« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

調布花火大会2013

今年の調布花火大会は本日8月の開催。
(10月の場合もあるんですよね)
18:45~19:45

先ずは、開催前の恒例ランニングへGorun

いつものスタート地点です。
海からの距離が分かるようになりました。
(ランニング距離とは若干誤差がありそう...)
20130824_1

そしていつもの堤防方面へ走ってみると、
今年もレジャーシートを敷いて場所取りだらけwobbly
一部の方々はBBQやってるしー。(迷惑ですね)
20130824_2
堤防の対岸側(画面右側の所)で
花火が打ちあがります。
ここからだと花火まで400mぐらいです。
一般観覧としてはこちら側がおススメ。

天候は曇りcloud。持つかなrain

さてさて、こじりゅうのデブった身体を
なんとかするため、もう少し走りたい気分
だったので、今年は対岸の東京側にも
行ってきました。dash
20130824_3
水神前交差点付近です。
会場まで1.7Km離れてます。
春の花見の時にも出店してましたね。
先日の関西の花火大会でベビーカステラ屋で
爆発事故があったから、ちょっと注目してしまったよ。
ベビーの文字のところがカステラ屋です。

もうちょい進むと、一般客向けの会場がありました。
ここでの距離は1Km程度。
20130824_4
会場に近付くと露店も多い。
浴衣姿も多くみかけましたよぉhappy01

20130824_5
sign03 DJポリス?
と期待しましたが、実に普通のお巡りさんbleah

この先の会場付近は有料客席に
割り当てられています。
お金払わないと遠くで見ることになりますね。

さて、ランニングからの帰宅後、
ちょいとビールbeerで水分補給した後は、
マンションの上階から花火観賞note
夜は涼しくて気持ちイイねgood

いつものように撮影した画像をアップしまーすcamera

20130824_6
20130824_7
20130824_8
20130824_9
20130824_10
20130824_12
20130824_13
20130824_14

時々、ポツポツと雨が落ちてきましたが
心配するほどでもなく、キレイな花火を
観ることができました。uphappy01

おまけ: 本日の東京タワー
20130824_11

スマホで撮影試みたけど、ちょっと苦しかったdown
コンデジでも専用機は立派です。shine

世田谷花火大会2013

今日8/17は二子玉川付近で花火大会mist

会場まで5Km以上離れていますが、
自宅から遠目で花火観賞happy01

昼間は暑くて、走るの大変でしたがsweat02
開始時間の19時頃には
夕涼みで心地よい風が吹いてましたよhappy01

マンションの上階からデジカメで撮ってみたcamera

20130817_1
20130817_2
20130817_3
20130817_4

遠くて、手ぶれが目立っちゃう~coldsweats01

来週24日は、調布の花火大会です。
たまには、現地に出向いてみようかなnote

夕方はランニングコースが混雑しちゃうんだよなsweat01

区民体力テスト2013

体力テストの集いの時期がやってきましたsunsports

20130815

今年もkojishunくんは水泳の大会なので
ひとりでの参加となります。
誰か一緒に参加してくれないかなぁ。coldsweats01

先日、多摩川でダッシュしたらdashrun
20m程で転びそうになってしまった。
お腹周りもブヨブヨで体重増happy02
ヤバいね。(週末走ってるのにな...)
あと2週間、悪あがきしてみます。
前回の記録をキープできるのか?!

過去アーカイブpc
  2009年
  2010年(1回目)
  2010年(2回目)
  2011年
  2012年

そういえば、昨年は高血圧で
シャトルラン禁止令がでてたな。sweat02

東京マラソン2014抽選(その1)

東京マラソンプレミアム会員(会費12円/日)の

一次抽選発表日でしたbomb

当選確率は 3000 / 27428 (約9.1倍)

当たるわきゃないcoldsweats01

と思ったら...heart02

 
=============================================
◇◇ 先行エントリー抽選結果のご報告 ◇◇
=============================================

こじりゅう様

受付番号:17168

このたびは東京マラソン2014の先行エントリーに
お申込みをいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、
厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は
ご意向に沿えない結果となりました。

つきましては、8月1日から申込みが始まっております
「一般申込」に自動的にエントリーされます。
※2~5人組でエントリーされて抽選に外れた場合、
それぞれ、個別に「一般申込」にエントリーさせて
いただいております。

なお、「一般申込」の抽選に外れた方は、11月中旬に
予定している2次抽選に自動的にエントリーされます。

やっぱりハズレたなぁdown

2回目のの抽選結果は9月下旬。

昨年度もFinal(3回目)での当選だったので

気長に待ちますかねbleah

スマホアクセサリー

スマホに付けてたストラップ
キャラは、ミッキーマウスですnote
紫外線に反応して色が変わるというもの
で重宝していました。

20121009_120121009_2

昨年の10月にTDSで買ったものですが
もうちょいで手首のところがちぎれそうでしたcoldsweats02
もう寿命だねsweat02(画像は買ったころのもの)

ポロッと外れて無くしてしまうのは悲しいので
飾り無しの状態で暫く過ごしてました。
が、やっぱりちょっと物足りない感じだったので
早速、LOFTに行って買ってきましたよぉcat

20130804_3
イヤホンジャックタイプの
子猫ちゃんストラップhappy01
(とびつきにゃんこ)

毛糸に飛びついているカンジは
猫好きにはたまりませんなぁ~heart01

20130804_2
足の裏の肉球の愛らしいup

ちょっと高い買い物でしたが、
気に入ったので満足ですgood

20130804_1

気がついたら、毛糸だけになってたりして...。

しばらくは癒されそうですhappy01

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »