« ベタドラマ | トップページ | 新店舗工事中 »

LED照明

我が家で一番古い家電かな。
17年6ヶ月使用した照明機器が
とうとう動作不安定になりましたsad

最近はkojishun君の部屋の照明flairとして
活躍していましたが、SWのOFF/ONで
時々チラついた暗い点灯になっちゃうんですcloud

ということで、
LuRaRaこうほくのヤマダ電機で買ってきました。
(LuRaRaにはOKストアもあるね。
 店内は何故か落ち着かないが安いのでOKokhappy01

そして、早速交換作業ですwrench 

20130623_1
丸い化粧カバーを外したら...

20130623_2
蛍光灯32W+40W登場note
つい先日交換したばかりなのですが、
残念ながら本体が壊れていたようです。
特に修理を試みず機種変ですcoldsweats01

買ってきたのは、
PanasonicのHH-LC563A (\8980)
ついに我が家にも初LED導入なんですhappy01

20130623_3
取りつけは簡単だし軽量でGoodgoodですね。

スイッチオーンup

20130623_4
眩しい~happy02 
撮影のため最も暗く点灯しました。
それでも逆光なので背景真っ暗ですけどねsweat01

この照明。調光と調色機能もありまして
明暗だけでなく、
白色と電球色が段階的に調整できます。

20130623_520130623_6
白色点灯と電球色点灯(画像は分かりにくい)

3分ぐらい操作を楽しんだら、

20130623_7
飽きたのでカバーしておしまい。

20130623_8
色あせた旧リモコンもこれでおさらばです。
17年間ご苦労さまでしたgood

« ベタドラマ | トップページ | 新店舗工事中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/57650640

この記事へのトラックバック一覧です: LED照明:

« ベタドラマ | トップページ | 新店舗工事中 »