« 体力テスト2012(結果) | トップページ | 第492回記録会 »

朝からキレる

何度も通ってる交差点rvcardash

20120909_2

右に曲がると踏切あるし、
その先には狭い道にバスも走ってるね。

と、いつもの様に曲がってみると...
はい、こんにちは。 お巡りさんpaper

え? 踏み切り一旦停止

なんてこと思いながら、
キッチリ停止して通過しようとしたら

20120909_1

こんな目に。weepsweat01

踏切ではなく、その前の交差点での
右折禁止違反danger

右折レーンもあるし、みんな普通に
曲がっていく交差点での出来事に愕然down

朝からキレてしまいましたbomb

下記は警察との会話メモ

警: 「はい、車をそこに停めて」
私: 「こんな狭いところ停めても良いんですか?
   駐車禁止じゃないの?」
警: 「取り締まり中だから良いの。その先に停めて」
私: 「どうして右折レーンがあるのに右折禁止なんですか?
   理由はなんですか?」
警: 「平日、学生が通学で通る道だから
   朝の時間は車が入れないようにしている」
私: 「ちょっと待ってよ。今日は休日でしょ?
   休日に通れないようにしている理由は?」
警: 「通行人の横を車が通ると危ないでしょ?」
私: 「だったら時間区分で右折禁止するんじゃなくて
   終日右折禁止にしてよ!」
私: 「右折レーンがあるのに、右折禁止には納得ができない。
   危険だと判断しているなら、右折レーンを撤去しなよ。
   こんなトラップ信じられない」
警: 「トラップって?」
私: 「だから、分かりにくい危険な状態をつくっておいて
   こっそり取り締まるのはどうなのよ?
   どうして、危険だと判断しているのに
   危険を抑止せずに、事後で取り締まるのよannoy
   曲がれないように交差点で注意を
   促すことはできないのか?」
警: 「運転手が標識を正しく判断しているのかを試している。」
私: 「分かりにくい標識なんとかしてくれ。
   右折レーンがあったら曲がるよ。普段OKなんだから」
    「そんな陰湿な仕事してて楽しいですか?
警: 「楽しくない」
私: 「ここに何人の警察がいるの?5人?」
警: 「はい。5人」
私: 「こんな(交通規制の理由に沿わない)無意味な取り締まり
   に時間を費やしてないで、もっとやることあるでしょ?」
警: 「すみません、これが仕事なんで」

反感しか買わない取り締まりは止めてほしい。

もう十年以上も住んでますが
まさかココが時間帯侵入禁止だとは思いませんでした。
左折側も確認すると
20120909_3

瞬時に読み取れないなcoldsweats01

ムカついたので交差点に戻ってきて
交通状況をみたら、曲がる曲がる。
みんな引っかかってる。

陰湿な取り締まりに嫌な気持ちを
してもらいたくないので
暫く交差点で車を侵入させないように
指示してあげた。(これが本来の警察の仕事)
10分で8台ぐらい救ったかな。
公務執行妨害じゃないよ。

違反点数1、反則金7000円

痛い出費とゴールド免許はく奪crying

みなさんも気を付けようsign03

« 体力テスト2012(結果) | トップページ | 第492回記録会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/55613857

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からキレる:

« 体力テスト2012(結果) | トップページ | 第492回記録会 »