« 横から縦へ | トップページ | 第34回神奈川県Jr選手権 »

洗濯水栓交換に挑戦!

先日設置した洗濯機は良い感じなんですが、
蛇口が洗濯扉とギリギリdanger

20120917_1
もう少し洗濯機を右に寄せたいところですが、
排水溝が干渉してるんですよねーdown

20120917_2
シマホ(島忠ホームズ)で買ってきました。
1780円。 ハンドル部分がレトロでお洒落に
感じたのでこれにしてみました。
(パイプ部分は洗濯用のパーツに付け替えます)

いよいよ、作業開始sign03

以前、シャワー水栓の交換を行ってるので
要領を得ているつもりですscissors

20120917_3
先ずは、水道の元栓を閉めます。

20120917_4
ハンドル部分が邪魔なので、
ドライバー使って外したところ。

蛇口ごと回すと外れるのですが、
素手では固くて回らないcoldsweats02sweat01

もっと力を入れても良いのですが、
余計なところが壊れると不味いので、
もう一度ホームセンターへ。

20120917_5
水栓レンチ1344円(ユニディ)
を購入してきました。
右下は以前購入していた
水漏れ防止用のシールテープ。

工具を使ってくるりと回せばrecycle

20120917_6
はい、簡単に外れましたよ。flair

20120917_7
汚れたネジ山をキレイにします。typhoon
見えないところとは言え、
クロスの処理はプロにしては汚いですねbleah

でも大丈夫。

20120917_8
専用のプレートを用意して
隠れるようにしましたよ。good

ここで新しい水栓を借り止めしてみて、
真っ直ぐになる最終の周を数えておきます。

20120917_9
本取り付け前に、
シールテープをネジ山に時計回りに
5~6周巻いてrecycle
いよいよ壁に取り付けます。

20120917_10
取り外しの際に使用した水栓レンチを使って、
真っ直ぐになるよう、ゆっくり微調整します。soon
(水漏れ防止のため逆回し厳禁なので)

20120917_11
バッチリ取りつけ完了ですscissors
右にギリ寄せしていた洗濯機を
少し左に寄せても
蛇口が扉に干渉しなくなりましたnote

20120917_compare
なんということでしょ~ぉhappy01
狭くて使いづらかった洗濯扉の開閉が
匠の手によってこんなにスッキリ
生まれ変わりました。sun

« 横から縦へ | トップページ | 第34回神奈川県Jr選手権 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/55680047

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯水栓交換に挑戦!:

« 横から縦へ | トップページ | 第34回神奈川県Jr選手権 »