« キレてな~い | トップページ | 朝からキレる »

体力テスト2012(結果)

降ったり晴れたりrainsunの天候の中、
川崎市多摩スポーツセンターへ行ってきました。

20120902_1

毎年恒例の体力テスト。
今年も頑張ってきましたよscissors

20120902_5

2階からの撮影。
今年は雨rainのせいか参加者が少ないようですdown

kojiryu42歳。競技スタートsports

1種目目(握力):
 右手でギュー、左手で...力が入らないsweat02
 いつもの感じです。coldsweats01 でも少し弱くなったな。

2種目目(上体起こし):
 鍛えてなかった&ポッコリでキビシイが
 精いっぱいやってみる。
 よーい始めsign01
 1、2、3....今年も首が辛い
 28、29、30 やったー30越え10点かsign02
 と安心したら9点でした

3種目目(長座体前屈):
 これはそれなりにできるかな~。
 っで、59cm。去年と同じだね。

4種目目(反復横飛び)
 ちょっと良い靴を履いたお陰で
 滑らず動けました。シューズは重要ok
 でも20秒は意外と長くて、筋肉が張ってます。

5種目目(立ち幅跳び):
 せーのぉぴょんsign01
 あれ?2mラインが遠い。(近いのに遠く感じる)
 脚力落ちてますなぁ。

6種目目(シャトルラン):
 ランニングやってるしそろそろ自己記録更新したい...。
 と意気込んでたんですが、まさかのドクターストップng
 事前の血圧測定で161/101mmHg(自己最高)を
 マークしたためです。(こんな記録いらんweep
 自宅で測定したらいつもより低かったので
 興奮してただけなのかなcherry

種目  記録  点数  備考(昨年比較)
握力 左:48Kg、右:50Kg  6点 1点ダウンdown
上体起こし 32回/30秒  9点 1点ダウンdownあと1回
長座体前屈 59cm  9点 昨年と同じleftright
反復横飛び 59回  9点 自己ベストup
立ち幅跳び 224cm  7点 8cmダウン(同点)
シャトルラン 棄権  0点 ドクターストップwobbly
合計点数=40点 (ランク無し)

微妙な点数ダウンですが、
老化が否めない...coldsweats02danger
来年に向けてがんばるぞぉrun(三日坊主だが)

おまけ1:
川崎新田ボクシングジムによる
ボクササイズが行われていました。
20120902_2
みんなでパンチパンチ~rock
20120902_3
競技スタッフもパンチパンチ~rock
(ヒマそうだったもんね)

おまけ2:
20120902_4
会場で見かけた小学生。
シャトルランも長い距離走ってたので
気になってたんですが、
最後に近くに居たので
記録用紙をチラ見したら、なんとsign01
6種目10点満点でした。eye
11歳女子、シャトルラン74回が見えた。
スゴイねhappy01
基準が違うけど負けちゃいそうsweat01

新体力テスト実施要項はこちら

« キレてな~い | トップページ | 朝からキレる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/55562139

この記事へのトラックバック一覧です: 体力テスト2012(結果):

« キレてな~い | トップページ | 朝からキレる »