« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

東京マラソン2013抽選(その2)

さてさて...
本日は東京マラソン抽選日
(今期2回目の抽選)

抽選倍率は10.3倍sign03
当たるわけないね...。flag
でもちょっと期待してみた。heart02

順次e-mailで通知らしいが、
昼12時過ぎても、まーだだよ。sweat01

そうね、去年の当選時には
15時手前ぐらいに届いたもんねmailto

でも今回は15時過ぎても...届かないdanger
17時過ぎても...think
と諦めたら届きました~happy01

=================================================== 

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

===================================================

kojiryu 様
受付番号:91**
 

このたびは東京マラソン2013にお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

残念down 期待したのが間違いだったshock

次回最終抽選は11月末らしい。
試算では、次のが当選倍率が一番高いので
これに期待しちゃいましょぉ~scissors

その前にハーフに向けた練習しなきゃねrun
(ビール飲み過ぎてる場合じゃないbeersweat01

第34回神奈川県Jr選手権

9月22-23日 kojishunくん Jr選手権でした。

朝5時半過ぎに出発sleepy 眠い目をこすって
会場へ向かいましたよbusdash

県大会でメダルが貰える数少ない大会crown
いつもより気合いが入るね~heart02

20120923_1
長水路(50プール)の大会です。

大会1日目sun

50mFly(11-12歳)予選
 --> 30秒23watch (長水路ベスト)
4位で決勝進出おめでとぉhappy01

20120923_2

決勝戦:気合いが入りますup
よーい。ピーッsign01

50mFly(11-12歳)決勝
 --> 29秒94watch  (長水路ベスト更新)
ついにFlyも29秒台だぁgood
記録は更新できたものの
4位でメダルを逃してしまいました。
メダルまであと0.15秒だっただけに
悔しかったねbearing

大会2日目rain(朝から雨)

本日は100mFlyですfish
予選は、1分6秒97 (長水路ベスト更新)
予選5位で決勝進出ですscissors

20120923_3

そして決勝戦sign01
タイムは...clock
1分8秒22sweat02
力を発揮できずに
7位に落ちてしまいましたsad

開始時間が1時間早まっている事を
気が付かず調整がうまくいかなかった
のが敗因かな。
召集時に相当焦ってたもんねdown

20120923_4

勝負の世界はキビシイですね。
メダルの期待が少しあっただけに
残念な様子でしたweep

今回は負けてしまったけど
次こそはup と意気込んでいます。
楽しい水泳がやれるといいねgood

洗濯水栓交換に挑戦!

先日設置した洗濯機は良い感じなんですが、
蛇口が洗濯扉とギリギリdanger

20120917_1
もう少し洗濯機を右に寄せたいところですが、
排水溝が干渉してるんですよねーdown

20120917_2
シマホ(島忠ホームズ)で買ってきました。
1780円。 ハンドル部分がレトロでお洒落に
感じたのでこれにしてみました。
(パイプ部分は洗濯用のパーツに付け替えます)

いよいよ、作業開始sign03

以前、シャワー水栓の交換を行ってるので
要領を得ているつもりですscissors

20120917_3
先ずは、水道の元栓を閉めます。

20120917_4
ハンドル部分が邪魔なので、
ドライバー使って外したところ。

蛇口ごと回すと外れるのですが、
素手では固くて回らないcoldsweats02sweat01

もっと力を入れても良いのですが、
余計なところが壊れると不味いので、
もう一度ホームセンターへ。

20120917_5
水栓レンチ1344円(ユニディ)
を購入してきました。
右下は以前購入していた
水漏れ防止用のシールテープ。

工具を使ってくるりと回せばrecycle

20120917_6
はい、簡単に外れましたよ。flair

20120917_7
汚れたネジ山をキレイにします。typhoon
見えないところとは言え、
クロスの処理はプロにしては汚いですねbleah

でも大丈夫。

20120917_8
専用のプレートを用意して
隠れるようにしましたよ。good

ここで新しい水栓を借り止めしてみて、
真っ直ぐになる最終の周を数えておきます。

20120917_9
本取り付け前に、
シールテープをネジ山に時計回りに
5~6周巻いてrecycle
いよいよ壁に取り付けます。

20120917_10
取り外しの際に使用した水栓レンチを使って、
真っ直ぐになるよう、ゆっくり微調整します。soon
(水漏れ防止のため逆回し厳禁なので)

20120917_11
バッチリ取りつけ完了ですscissors
右にギリ寄せしていた洗濯機を
少し左に寄せても
蛇口が扉に干渉しなくなりましたnote

20120917_compare
なんということでしょ~ぉhappy01
狭くて使いづらかった洗濯扉の開閉が
匠の手によってこんなにスッキリ
生まれ変わりました。sun

横から縦へ

我が家の洗濯機。
日立のBD-V2です。

20120915_1

ドラム式ってトレンドな感じですよね。(たぶん)
節水でエコなのかも知れない...。sweat02

でもね、
 汚れが落ちない
 衣類がごわつく、ふんわりしない(柔軟剤が効かない?)
 脱水時の衣類バランスに時間がかかる
 
 
 黒ずみが目立ってくる
なんて不満が出てきます。wobbly
循環ポンプ不良だったしね(交換してもNGngでした)

これでは洗濯機の役目を果たしてませんねdown

ということで、

20120915_2

縦型の洗濯機に乗り換えましたscissors
BW-D9PVです。ドラム式より大きい...。
早速、洗濯開始sign01

嫁さん仕上がりにびっくり
 衣類の仕上がりがふんわり柔らかいnote
 柔軟剤の良い香り~note
 なんかキレイになってる気がする~note

よかったよかったhappy01

JINS

J!NS新宿ミロード店に行ってみました。
(これも先週の話題だなsweat01

20120909_jins

眼鏡屋じゃないような混雑ぶり。
大繁盛ですねgeminigeminigemini

値段も10000円切りで、レンズも薄いsign01

嫁さん追加の眼鏡を購入happy01eyeglass

視力測定まで1.5h待ち
検査時間0.5h
引き渡し1.0h
合計3時間ぐらいでしたが、
仕上がりに満足していたようです。up

私には用が無い眼鏡ですが、
そろそろ老眼鏡が必要になってくるかもcoldsweats01

第492回記録会

先週のドタバタで更新が遅くなりましたが、
9月9日はスイミングクラブの記録会でしたEdb2 

先ずは50m自由形pisces

20120909_3
一番左のコースで、遅れを取ってますが、
kojishun(12歳)以外は年上(14歳)なので
気にしないhappy01

バタフライよりも遅かったクロールですが、
ついに均衡が崩れました。
タイムは、1秒以上縮まって、
29秒22sign01(12歳7ヶ月)

これなら、フリーリレーはクロールで泳げるね。
バタフライで泳いだことあったりして...coldsweats01
 

続いて、バタフライfish

20120909_1
真ん中がkojishun。
部活の屋上練習で真黒に日焼けshadowsun

20120909_2
いつものように泳ぎます。

クロールに続いて、タイムが縮まるのか...heart02
記録は、
 50mFly:30秒25
100mFly:65秒90(自己ベストおめでとぉ)
でした。

飛び込みで1秒近く損してる感じ
反応は良いけど力が弱いね。

今月は大会ラッシュ
 15(土)、17(月)、22(土)、23(日)
中学校の大会は応援行けないけど、
ガンバレ~Ebc2

朝からキレる

何度も通ってる交差点rvcardash

20120909_2

右に曲がると踏切あるし、
その先には狭い道にバスも走ってるね。

と、いつもの様に曲がってみると...
はい、こんにちは。 お巡りさんpaper

え? 踏み切り一旦停止

なんてこと思いながら、
キッチリ停止して通過しようとしたら

20120909_1

こんな目に。weepsweat01

踏切ではなく、その前の交差点での
右折禁止違反danger

右折レーンもあるし、みんな普通に
曲がっていく交差点での出来事に愕然down

朝からキレてしまいましたbomb

下記は警察との会話メモ

警: 「はい、車をそこに停めて」
私: 「こんな狭いところ停めても良いんですか?
   駐車禁止じゃないの?」
警: 「取り締まり中だから良いの。その先に停めて」
私: 「どうして右折レーンがあるのに右折禁止なんですか?
   理由はなんですか?」
警: 「平日、学生が通学で通る道だから
   朝の時間は車が入れないようにしている」
私: 「ちょっと待ってよ。今日は休日でしょ?
   休日に通れないようにしている理由は?」
警: 「通行人の横を車が通ると危ないでしょ?」
私: 「だったら時間区分で右折禁止するんじゃなくて
   終日右折禁止にしてよ!」
私: 「右折レーンがあるのに、右折禁止には納得ができない。
   危険だと判断しているなら、右折レーンを撤去しなよ。
   こんなトラップ信じられない」
警: 「トラップって?」
私: 「だから、分かりにくい危険な状態をつくっておいて
   こっそり取り締まるのはどうなのよ?
   どうして、危険だと判断しているのに
   危険を抑止せずに、事後で取り締まるのよannoy
   曲がれないように交差点で注意を
   促すことはできないのか?」
警: 「運転手が標識を正しく判断しているのかを試している。」
私: 「分かりにくい標識なんとかしてくれ。
   右折レーンがあったら曲がるよ。普段OKなんだから」
    「そんな陰湿な仕事してて楽しいですか?
警: 「楽しくない」
私: 「ここに何人の警察がいるの?5人?」
警: 「はい。5人」
私: 「こんな(交通規制の理由に沿わない)無意味な取り締まり
   に時間を費やしてないで、もっとやることあるでしょ?」
警: 「すみません、これが仕事なんで」

反感しか買わない取り締まりは止めてほしい。

もう十年以上も住んでますが
まさかココが時間帯侵入禁止だとは思いませんでした。
左折側も確認すると
20120909_3

瞬時に読み取れないなcoldsweats01

ムカついたので交差点に戻ってきて
交通状況をみたら、曲がる曲がる。
みんな引っかかってる。

陰湿な取り締まりに嫌な気持ちを
してもらいたくないので
暫く交差点で車を侵入させないように
指示してあげた。(これが本来の警察の仕事)
10分で8台ぐらい救ったかな。
公務執行妨害じゃないよ。

違反点数1、反則金7000円

痛い出費とゴールド免許はく奪crying

みなさんも気を付けようsign03

体力テスト2012(結果)

降ったり晴れたりrainsunの天候の中、
川崎市多摩スポーツセンターへ行ってきました。

20120902_1

毎年恒例の体力テスト。
今年も頑張ってきましたよscissors

20120902_5

2階からの撮影。
今年は雨rainのせいか参加者が少ないようですdown

kojiryu42歳。競技スタートsports

1種目目(握力):
 右手でギュー、左手で...力が入らないsweat02
 いつもの感じです。coldsweats01 でも少し弱くなったな。

2種目目(上体起こし):
 鍛えてなかった&ポッコリでキビシイが
 精いっぱいやってみる。
 よーい始めsign01
 1、2、3....今年も首が辛い
 28、29、30 やったー30越え10点かsign02
 と安心したら9点でした

3種目目(長座体前屈):
 これはそれなりにできるかな~。
 っで、59cm。去年と同じだね。

4種目目(反復横飛び)
 ちょっと良い靴を履いたお陰で
 滑らず動けました。シューズは重要ok
 でも20秒は意外と長くて、筋肉が張ってます。

5種目目(立ち幅跳び):
 せーのぉぴょんsign01
 あれ?2mラインが遠い。(近いのに遠く感じる)
 脚力落ちてますなぁ。

6種目目(シャトルラン):
 ランニングやってるしそろそろ自己記録更新したい...。
 と意気込んでたんですが、まさかのドクターストップng
 事前の血圧測定で161/101mmHg(自己最高)を
 マークしたためです。(こんな記録いらんweep
 自宅で測定したらいつもより低かったので
 興奮してただけなのかなcherry

種目  記録  点数  備考(昨年比較)
握力 左:48Kg、右:50Kg  6点 1点ダウンdown
上体起こし 32回/30秒  9点 1点ダウンdownあと1回
長座体前屈 59cm  9点 昨年と同じleftright
反復横飛び 59回  9点 自己ベストup
立ち幅跳び 224cm  7点 8cmダウン(同点)
シャトルラン 棄権  0点 ドクターストップwobbly
合計点数=40点 (ランク無し)

微妙な点数ダウンですが、
老化が否めない...coldsweats02danger
来年に向けてがんばるぞぉrun(三日坊主だが)

おまけ1:
川崎新田ボクシングジムによる
ボクササイズが行われていました。
20120902_2
みんなでパンチパンチ~rock
20120902_3
競技スタッフもパンチパンチ~rock
(ヒマそうだったもんね)

おまけ2:
20120902_4
会場で見かけた小学生。
シャトルランも長い距離走ってたので
気になってたんですが、
最後に近くに居たので
記録用紙をチラ見したら、なんとsign01
6種目10点満点でした。eye
11歳女子、シャトルラン74回が見えた。
スゴイねhappy01
基準が違うけど負けちゃいそうsweat01

新体力テスト実施要項はこちら

キレてな~い

小力さんじゃなくて、髭剃りの話。

私、普段は電気シェーバーを使ってますが、
どうも剃り残しが気になるので、
買ってみました。

20120901
Shick Quattro 4

シェービングクリームに替刃+1個ついてます。
そして、以前から気になっていた「微振動モーター」
も付いて880円sign01
(安くて思わず衝動買いmoneybag
今は5枚刃が当たり前だから4枚刃は安いのかな。
モーター付きになったのも随分前だしね。

私の髭は肌に対して斜めに生えるので
カミソリを使うといつも血だらけになってますsweat01
床屋(蒸しタオル付き)で髭を剃ってもらっても....ngcoldsweats02
肌に負荷がかかり過ぎるんだね。

さて、モーター付きって剃れ味はどうなのかしらsign02

早速、使ってみた。heart02

もっとブルブルするのかと思いきや
想像より微振動でなめらかに肌を滑っていきますhappy01
剃り心地は最高ですねぇ~good

そして、剃った後の肌の具合は...
ちょっとは血がでましたが、床屋よりも少ない出血。
良い感じです。
そして電気シェーバーにはないツルツル感shine

毎朝カミソリでは時間が無いので
併用していきたいと思います。recycle

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »