« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

JOC予選会(2012夏)

JOC(ジュニアオリンピックカップ)夏季水泳の予選会でした。
神奈川県では標準記録の+6%以内の
公式記録を持ってると参加できる大会です。fish
(参加するだけでも難しい...sweat01

20120729_1

12歳kojishunくん。
部活の練習で小麦色の肌happy01sun

全国大会への切符ticketを掴むには
 50mFLY: 29秒18
 100mFLY:1分04秒40
の標準記録を突破する必要があります。
キビシイぞぃwatch

20120729_3

20120729_4

20120729_2

フォームを少し改善しました。
どこが違うかは内緒だよsecret

低迷し記録が落ち込んでいた1年でしたが
この1~2ヶ月で漸くタイムを縮めてきました。
結果は
 50mFLY:30秒04(自己ベスト)
 100mFLY:1分06秒04(自己ベスト)
でした。
残念ながら2年連続の全国出場とは
なりませんでしたが、
今後の活躍が期待できる結果となりましたよgood
(全国基準の+3%に入ってるsign01

成長期が来てくれるともう少し伸びるよねfuji

初ハーフエントリー

川崎国際多摩川マラソンにエントリーしてみたticket
大会は11月18日(日)
初ハーフマラソンやってみま~すt-shirthappy01

20120728

この大会、27日0時に申込開始で
先着順だったのですが
翌日の28日朝にはハーフ(定員3500名)が
同夕方には10Km(定員2000名)が
定員に達して応募締切danger

ランニングブームなんですねぇrunrunrun

夕方トレーニングに出かけました。
今日は特に暑かったsweat01
昼の気温は34度以上あったもんねsun
脱水症状にならないようにと、
スポドリで給水しながら走ったら、
急にガクッと疲労が襲ってきたdown
熱中症?それとも
インスリンショックだったのかな?coldsweats02

観葉植物

今年5月の展示会で入手したプチガーデンclover

20120725_1

ウェットティッシュの様な容器のまま
栽培するというものですが、
味気ないので、カップに移してみた。cafe

20120725_2

これじゃ、缶用植物かなcoldsweats01
種をまいてから3~4日経過。
小さい種から、小さい芽が出てきましたよ。note
(2~3mm程度の双葉がチョロチョロ)

20120725_3

何の種か分からず植えてます。
ペチュニア、アリッサム、レモンパーム、タイム、バジル
うーむ。 どれなんだ??

大きくなるまでのお楽しみだなhappy01

自由研究?!

ペット臭を抑えるために、消臭ビーズを使ってますbar
201207beads_4

丸くて大きいキラキラのビーズも
使っているうちに、段々小さくなっていき、down

201207beads_1
1mmぐらいのつぶつぶになっちゃいます。
詰め替えの時期ですね。recycle

Tobiko
なんとなく「とびこ」っぽいrestaurantcoldsweats01

この使用済みのビーズは
水に浸すと大きくなる
という情報をキャッチしたので
膨張の様子を観測してみました。

どうなるのかなsign02
定点観測に挑戦note

201207beads_6
給水1回目sweat02。さてどうなるんだ?

201207beads_7_2
20分後、給水2回目sweat02。段々大きくなってくるね。

201207beads_8
30分経過。ここまでか?
40分、60分、80分にさらに給水sweat01

2時間経過.....。wobbly

201207beads_2
山盛りいっぱいになりました~good

楽しい自由研究でした。
大きくなる様子を>(動画にしました。
ココをクリックsign01

ビーズをテーブルにばらまいてと。
記念撮影パシャリcamerashine

201207beads_3
涼しげな感じ。happy01
デスクトップ壁紙に使えるかな。

201207beads_5
大きくなったビーズは
消臭効果がないハズなので
入れ替えてつかっていますよー。
本物はツヤと輝きが違いますな~sun

第491回記録会

kojishunくん。

今日はスイミングクラブの記録会でしたEdb2 

肩と背中の筋肉を痛めていたせいか

ずーっと、スランプが続いていましたが、

久々の自己ベスト更新でしたよgood

20120715fly_1
飛び込み後の水中動作。fish

20120715fly_2
バタフライの力強さが蘇りましたclover

20120715fly_3
スピードに乗ると、ブレス後の腰の高さが
水面を越えるようですhappy01

タイムは、
 100mFLY:1分06秒60
 200mFLY:2分28秒25
でした。(12歳5ヶ月)

JOC予選会まであと2Week。
気合いを入れてガンバってみよーfuji
怪我だけは注意だぞぃdanger

ガンバレひまわり!

ハムスターが大好きなヒマワリの種
うちのハムちゃん(チャッピー)も
もちろん大好物ですdogheart04

20120714_4
市販の餌にはヒマワリだけでなく、
小魚もふくまれていますfish

パッケージには糞尿の臭いを抑えます
って書いてあるけど、この種で発芽するのか
半信半疑でしたが...bud

20120714_3
1ヶ月ちょいで、頼りなく成長coldsweats01
うーむ。手入れが不味いのか?down
葉っぱに元気が無くて、やけに少ない。

20120714_2
それでも、よーく見ると
中央には、小さな小さな...

20120714_5
蕾ちゃんでーすshine

頑張って大きな花を咲かせてちょうだいtulip

20120714_1

この子のためにもねっbleah

最近、暑いせいか仰向けで寝ていますsleepy

まるで、トトロだわ。secret

タッチペン

ローソン100で見かけた
iPod/iPhone用のタッチペンpencil

20120701_6

細かい操作(お絵かき)がやりやすいだろう
と購入してみた。

使用感は...search

結構押し付けないと反応しません。down
(接地面積がある程度ないと反応しないんですよね)

タップ操作はまだギリで許せるけど
ドラッグ/フリック操作はちょっとねーwobbly
ということでお絵かきには使えませんでした。sweat02

100円だし、まっイイかshine

制限解除

6月18日に大腸ポリープを切除したので
ドクターストップを受けていましたが
ついに制限解除note 健康であるのが一番だねgood

 1週間は食事制限(刺激物、揚げ物、刺身、アルコール等禁止)
 1週間は15分の歩行やストレッチも禁止
 2週間は運動禁止(ストレッチもランニングも)

禁酒は1週間持たず、
6日目で飲んじゃったcoldsweats01beer (意気地なしです)
お腹の張りや違和感も取れたので良いかなと...bomb

20120701_1
こんな旨そうなお酒も飲めるのが幸せです。
頂き物です。ありがとうsun

そして早速昨日からランニングを再開しました。
20120701_2
久しぶりなので軽く...run
と思ったのですが、先日のランニングクリニックで
習ったフォームを意識したら、加速してしまったcoldsweats02
体力が伴ってないので直ぐにバテバテsweat01

東京マラソンのプレミアム先行エントリー開始sign01
来年も走れると良いなぁ。sports 
その前に川崎国際多摩川マラソン(ハーフ)への
参加を計画中。soon
みんなでのんびり走るってのが楽しいですup

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »