« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

コカコーラタオル

そういえば爽健美茶のシールがあったなぁ。
と、いつものようにWebで番号を入力。

今回はビートフードタオルが当たるらしい。
5種類の中からコカコーラっぽい
デザインを選んでっとshine

20120619_4

ジョージアは数十連敗だったし
どうせ当たらないと思ったらdanger

20120619_2

はい。当たりsign01

20120619_3

そう言えば、2年前に当たった
ビーチサンダルは何処にあるんだっけなsweat01
一度も使ってないよねぇ~shoe
今回はどうだろな coldsweats01

ランニングクリニック

東京マラソン財団 ランニングクリニック
に参加してきましたnote(定員200名)
だんだん、ランナーになっていきますねshoe

申込みは5月末で3コースでしたが...
 ・4時間を目指す人
 ・5時間を目指す人
 ・完走を目指す人
申込開始10分後にアクセスすると
既に4時間コースは定員に達していたので
5時間コースに参加してみました。coldsweats01

20120616_1
会場は味の素スタジアムですhappy01
甲州街道を車で横目にしたことは
ありますが、中に入るのは初めてheart02

20120616_2
本日は生憎の雨rain
雨天練習走路に続々と参加者が集まります。

20120616_3
本日の講師陣ですshadow
画面右端に座っている方は、
なんとsign01 瀬古利彦さん
(宗兄弟やイカンガー世代に活躍した選手ですね)
30年ぐらい前に、福岡国際マラソンで
チラ見した以来です。 久しぶりだぁhappy01

前半は講座ということでしたが、
トークショーといった内容。
瀬古さんの「楽太郎じゃない」から始まった
トークは掴みOK。間の取り方はきみまろですがsweat02
最後まで楽しく過ごせましたよup

20120616_4
暫くすると、雨が上がり、cloud
グランドへも行けるようになりました。
サッカーコートの生芝部分は
立ち入り禁止soccer

20120616_5
後半戦のトレーニング開始foot
私たち参加者は、サッカーコート周辺の
人工芝を使います。 本コースの講師は
市河麻由美さん(画面中央のピンク)
小柄ながら2時間半で走った実績の持ち主
凄いね。

ストレッチ、フォームの作り方を習った
後は、フリーランrun
アスファルトとは違い、芝はクッションが効いて
とってもイイ感じ~heart04 周回を5~6周走ったかな。

ランニングフォームのチェックを
してもらいました。
 ・腕の振りが進行方向に対し真っ直ぐでない
 ・脚が外に開いていてガニマタ走りである
 ・腹筋の絞めが弱いこと
が指摘ポイントsweat01 (それ以外は問題ないらしい)
こういうことは、自分では分からないので
非常に参考になりましたclover

20120616_6
イベントが終えて、皆さん撤収shoe
お疲れ様でした~paper
と後ろを振り向くと...

20120616_7
本日の講師陣の記念撮影。
右の女性はTOKYO FMのアナウンサー
浅利そのみさん。
東京マラソン2012にも出場したみたい。

講師陣の後は、残った参加者とも
一緒に記念撮影パシャリ camerashine
画像は持ってませんがdown

20120616_8
本日の参加賞です。
アシックスのシューズ入れと
東京マラソンでのボランティアキャップ
それと水ねaquarius
参加料1500円でしたが満足のイベントでしたscissors

これで東京マラソン2013の2次抽選権も獲得note

追記:20120616 22:40
 講師陣との記念撮影がsports-naviに公開されました。
 後列の右の方に写ってます。

熱中症に注意

昨日は雨rain
本日も夕方から雨rainになるかも?!
ということで、午前中の涼しい内に
トレーニングしておこうsign01run

と、9時過ぎに多摩川へ出向いてみると...
20120610_5
ギラギラの太陽shinesunshine

20120610_2
いつものランニングコースには日陰が無くて
終始暑かったspa
これなら夕方の方が涼しくていいかもsweat01

20120610_3
折り返しの堤防。
アスファルトが焼けついてて
焼き豚pigになりそうな自分が居たので
早めに退散しましたdash (本日の走行距離は8Km)

みなさんも熱中症には気を付けましょうsign03
喉が乾いてからでは遅いですよsweat02

20120610_1
おまけ: 220階段に差し込んだ太陽sun
      延長線上にドンピシャでしたgood
     (金環日食の日撮影)

食事制限に挑戦

今年の春に行われた健康診断の結果通知memo
判定が良くない項目がありましたhappy02
ちょっとだけ凹んだdown

先週一度病院へ行って医師と相談し
次週(6/18)、2次精密検査を行うことにsweat02

3日前から食事制限がありまして、
下記の様な内容で当日の検査に挑みますbomb
当日は早朝から大変だわwobbly

Medical_examination

制限期間中の6/16は調布市で
ランニングイベント(講習会)の予定run
お腹すいちゃうけど頑張るよぉ note

普段から運動やって、
少しだけ健康に気を付けるのになぁ。
原因は会社のストレスか?(昨年は特に酷かったし...)
はたまた、酒bottlebeerbarかしら?!
どうか問題ない判定が出ますように。

インターポット1年

niftyのココログ広場 InterPot(タネまき水やり)
を始めてからほぼ1年経過しました。
やってない人にはなんのこっちゃというネタですがcoldsweats01

Ip_tree
タネを植えて、毎日、水と肥料をまいて、
実ができたらクジを引いてアイテムゲット。
色んなタネやオブジェを庭に飾ります。

少しずつレベルを上げて、木も大きくなり、
アイテムも増えてきました。

なかなか当たらないのが、
ビンゴイベントでの景品ゲットsun

でも今日は、なんだかイイ感じup

おっsign01 早い段階での...
Ip_bingo1

ビンゴshine
Ip_bingo2

慌てて画面キャプチャpc
ビンゴボタン押しそこなうとこでしたsweat01

Ip_bingo3
欲しかったアイテムを入手して
お庭に飾りましたとさ。

うちのハムスターが大好きなヒマワリの種note
餌に含まれているタネを蒔いたら
ニョキニョキ芽がでてきた。
今、10数センチぐらい成長しましたclover
いつも枯らしてしまうので、
もう少し順調に育ったら紹介しますね。bleah

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »