« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

大人の...

近所のスーパーで気になるチョコを発見sign01

なんだろね、くすぐられるよね~note

CMで見かけた、大人のたけのこの里scissors

20130929

きのこの山は売り切れで買えずだったので
次回のお楽しみということでshine

割と若い人たちは、たけのこ派。
そうでない人たちは、きのこ派。
と好みが分かれるそうで...。

きのこが買えなくて残念だった私は...coldsweats01

っで、早速食べてみた。happy01
甘さ控えだけどカカオのコクがある。
たけのこの里の食感や雰囲気を崩さず、
お酒に合う大人の味ねgood ってカンジでした。
(食レポ下手だなdownwobbly 普通に美味いok

大人のみなさん、如何でしょうか?
(こどもには贅沢だわbleah

東京マラソン2014抽選(その2)

本日は東京マラソン2014の一般抽選の日でした。
今回の通知方法は、落選を先にメール通知し
当選者は最後にという流れだったみたい。

twitterでチェックしていると12時過ぎ頃から
「落選」のつぶやきばかり。
「当選」のつぶやきが全くありませんでした。

私もスマホで通知を待っていましたが
16時過ぎても連絡なし...。

もしかしてだけどぉ~sign01 
と思ったら...heart02
16時28分に届きましたnote

=============================================
◇◇ 東京マラソン2014抽選結果のご報告 ◇◇
=============================================

こじりゅう様

受付番号:17168

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、
誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を
行いました結果、誠に残念ながら今回は
ご意向に沿えない結果となりました。


■■2次抽選について■■
ONE TOKYOプレミアムメンバー限定の2次抽選が
以下のスケジュールで行われます。

◆11月中旬  ONE TOKYOプレミアムメンバー
                    限定2次抽選

やっぱりハズレたなぁdown
でもまぁ、もう1回抽選あるし、
昨年もそれで当たったわけでclover
(3次抽選が一番確率高いしね)

職場のメンバー、どうだったかなcoldsweats01

昼飯は...

kojishunくんの水泳の応援(inさがみはら)の合間に
昼飯だぁ~up と前回行ったラーメン屋noodle
思い出したので、トボトボ歩いて5分run

あのコッテリスープと花びらチャーシューが...
と妄想にふけながら、(ヨダレがsweat02

20130923_1
壱発ラーメンに到着~notes

あれ?並んでるな。人気店なのか?
まっ、12時30分じゃ、しゃーないな。
と、30分後に改めて来てみたら
画像よりも行列の人数増えてたsweat01

これ以上は応援時間に間に合わなくなるので、
もう少し先にある
リンガーハット(ちゃんぽん好きだな>俺)
で本日の昼食は終了down
その帰りに通っても並んでた。
ココ美味いもんなgood

次回は早い時間に狙ってみよう~。happy01

水泳記録会(2013.9.23)

久しぶりの水泳記事ですね~coldsweats01

kojishun君の水泳の大会で
さがみはらグリーンプールへ
応援に行ってきましたdash
20130923_2
見慣れたプール。
ここが一番観戦しやすいなぁnote

さて、kojishun君。
バタフライは腰痛治療のため
2ヶ月前から封印中weep

最近は比較的、腰の負担が少ない
背泳ぎで県大会にチャレンジです。

県大会に参加できるだけで
たいしたもんだ~good

まずは、100mBack(イチバック)ですsun

20130923_3
よーいドンsign03

20130923_4
がんばれ~up

20130923_5
気がついたら...
画面一番右のkojishun君が、ぶっちぎってました。
同じ位のタイム同士のグループで
中央から順番に並んでるので
4コースが速いはずですが
これで成長が分かりますね。
自己ベストの1分4秒55でした。
(もっと速い選手はウヨウヨいますが
 転向したてにしてはグッジョgood

続いて、50mBack(半バック)です。

20130923_6
こちらも自己ベスト目指したい~heart01

20130923_7
昨日も真横で見ましたが、
慣れたもんです。

20130923_8
浮き上がりも良好。
間近で撮影したいですが、
親子でもNGng

結果は30秒03でしたnote

こちらも自己ベストですが
本人はもう少し速い記録のつもりだったので
悔しがっていました。shock
その気持ちを大切に邁進(まいしん)して欲しいな。
次の大会で自分が納得できる記録が
でるといいね。fuji 

20130923_9
本日の参加賞。
画像だと色合いが悪いけど
結構カッコイイっす。happy01

もらっちゃおうかな...イヒヒbleah

久しぶりに泳いでみた

kojishunくんと水泳の仲間3人(小学生)を連れて
ヨネッティ王禅寺へ行ってきました。rvcardash

あれ?いつぶりだろ?って
記憶にもブログにも記録がないですが、
何年かぶりに泳いでみました。Edb2

20130922_2

中央の25m弱プールで泳ぎましたが、
それにしても、泳げないなぁcoldsweats01
片道がやっとなカンジ。
(5才のあゆごんに負けてるぅぅぅ..wobbly

何往復かしたら、すでに筋肉痛
そして足がつってるしーng

50m泳ぐより1Km走った方が楽かもねbleah
すっかり筋力が衰えてる
こじりゅうちゃんでした。happy01

粉瘤手術から3ヶ月

背中の手術から3ヶ月が経過しました。
抜糸直後は、腫れた患部がアヒル口chickみたいで
膨れ上がっていましたが、
漸く落ち着いてきましたよ。happy01

相変わらず唇heart01に見えるので
悪戯書きしてみました。

20130922_1a

シールを貼って保護していましたが、
ランニングしたのが良くなかったかな、
少し広がってしまってますねcoldsweats01

10日に1回程、ズキっimpactと痛むことがありますが
通常状態では大丈夫good

大腸ポリープ→粉瘤→....

次はなんだろね。

この問題あり?

息子(中2)前期末試験の社会の問題です。

みなさん解けますか? 設問8個中の4番目

20130913_2

県庁所在地? 知ってるよ任せとけsign03good

って挑んだものの...。

解けないじゃないかっweep

上下、左右方向で読めるのは、
 かながわ、よこはま、こうべ、つ
ぐらいですかね。 でも、
そのうちの2つは例題なので使えないwobbly

知識があっても解答できない問題。

ちょっと時間つぶしにやらせるならまだしも
定期テストでこれは、ありえないぞbomb

しかも、何故か
 先生の名前
 う○こ
は普通に読めるsweat02

モラルがなく悪意を感じるねpoutannoy
愛が無い...heart03

社会の学年平均点は45点ぐらいらしい。

折角勉強しても解けないと
モチベーションさがるぞいdown

普段の授業でも、サザエさんから出題され
授業ポイントとしている先生。
教育現場はこれでいいのか?

体力テスト2013(結果)

33度ぐらいだったかな、暑かったsunsweat01
もわっとする中、多摩スポへ行ってきました。dash

事前に筋トレすることなく当日迎えちゃいましてね。

イケませんなぁ~coldsweats02

今年の区民体力テストは大盛況だったみたいで
昨年の3倍ぐらいの人が集まってましたよー。

っで、私の記録用紙ですscissors
身長が1cm伸びました!(なんか変だな)
体重はヒミツですbleahshine

Dsc_0186

...。

むむむ。

なんとsign03

ドクターストップにより不参加でしたdanger

事前チェックの血圧が178/109mmHgという
自己最高をマークbomb

昨年はシャトルラン以外OKを頂きましたが
今年は、
「体力テストじゃなく身体のことを気にしなさい」
というドクターからの忠告で参加断念down

30分安静にしたけど回復せずでしたng

なんてこったsad

来年は健康な状態で参加をめざそうsign01
(会社じゃ痛風予備軍だと言われてますが...)

さて、近所で気になっていた新店舗
前を通ってみました。
Dsc_0182

薬局ができるとの情報がありましたが、
最終的には
 ・業務スーパー
 ・フィットケアデポ(薬局)
の2店舗が並んでオープンするらしいです。

利用したことないけど、安いのかな?!

さーて、気晴らしに多摩川で走ってきますかね~run

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »