« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

走れないときもある

夕方、多摩川Run(11Kmコース)へrun
なんだろね。3Kmぐらい走ったところで...sweat01
あはーん。腹減ったdown
空腹だと走れないもんですね。

今日は暖かいしsun散歩でいいかなnote
と久々に写真とってみた。camera

20120325_1
夕方5時ごろ。まだ明るいよぉclover
ちょっと地面が湿ってますが、
散歩にはキモチが良い気候good

20120325_2
あと1~2週間ぐらいで
花見のシーズンですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom
この河川敷もサクラ満開になりますよheart01

BBQのおいしそうな臭いで
走りにくくなりますが、楽しみです。happy01
花見Runはイイカンジok

モーターノイズ

最近気になってた、浴室乾燥機の換気扇の音wobbly
振動impactがすごくて、夜寝る時はOFFにしないと
五月蠅くて眠れないbearingsleepy って状態でした。

どげんかせんとイカンね~think

20120324_1
浴室の天井。ここに換気扇のモータがあります。

20120324_2
ここのモーターが振動してるのは
以前から分かってるんだけど、
どうしたら良いのか...down

業者に頼むと数万飛んじゃうよぉmoneybag
でも、頑張って自分でなんとかやってみるぅ~up
天井裏の作業に挑戦だぁheart02

20120324_3
配線ニョキニョキなので期待薄ですが、
思い切って、6ヶ所のネジを外してみました。

20120324_4
おっと、換気扇が見えたぞいeye
埃がかなり付着してるけど...
うーむ。狭くて手が届かないなぁsweat01

もっと根本的に分解しないとダメなんだなdown
と、諦めたところで、
ユニットが外れることが分かりましたflair

おぉsign01 やったねgood これでキレイにできるぞ。
グリグリ、ゴリゴリ、キュッキュtyphoon
10年分の垢は大したもでしたsecret
原因はやっぱりこれだったみたい。
(画像撮影忘れて作業に没頭してしまったshine

頑張った甲斐があって、
換気扇の振動がバッチリ治まりましたよscissors

---------------------------------
モーターと言えば、もうひとつ。洗濯機の音ng

日立ドラム式で4年前に購入したBD-V2を
使用していますが、循環ポンプ(モーター)の
エラー(F17)が表示され、運転中にも
異音(轟音)がしていました。

昨年夏にメーカーの保守さんに来てもらいましたが
何をチェックしたのか「異常なし」の診断でしたshock
(しかもカバーがズレた状態で取り付けてるしannoy

それ以来、同じ症状が出るも我慢してましたが
ヤマダ電機の5年保障範囲内だったので
もう一度修理依頼してみると、
今度はヤマダの保守さんが来て、
あっさり部品交換note エラーが出なくなりました。

新しいの買わずに済んで良かったぁmoneybag

スッキリさっぱりした1日でしたhappy01shine

お引っ越し

お引っ越しと言っても、ブログの移転でも

今住んでるマンションを転居する訳ではなくcoldsweats02

kojishunくんの部屋を少し大きな部屋へ移設chick

色々と物が増えて収納が出来なくなったんでねsweat01

たまに家具を移動すると奥の埃が

スッキリできていいですよぉgood

でも、ポスターを剥がすと...
20120320_1b 20120320_2b
押しピンの後が、ポチポチ残ってますcoldsweats01

困っちゃいますね~shock

でも大丈夫bleah いつものアレshine

14021212160_t
クロスの穴うめ材。

ホームセンターでよく見ますね。

20120320_1a 20120320_2a
バッチリ穴が目立たなくなりましたhappy01
比べないと分からないよねぇscissors

ネジ穴もこんな風に、う~んOKイイカンジnotehappy01
20120320_2

埋めているうちに面白くなってきたので、
カメラを三脚で固定して、
わざわざ押しピンでポチポチ穴開けてっとsign02
何やってんだかねsweat01
20120320_3
補修バッチリですok

2~3日かけて色々整理していたら、
思いっきり筋肉痛になったとさ。wobbly

卒業式

kojishunくん。あっという間に12歳up

小学校の卒業証書授与式でした。

20120316
スーツ姿で卒業式。(寄せ書き中pencil

折角、購入したものの...spade着るのは、

1回ぽっきりなんですよね~coldsweats01

私が卒業した30年前に比べて

生徒の一体感があるし、

魅せる卒業式だと感じましたhappy01

ファッションショーの様な要素もあるし

保護者としては見ごたえある内容でしたよ。good

卒業生の歌にはウルウル泣きそうsweat01

になりましたが、ぐっupとこらえて、

拍手で栄光を称えましたよ~weep 

Congratulations on your graduation!fuji

ローソンFFバージョン

街で見かけたローソン24hours

Rawson_ff

分かるかな?よく見ると、

ドラえもんやパーマンなどの

FFキャラクタが描かれています。note

Rawson_ff2

こんなローソンが有ったなんて知らなんだ。

10ヶ月前ぐらいからそうだったのね。sweat02

Ff_map

藤子F不二雄ミュージアムは右方向ですbleah

第489回記録会

年6回のスイミングクラブの記録会Edb2

もう第489回だそうで...
創立81年? そんなに古くないよなぁ。

20120311_fly
20120311_ba
20120311_br
20120311_fr

200mバタフライ : 2分30秒39
100m個人メドレ : 1分14秒76
どちらも1~1.5年ぶりだね。smile

滅多に計測しない種目なので
自己ベストでした。 おめでとぉsign01

200mは体力的にキツイようで、
後半バテちゃうようですsweat01
小学生では200mの公式戦での参加は
出来ないのですが、kojishunは、もうすぐ中学生。 
これから中長距離もやることになるのかな?

次週は小学生最後の県大会です。
納得のいく泳ぎができるといいねgood

水泳記録会(2012.03)

今日はkojishunくん。
朝から水泳の地区大会でサギヌマへfishdash

私は午後、応援のため自宅から現地まで
徒歩で移動してみましたfootfootfoot
9.2Kmの距離を1時間25分かけて到着happy01
時速6.4キロぐらいかしら
ちょい汗がにじみ出ましたねcoldsweats01sweat01

20120304

地区大会では久しぶりの本業である
バタフライ(50m/100m)に出場。
競合選手が参加していないためか、
両種目とも、11~12歳の部で1位でしたcrownshine
記録は自己ベストに及びませんでしたが
1着は気持ちイイねgood

iPodでフィットネス

iPod nano(1st generation)の
バッテリー不具合による無償交換プログラム
を適用して、新しいiPodなりました。happy01

20120303_1
2006年の7月にカリフォルニアで開催された
DAC(Design Automation Conference)に参加したとき
抽選で貰った、初代nanoなの。bleah

20120303_2
2月中旬に送付されて来ました。
元々、初代は無料で入手していたので
2度おいしいiPodですね~shine

このiPodには加速度センサーが内蔵されていて
歩数計やフィットネス(ランニング用)の機能が
付いているので、試してみました。bell

20120303_3_2
先週のフルマラソンから1週間経過し、
未だに右足に痛みが残っていますが、
まぁまぁ走れました。run
iPodの計測結果もまずまず。note
微調整が出来るので個人に合わせられます。paper

20120303_4
調整のため数キロずつ止まって確認しましたが
むむむ???shock
さっきよりペースダウンdown
...よく見ると、eye
2.6Kmのところ1.11Kmの表示になってました。
ジャージのポケットで暴れたかなdanger

音楽だけだと飽きるので、
FMラジオが良い感じnote

ランニングのお供に良いですよgood

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »