« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

節約術?!

生命保険の見直しを
保険のおばちゃんにせまられているが、
下記を見ると無駄に高い保険料を払うことに
なるのが分かった。good

http://sayacafe.sub.jp/exp/

がん保険は必須だね。

iPhone、Androidの比較も

ためになったねぇ~happy01

区民体力テスト2012

今年もこの季節がやってきました。

そうsign01 体力テストの集いsports

20120817
夜撮影したので画像がちょっと見づらいcoldsweats01

今年はkojishunくんは水泳の大会日なので
ひとりでの参加となります。

昨年の体力をキープできるのかsign02
上体起こしがやばいなぁ。

過去アーカイブpc
  2009年
  2010年(1回目)
  2010年(2回目)
  2011年

今年も頑張りまーすscissors
9月2日はkojiryuに会えるチャンス?happy01

缶チューハイ

コンビニ24hoursで見かけた
アサヒの缶チューハイ。
スパークス 刺激的ストロングドライbar

20120818

アルコール9%で甘ったるく無いので
飲んべぇにはおススメです。
大人ってカンジhappy01

飲酒は20歳になってからbeergood

東京マラソン2013抽選(その1)

東京マラソン2013。run

2012が楽しかったので、
次回も出場できるようにと
プレミアム会員になってみたのです。wink
抽選のチャンスは3回。clover

っで、昨日が1回目の抽選発表でしたsign01

抽選倍率は8.2倍happy02 (24,472人中3,000人)

さてと...

========================================================

 ONE TOKYOプレミアムメンバー先行エントリー抽選結果のご報告 

========================================================

kojiryu 様
受付番号:91**

このたびは東京マラソン2013先行エントリーにお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

残念down キビシイねwobbly

3回目の抽選は関連イベントに参加した人が
優先されるらしい。fuji
6月にランニングクリニックに参加したので
3次抽選に期待したい。

ちなみに、3回分を考慮した倍率を
試算すると...

半数ぐらいが参加し、
3次抽選の枠(一般当選者の5%が入金漏れ、
チャリティー枠未到達1000人)と想定すると、
 1次枠:3000人
 2次枠:2148人(一般抽選倍率10倍)
 3次枠:2480人
 合計抽選枠:7548人
 申込人数1/2:12236人
なので、
=1-(1-3000/24472)*(1-0.1)*(1-(2480/(((24472-3000)*0.9)/2)))
=58.6%が落選

試算結果2.42倍となりました
(イベント未参加者は4.75倍)

当たる気しねぇ~sweat02

南大沢へGo!

南大沢のアウトレットモールへ
行ってきました。rvcardash

夏のバーゲンセールhappy01
をやってますが、
特に買い物の目的はなく
ぶらっと寄ってみた。foot

20120812_1
入り口。太陽ギラギラですがsun
思ったよりも過ごしやすいgood

20120812_4
ココに来たのは11年ぶりぐらいかな。
当時はkojishunを楽々抱っこできる頃でしたhappy01
名称はラフェット多摩でしたが...
ロゴは未だ残ってますね。

20120812_5
屋外は人がまばらですが
店内は混雑してましたよ。
確かに安いsign01

20120812_2
ドラマのロケで良く使われるところ。
...だと思う。記念にパシャリcamerashine

20120812_3
多摩境のカインズホームにも寄ってみた。
ココはいつ来ても安いね。
もっと近所にあれば良いのに~heart01

帰省ラッシュのお陰で
都心は交通混雑が緩和されて
割とスムーズに移動rvcarができました。good

帰宅後はビールbeerでバタンキュ~sleepy
なんか直ぐ寝ちゃうなぁ。
(トレーニングは良いのかcoldsweats01
明日からまた仕事。
夏休みはいつ取れるんだろ?!

カーナビ画面不具合

ナビの画面が不調でした。sad

数分~数十分に1回の頻度で
一瞬(感覚的には0.1秒程度)
ブラックアウトしています。tvshadow
見てると気持ちが悪い...shock

1年点検時に症状を伝えて配線の接続を確認してもらい
様子を見ましたが、やっぱりNGngだったので
1年半点検でユニット交換してもらえることになりました。

前後のバージョン比較leftright

20120804_mapver
地図のバージョンは同じでした。
型落ちの機械なので
H/W交換してもそんなもんですね。

20120804_softver
裏コマンド入力しバージョン確認。
FLASHのバージョンが
アップデートされてましたup

# 裏コマンド:
# オーディオOFFの状態で
# 設定ボタン押したまま
# 音量を3周ぐらいクルクル回す

20120804_unitid
Bluetoothの版数もアップsign01
(使ってないけど)

お陰で今のところ症状は出ていません。
ディーラーの対応に感謝happy01good

ただ、整備担当のコメントだと
「パーキングアースが問題なのでは?」
ということでした。eye
症状と頻度からこの原因は考えにくいですね。gawk
走行中dashの車速パルス発生中に発生するならまだしも
停止中parkingにも再現するんですから。flair
(パーキングラインはレベル信号だし)

交換前のユニットもメーカーに戻される
らしいけど、頻度も低いので「再現せず」で
終わっちゃいそう。end
電源状態も安定した状態で検査だろうしね。
俺ってクレーマー?wobblysweat01

以前分かった画面歪み現象はそのまま。
仕様だねsmile

追記: ナビを交換しても画面のチラつきは変わらず発生sign03
    ディーラーが配線を理由にしたことが分かりました。
    クラリオンナビ特有の症状のため
    ディーラーで対処できないんだな。
    それにしてもプアな設計だぁ。
    Wide-dinに合わせるためにディーラーナビを
    選んだのが間違いだったかな。
    (機能が少ない割には高いんたけど...)
    

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »