« 東京マラソンEXPO2012 | トップページ | 東京マラソン2012(コスプレ編) »

東京マラソン2012(本番)

いよいよ東京マラソン当日heart02

天候は曇り、気温9度。

市民ランナーには、まずまずの天候でした。

デジカメ片手に、42歳のおっさんが

初フルマラソンに挑戦してきましたscissors

今までのランニング最長距離は22Kmrun

震災時に歩いた距離は31Kmが最高。

完走できるのか、ちょっぴり不安~wobbly

Img_7793
スタート5分前。最後尾からの出発です。
トイレから戻ると後片付けのボランティアさんが
既にゴミ拾い開始。お疲れ様ですshine

Img_7795
号砲が鳴ってから、13分。
まだまだスタートラインにつけませんbleah

Img_7801
そろそろスタートが見えてきました。
人ごみで大渋滞ですね。

Img_7810
号砲から21分過ぎ、いよいよスタートsign03

Img_7816
ドンドンドン、ドンキーnote
周囲の流れに乗ってると1キロ7分弱?!
遅いのでジグザグ走行で抜いて行きます。

Img_7833
走って42分で5時間30分の
ペースメーカーに遭遇。
関門は問題ないなと確信しましたよhappy01

Img_7850
軽く10Km通過。まだまだ行けますgood

Img_7857
10キロ過ぎで、我が家の杉山さんに遭遇
ちょっと辛そうですが、頑張ってくださーいshoe

Img_7867
タワー現る。東京見物ってカンジですnote

Img_7880
阿波踊りでお出迎え。
数キロに1回、ダンスや演奏で応援してくれます。

Img_7881
15キロ手前で5時間00分の
ペースメーカーに遭遇!

Img_7889
15キロ通過 (1:29:06)

Img_7895
ココでAKBの秋元さんを追い越しました。
昨年より速いペースじゃないかな?
ガンバですsign01

Img_7912
なんだかんだで20キロ通過。
ちょっとこの辺りで足に違和感が...sweat01

Img_7919
もう半分?やっと半分?
私には、まだ半分でした。
後半戦いってみよーshoe

Img_7922
銀座4丁目交差点を曲がったところ。
ここらでトイレ休憩danger

Img_7928
水天宮も通過します。
kojishunが生まれる前に
お参りに行った以来です。

Img_7929
25キロ通過
段々、写真撮る余裕がなくなってきました。

Img_7942
浅草寺前。定番のPhoto Spotですね。camera
ココに来るのは楽しみでした。
まさか、自分がランナーになるとはね~foot

Img_7944
浅草寺を右に曲がると、スカイツリー発見sign01
ツリーを見る時はいつも曇りです。
もう少し派手な色合いが映えるんだけどcoldsweats01

Img_7951
30キロ通過。もう脚がパンパンです。

Img_7960
35キロ通過。
この辺りは辛くて辛くて半分歩きでしたshock

Img_7964
太鼓の応援でパワーをもらいます。
この付近で沿道の方から頂いた
コカコーラは良い感じでした。ちょい復活up

Img_7974
あと2.2キロsign01
トボトボ歩いてしまって
応援してくれている仲間たちに
申し訳なくって、ペースを上げて走ったら
おぉsign01走れるじゃんhappy01
脚をかばってスローペースにしたのが
失敗だったか?
いつものランニングフォームに戻したら
意外と走れたけど、スタミナ切れdown

Img_7985
いよいよフィニッシュnote
最後はペースを上げてゴールrun
そんな元気があるなら、最初からガンバレ
っていう状態でした。
(Lastのストレートだけで10人以上は抜いたね)

ということで、完走できましたぁup  

記録は、4時間29分23秒(ネット値)

Marathon_medal
完走メダルと計測チップ。
63gのメダルは意外とズッシリ重いですcrown

次に走ることがあれば、最後まで歩かずに
ホントの完走を果たしたいですcoldsweats01

オードリー春日さん、フルポン村上さんを
見かけることができず、どんだけ早かったんだ?
と後で調べてみると、気が付かずにいつの間にか
追い越していたみたい。shock

最後尾からスタートしたのは
この2人を見るためだったのになぁweep

普段の練習の状況では、
10Km50分弱、ハーフ2時間弱
ぐらいで走れてるんですが、
フルマラソンで4時間切るのは難しいですね。

リベンジも兼ねて、次回も応募するぞぉscissors

« 東京マラソンEXPO2012 | トップページ | 東京マラソン2012(コスプレ編) »

コメント

東京マラソン、完走お疲れ様でした。 o(*^▽^*)o

完走するとは本当にすごい!!

自分だったら即リタイヤかな? (笑)

また走りたいという気持ちになるのが本当にすごいです。


とりあえず今は筋肉痛ということですが、
仕事に差し支えない程度にゆっくりして下さい。

本当にお疲れ様でした。 happy02

たじゅさん
コメントありがとうo(^▽^)o
42キロは想像以上に辛かったけど、
お祭り気分で楽しかったっす。
普段の練習が孤独なので余計にね。
筋肉痛は昨日がピークでしたが、
今はちゃんと歩けるよ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/54088266

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2012(本番):

« 東京マラソンEXPO2012 | トップページ | 東京マラソン2012(コスプレ編) »