« 水泳記録会(2013.6.02) | トップページ | 粉瘤手術費用 »

粉瘤手術に挑戦!

先月10日の(MRI検査)の結果、粉瘤と診断され、
今日がその摘出手術の日でしたcoldsweats01
怖いねー、ドキドキするねー。

「手術に挑戦」 と言っても、手術を受ける方ね。

先ずは病院の前に風呂(シャワー)で身体を清め?!
いやいや、今晩は入れないので
少しでもキレイにしておきました。shine

13:35 病院に到着
手術開始予定時間は14時です。
日帰り手術なのであっという間かな???
20130510_1
(本日は撮影していないので画像使い回し)

手術直前はやっぱり緊張しましたsweat01
そわそわ落ち着かないので、
LINEで気を紛らわしていました。
忙しいのに応援してくれてありがとぉ~note

さて、いよいよ14時です。
緊張はピーク...heart02

看:「こじりゅうさーんsign01

私:呼ばれちゃったよぉ。いよいよだな。
  「はーいpaper
   緊張してなように演技coldsweats02

看:「今、前の患者さんのオペが長引いていますので
   15時ごろまでお待ち頂けないでしょうか?」

私:ゲゲッdown このドキドキが継続なのねshock
  「はーい分かりましたぁgood
  動揺を隠すよう演技coldsweats02

sandclock...。ゆっくり時間が過ぎます。

...そして15時

看:「こじりゅうさーんsign01

私:呼ばれちゃったよぉ。
  「はーいpaper
  いよいよだな。思いっきり緊張したwobbly

場所は、よくドラマで見るような手術室ではなく
処置室で行われます。(前回の予告通り)

中に入ると早速、背中に麻酔。
何度かチクチク注射針を刺すのが痛かったよーsad
歯医者でも麻酔効かない場合もあるし
手術中に痛かったらって考えたら
ますます緊張度アップupheart02

と不安とは裏腹に、その後の手術は
一切痛いことはありませんでしたよ。ok

ライトアップされ、スタートmotorsports
3~4cmぐらい切り開いて、チョキチョキhairsalon
背中で見えないし、誰かが実況するわけでも
ないので、何が起こってるかサッパリ分かりませんが、
レーザでジュッって止血する音はまるで焼肉でした。

なんだかんだで...いよいよ手術終了ですsun

麻酔から処置完了まで約50分clock
うつ伏せで身を任せていましたが
途中眠りそうになるぐらい穏やかに進行しましたよ。

そして、摘出完了後の粉瘤。
見せないようにしてたみたいですが、
「見る?」って先生に言われて「はーいpaper」って
容器に入ったブツをまじまじと見ちゃいました。
メスが入ったところを良く見ると
先生(女医さん)が球体の異物を
優しく丁寧に取り除いたのが分かったよ。
流石~☆、形成外科医good

現在、麻酔から4時間半経過。
そろそろ麻酔の効果は切れていると思いますが
軽くて鈍い痛みだけなので、
これからも耐えられそうです(たぶん)happy01

これで身体が軽くなった?
んなわきゃないbleah

明日も診察だぁ。

そして抜糸は1週間後shine

-----関連記事-----
切られるのコワイ
コブ検査(MRI)

« 水泳記録会(2013.6.02) | トップページ | 粉瘤手術費用 »

コメント

手術大変でしたね。
自分は一度も入院、手術を受けたことがないので、
自分も緊張するし、怖かったと思います。

これで、体も問題ないですね。

もうビールは飲めるのかな?

しかし、少しづつ体に異常が見えてくる歳になりましたね。 (。>0<。)

自分もこれから体には十分に気を付けていこうかな。 scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/57542956

この記事へのトラックバック一覧です: 粉瘤手術に挑戦!:

« 水泳記録会(2013.6.02) | トップページ | 粉瘤手術費用 »