« 東京マラソンEXPO2013 | トップページ | 東京マラソン2013(コスプレ編その1) »

東京マラソン2013(本番)

2年連続2回目の東京マラソン。
予告通り、着ぐるみで参加しました。

スタート待ちでみんな寒いwobblydash
と周辺のランナーが言う中、
私は丁度良いコンディションgood
ちょっと暑く感じるけど、42Km走れるのかな??

20130224_1
新都知事がスタートで見送ってくれます。
今年は最後尾スタートをやめたら
7~8分早くスタート出来ましたよhappy01

20130224_2
新宿をさっさと抜けていきます。
少しスタートが早いだけで
流れがスムーズ。
(追い越しのジグザグは少ないです)

20130224_3
と、その先で早々と5時間半の
ペースメーカーさんに遭遇。

20130224_4
飯田橋のホームからも声援を受けます。

この先だっけな? 定番のヤングマンnote
昨年は良く分からず素通りしましたが、
キチンと踊ってました。
ガオガオ入ってたのでYMCYでしたがsweat01

20130224_5
10Km過ぎ。既に品川折り返し後の
猫ひろしさん発見sign01 めっちゃ速いrun

20130224_6
15Km地点。去年はAKBさんに遭遇したね。
今年は、知らない芸能人ばかりで
ちょっと残念down

20130224_7
そしてようやく、品川折り返し。
TVに映るかとみんなポーズ取るけど
一瞬の枠でしか中継されてないんだよねtv

20130224_8
遠くに東京タワー。

20130224_9
走り始めてから2時間数分。
半分終了。まだ21Kmもあるのねcoldsweats02
トイレも行きたいし筋肉が張ってきたぞbomb

20130224_10
半分過ぎたちょい先で銀座に突入します。
沿道のギャラリーが多く感じます。note

20130224_11_2
浅草寺付近で記念撮影。
着ぐるみの中は汗だくですhappy01

20130224_12
岩崎恭子さん、大林素子さん他
応援してくれてます。
TV中継はこの8分後ぐらいでした。
おしいbleah

20130224_13
浅草寺曲がると、
完成後のスカイツリーです。
(去年は未だOPEN前でしたね)

筋肉は少し回復したけど、
日差しsunが暑くて走りづらい後半。wobbly
辛くて写真撮影も激減します。

20130224_14
35km地点。
高橋尚子さん、ウエイトリフティング三宅宏美さん
ボクシング清水聡さんも応援してくれています。
(気付くの遅れてしまったsweat01

20130224_15
こちらも定番。ロッキーのテーマnoteでお出迎え。
ゴールまでもうちょいだぁshoe

20130224_16
東雲(しののめ)1丁目交差点。
残り3Km切ってるけと遠いな。ゴール。

20130224_17
そして、最後の曲がり角。
あと195m表示キタ―up

20130224_18
ゴール直前、なんかインタビューうけてるな。
誰だろ??(後でビデオで分かるけどね)

20130224_19
ついに、ゴールsign03
記録は、4時間36分40秒でした。
予想より早くゴールできたけど、
昨年の通常コスチュームの時より
+7分なので自分的には
かなり頑張ったと思いますscissors

20130224_21
ゴール後、メダルとタオルを頂き、
記念撮影してもらいました。

20130224_24
今年の完走メダルと計測チップです。

Photo
今年の走行ペースです。
後半はかなりつらいぞsign01
足は大丈夫だったけど、
熱中症かな?呼吸が苦しかったので
またまた歩いてしまったdown

帰宅してからのビデオチェック。
市民ランナーって殆ど映ってないね。
でも、見つけましたよeye

20130224_22
ギネスに挑戦みたいな企画で、
認定されるシーン。
その後ろで、
ガオガオしながら走ってる私。
小さいけどわかるかなhappy01

20130224_23
別のアングルでもチラッと登場。
ゴール直前に誰だろ?って
カメラ片手に走ってた時だね。

今回のマラソン。
時折風が強くて、空気抵抗をモロにうけながら
かぶり物が外れないよう押さえてましたsign01
風があっても、熱がこもって暑かったsweat02

なんと言っても、
沿道の応援は半端なかったです。嬉しいhappy01
怪獣がんばれー。
恐竜~。ゴジラ~。ワニ~。
そして「ガオガオ~、頑張ってsign01
胸のガオガオは効果てきめんでしたよ。
声かけやすいもんね。
沿道の子供達も喜んでました。

42Kmの道のり。
数えられないほどの声援を受けsun
ハイタッチも沢山してきました~paper
それに応えるよう、ガオガオポーズで
返したつもりだけど、一部の方々、
反応できなくてごめんなさい。
皆さん応援、本当にありがとうsign03
楽しかった~happy01

腕を上げすぎたかな、肩が筋肉痛です。coldsweats01
次回は何のコスチュームかな?
その前に抽選に当てなきゃね。bleah

コスプレ編の記事はこちらです

« 東京マラソンEXPO2013 | トップページ | 東京マラソン2013(コスプレ編その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/56837846

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2013(本番):

« 東京マラソンEXPO2013 | トップページ | 東京マラソン2013(コスプレ編その1) »