« JOC予選会(2012夏) | トップページ | 南大沢へGo! »

カーナビ画面不具合

ナビの画面が不調でした。sad

数分~数十分に1回の頻度で
一瞬(感覚的には0.1秒程度)
ブラックアウトしています。tvshadow
見てると気持ちが悪い...shock

1年点検時に症状を伝えて配線の接続を確認してもらい
様子を見ましたが、やっぱりNGngだったので
1年半点検でユニット交換してもらえることになりました。

前後のバージョン比較leftright

20120804_mapver
地図のバージョンは同じでした。
型落ちの機械なので
H/W交換してもそんなもんですね。

20120804_softver
裏コマンド入力しバージョン確認。
FLASHのバージョンが
アップデートされてましたup

# 裏コマンド:
# オーディオOFFの状態で
# 設定ボタン押したまま
# 音量を3周ぐらいクルクル回す

20120804_unitid
Bluetoothの版数もアップsign01
(使ってないけど)

お陰で今のところ症状は出ていません。
ディーラーの対応に感謝happy01good

ただ、整備担当のコメントだと
「パーキングアースが問題なのでは?」
ということでした。eye
症状と頻度からこの原因は考えにくいですね。gawk
走行中dashの車速パルス発生中に発生するならまだしも
停止中parkingにも再現するんですから。flair
(パーキングラインはレベル信号だし)

交換前のユニットもメーカーに戻される
らしいけど、頻度も低いので「再現せず」で
終わっちゃいそう。end
電源状態も安定した状態で検査だろうしね。
俺ってクレーマー?wobblysweat01

以前分かった画面歪み現象はそのまま。
仕様だねsmile

追記: ナビを交換しても画面のチラつきは変わらず発生sign03
    ディーラーが配線を理由にしたことが分かりました。
    クラリオンナビ特有の症状のため
    ディーラーで対処できないんだな。
    それにしてもプアな設計だぁ。
    Wide-dinに合わせるためにディーラーナビを
    選んだのが間違いだったかな。
    (機能が少ない割には高いんたけど...)
    

« JOC予選会(2012夏) | トップページ | 南大沢へGo! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/55354826

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ画面不具合:

« JOC予選会(2012夏) | トップページ | 南大沢へGo! »