« 第491回記録会 | トップページ | 観葉植物 »

自由研究?!

ペット臭を抑えるために、消臭ビーズを使ってますbar
201207beads_4

丸くて大きいキラキラのビーズも
使っているうちに、段々小さくなっていき、down

201207beads_1
1mmぐらいのつぶつぶになっちゃいます。
詰め替えの時期ですね。recycle

Tobiko
なんとなく「とびこ」っぽいrestaurantcoldsweats01

この使用済みのビーズは
水に浸すと大きくなる
という情報をキャッチしたので
膨張の様子を観測してみました。

どうなるのかなsign02
定点観測に挑戦note

201207beads_6
給水1回目sweat02。さてどうなるんだ?

201207beads_7_2
20分後、給水2回目sweat02。段々大きくなってくるね。

201207beads_8
30分経過。ここまでか?
40分、60分、80分にさらに給水sweat01

2時間経過.....。wobbly

201207beads_2
山盛りいっぱいになりました~good

楽しい自由研究でした。
大きくなる様子を>(動画にしました。
ココをクリックsign01

ビーズをテーブルにばらまいてと。
記念撮影パシャリcamerashine

201207beads_3
涼しげな感じ。happy01
デスクトップ壁紙に使えるかな。

201207beads_5
大きくなったビーズは
消臭効果がないハズなので
入れ替えてつかっていますよー。
本物はツヤと輝きが違いますな~sun

« 第491回記録会 | トップページ | 観葉植物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/55199978

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究?!:

« 第491回記録会 | トップページ | 観葉植物 »