« 切られるのコワイ | トップページ | コブ検査(MRI) »

フィンスイミング体験

夜の横浜国際プールに行ってきました。
20130502_1

kojishun君のフィンスイミングの体験ですclover
愛好家が十数人集まりました。
(活動場所が限られるので競技人口は少ないですね)

このフィンスイミング。
炎の体育会TVで
藤巻選手vsオードリー春日さんの
対決を見てから気になっていた競技です。
存在は知ってたんだけどね。

Palmes
右側の両足に装着するモノフィンを
使って泳ぎます。
肩幅よりも広く、想像より大きいですよ。sun

さて、どれぐらい泳げるでしょうか???

練習はメインプールとサブプールの2か所です。
Yokohama_main

大会で何度か利用しているプールですが
メインプール(50m)は夏季前後だけ解放されています。
今年は4/27に開放したみたい。

残念ながらメイン側の観覧席の開放がなく、
遠くの窓から泳ぎを見ていましたが、
なめらかにキレイに泳いでましたよhappy01
ヒレが付いた様子はまるでイルカfish
スイスイ~note

初心者ながら良く泳げていると
指導者さんから褒めてもらったみたい。
ドルフィンキックは得意だもんね

でも大きくて重いフィンを使いこなすのは
そこそこ大変なようで、基本に忠実に
無理せずゆっくり泳いだみたいですbleah
(基本はしっかりとですね)

フィンの装着、止まり方から始まり
あっという間の2時間練習(19:30-21:30)
楽しかったみたいです。

泳ぎの様子をお見せしたいところですが
撮影禁止なのでちょっと無理ですなsweat02

20130502_2
お詫びに横浜国際プールからみえる
モザイクモールの観覧車をどうぞshine

連休後半、何しようかなnote(渋滞は避けたい)

« 切られるのコワイ | トップページ | コブ検査(MRI) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/57299902

この記事へのトラックバック一覧です: フィンスイミング体験:

« 切られるのコワイ | トップページ | コブ検査(MRI) »