« ウォーキング | トップページ | 継続しないとダメね »

健康診断

健康診断が終わりました。
40歳を超えると、毎年胃の検査のために
バリウム飲んで被曝するんですよね。
(平均15~25mSvだとか)

今年の体重は前年比1.5Kg減、ウエスト3.5cm減
やりましたscissors ランニングそこそこ頑張ったもんね。
最近はリバウンド気味なのですがsweat01
視力も老眼気味ながら両眼1.5をKeepsign01

でも、血圧の具合が良くなく、
ちょっと高血圧気味。 (毎年段々と高くup
会社で緊張して高いのかも知れないので
自宅でリラックスした状態でどうなのか
計測して傾向をつかんだ方が良い
ということでしたので...

ビックカメラで買ってきました。
20120416_1
手首式の血圧計heart02 7000円ぐらいです。
手首式は誤差が大きいらしいので、
問診の先生に上腕式を勧められたけど
大きいと邪魔なので敢えてこれにしました。

20120416_2
専用ケースに入っています。

20120416_3
店頭でも測りましたが、会社と同じぐらいなので
誤差は許容範囲で問題なさそうでした。
自宅で測定すると、若干低めになりましたよgood
(ギリセーフ?!)

暫く様子をみて傾向をつかみたいと思いますhappy01
早朝高血圧も気にしなきゃねdanger

« ウォーキング | トップページ | 継続しないとダメね »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/54496168

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ウォーキング | トップページ | 継続しないとダメね »