチは
Panasonicのスイッチ(ちょっと世代が違うかも)

3_r
照明用の普通のスイッチと
換気扇用の遅れ停止スイッチの2接点で
定価はなんとsign015000円越えdollarsweat01 
イテテッッbearing 財布にやさしくないsweat02

うーむ。どうしようか。
先ずはスイッチを分解ですね。
(ポッカリ撮影するの忘れてた...wobbly
スイッチ2つは内部でセパレートされてましたよ。good

ということで
照明側の単純なスイッチの部品(WT5051)は
ホームセンターで406円で買えました。
良かったwwhappy01
20131013_120131013_2

作業的には、
・ネジ止めのスイッチを壁から取り外し
・マイナスドライバーで配線のロック解除して
 配線取り外し
・買ってきたスイッチに配線挿入(挿すだけ)
・スイッチを壁にネジ止め
不慣れでも5分ぐらいあればできる作業ですね。
 AC100Vを取り扱う作業です。資格を必要とする作業となります。
 専門の知識が無い方は絶対にマネをしないでください。
 

築12年。次は何が寿命になるだろう...コワイわぁshock

大人の...2

サントリー角のプレミアムが

電車の中吊り広告に出ててので

気になって近所のスーパーへfoot

...。

た、高いdollar

何かのご褒美にしよう...。

ついでに買ってきたのは

Dsc_0209

そう、大人のきのこの山note

今回は普通に売ってましたよgood

まっ、チョコ自体はたけのこの里と同じだね。

うまいんだけど、

高価なので、普通ので良いと思いました。

消費税も上がることだしー。

ランニングクリニック2013

東京マラソン関連のランニングイベントrun

昨年のイベントで楽しく過ごせたので

また参加したいsign01 と楽しみに、応募しましたが、

これまた、参加するには抽選が必要でしたbleah

その抽選結果メール。本日届きましたぁ~note

============================================
◇◇ 東京マラソン財団オフィシャルイベント
『ランニングクリニック ~マラソン完走に向けて!~』
抽選結果について ◇◇
============================================

こじりゅう 様

このたびは東京マラソン財団オフィシャルイベント
「ランニングクリニック ~マラソン完走に向けて!~」
にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申し込みがあり、厳正なる抽選を
行いましたところ、誠に残念ながら今回は
ご意向に沿えない結果(落選)となりました。

今後も皆様に、ご満足いただけるサービスを
ご提供できるよう尽力して参りますので、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

いつも同じ言い回しじゃね?shock

ランニングの季節到来

来月のハーフマラソンに向けて練習開始note
涼しくなって走りやすい季節になりましたclover
ランナーもよく見かけますね。

多摩川をひたすら走るのは、景色が変わらず
飽きてしまうので、街中?Runに行ってきましたhappy01
LSDで景色を楽しみながらのんびり~run

それではいってみよぉup

20131006_1_2
府中街道方面。
久しぶりに来てみると、地元の薬局が閉店して
電気屋さんになってました。
(それにしても薬局が多い街だな。
 今月また1店舗オープン予定だし...coldsweats01
黄色い車はたこ焼き屋さんheart04

20131006_2
府中街道を府中方面へ向かうと
オートバックスの先に
新店舗建設中danger (丸亀うどんという噂です)

ちょい先の塚戸交差点を曲がり
山方面へ向かいますdash

20131006_3
菅馬場の坂を上がると、
多摩スポーツセンターtulip
想像以上にキツイ坂ですが
遅くながらノンストップで頑張りましたscissors

20131006_4
さらに進むと、
ここは春に桜並木cherryblossomがきれいな坂道です。
この先は日テレのドラマのロケで使われる
川崎フルーツパークですね。

20131006_5
ということで、日テレの生田スタジオmovie到着。

今回はさらに上を目指して走ります...。

20131006_6
出ましたsign01
よみうりランドshine
バンデッド(左側のジェットコースター)は
何回乗ったことかhappy01
コース覚えちゃってます。

そして、よみうりランドの周囲をぐるりと回ると、

20131006_7
読売ジャイアンツ球場に到着good
川崎に20年以上住んでますが
初めて球場近くに来ました~smile
何かイベントがあるのかな?
列が出来ていますね。

20131006_8
南武線から見える赤い道sign04sign04
気になってましたが、これだったのかぁflair
この坂ではジャイアンツが勝つ度に
勝ち投手の名前入りの「のぼり」
が飾られるようです。

20131006_9
坂の上からの眺め。
結構見渡せましたfuji

20131006_10
京王線の駅を超えて少し進むと、
アメリアショッピングセンターnote
ここのダイソーには良く行きますbleah

20131006_11
ずんずん進むと、矢野口駅に到着です。
1週間前の9月30日に不審物騒動で
南武線が一時運休したらしい。trainbearing
「ハニートラップ」というドラマのロケも
その時間にこの付近で撮影中だったとか。tv

20131006_12
ロケ繋がりです。(前にも書いたかな?)
「幸福荘」のロケ地をパシャリcamerashine
PRICELESSというドラマでしたが
この場所だと言われても、良く分かりませんね。

さて、多摩川越えて、調布方面へ行きますかね...。

20131006_13
と、いうところで、
恥ずかしいバイクに遭遇。
うわぁ~。昭和のニオイ。

20131006_14
多摩川を渡る橋から、調布へ向かいます。

20131006_15
調布と言えば、鬼太郎なんですね。shadow
オブジェがいくつか飾られていたので
撮影してみましたが、
古いせいか、色がくすんでますdown

ここらで、そろそろ疲れてきたので
帰路へ向かいましたdashdash

本日の走行距離は18.7Kmfoot
体重増加が酷くて苦しい展開でした~。

レース用に使っているスパッツを
着用したのですが、10Kmを超えて
まんまと腿がつりました。。
ん? やっぱりそうか。
いつもこのスパッツの時そうだもんなimpact

どうも締め付けが強く、私には合わないみたい。
大会では封印することにしまーすwobbly

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »