« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

日産ギャラリー

出張で横浜へtraindash

横浜駅下車は何年ぶりだろ?

みなとみらいへは行くんだけどねぇclub

筋肉痛の脚でよっこらしょと、

通りがかりに、日産ギャラリー発見eye

20120228_1_2

20120228_2

こんなに駅から近かったのかぁ。coldsweats01

普段は車でブーンrvcardash と通過だもんね。

BAY QUARTERも近くにあるし

カップヌードルミュージアムnoodle

興味があるなぁ。

今度プライベートで行ってみよぉgood

東京マラソン2012(自己分析編)

昨日走った東京マラソンのランニングペースを

グラフにしてみた。pc

分析好きだな。>俺happy01

Kojiryu_marathon_graph

前半までは普通に走行できていますが、

終始渋滞しているので、右往左往、

加減速の繰り返しで

後半はボロボロ。泣きそうでしたsweat02

1キロ5分半は余裕だと思ってたんですが、

苦しい展開でしたね。coldsweats01

一大イベント終了end

当日の歩数計表示は53096歩(自己最高sign01

42歳のおじさんは、次に向けて

頑張るのでしたscissors (次ってなんだ?!)

今は、筋肉痛で静養中danger

東京マラソン2012(コスプレ編)

東京マラソンで見かけた

コスプレランナーのみなさんです。

Img_7782
カネゴン。ウルトラマンのテーマを
流しながらの走行。完走できたみたいですよ。

Img_7789
アシモ風のお二人。口からのストローは
給水用だとか。

Img_7790
ハンバーガーポテトセット。
最後尾からのスタートです。

Img_7820
スカイツリー

Img_7826
押忍!オラ悟空

Img_7827
だKARAさんも参戦。
よくみると男性も交じっています。

Img_7835
チップとデール

Img_7836
沿道の応援もコスプレさん

Img_7839
ダイコンさん

Img_7840
アフロさん

Img_7842
マリオ&ルイージ

Img_7843
メロンぐまさん

Img_7875
ラムちゃんだっちゃheart01

Img_7879
大入り袋さん

Img_7888
ドラゴンさんの奥はレモンも居ます。

Img_7904
スタバさんもペアで参加

Img_7908
ピンクチーム。

Img_7911
がんばれ日本さん

Img_7916
サントリー角さん

Img_7924
神輿さん

Img_7932
くまのプーさん

Img_7949
デビルマンさん

Img_7953
ピッコロさん(悟空より速いね)

Img_7955
なんか見たことあるな。
十字架さん

Img_7956
よくみると、裸足で走ってます。
スゴイ!

コスプレランナーさん達ですが、
よくあんな格好で走れるなとすごく関心しました。

ただ沿道の応援は、ほぼ全てそちらに注目される
ので、ちょっと羨ましかったりする。
「ダイコン!がんばれ」とか呼びやすいもんね。

私は地味な衣装だったので、
沿道の皆さんからハイタッチで元気をもらいました。

自分の走行状況(写真)は
 オールスポーツコミュニティ
に掲載されるかな。
(たぶん死んだような顔してます)

東京マラソン2012(本番)

いよいよ東京マラソン当日heart02

天候は曇り、気温9度。

市民ランナーには、まずまずの天候でした。

デジカメ片手に、42歳のおっさんが

初フルマラソンに挑戦してきましたscissors

今までのランニング最長距離は22Kmrun

震災時に歩いた距離は31Kmが最高。

完走できるのか、ちょっぴり不安~wobbly

Img_7793
スタート5分前。最後尾からの出発です。
トイレから戻ると後片付けのボランティアさんが
既にゴミ拾い開始。お疲れ様ですshine

Img_7795
号砲が鳴ってから、13分。
まだまだスタートラインにつけませんbleah

Img_7801
そろそろスタートが見えてきました。
人ごみで大渋滞ですね。

Img_7810
号砲から21分過ぎ、いよいよスタートsign03

Img_7816
ドンドンドン、ドンキーnote
周囲の流れに乗ってると1キロ7分弱?!
遅いのでジグザグ走行で抜いて行きます。

Img_7833
走って42分で5時間30分の
ペースメーカーに遭遇。
関門は問題ないなと確信しましたよhappy01

Img_7850
軽く10Km通過。まだまだ行けますgood

Img_7857
10キロ過ぎで、我が家の杉山さんに遭遇
ちょっと辛そうですが、頑張ってくださーいshoe

Img_7867
タワー現る。東京見物ってカンジですnote

Img_7880
阿波踊りでお出迎え。
数キロに1回、ダンスや演奏で応援してくれます。

Img_7881
15キロ手前で5時間00分の
ペースメーカーに遭遇!

Img_7889
15キロ通過 (1:29:06)

Img_7895
ココでAKBの秋元さんを追い越しました。
昨年より速いペースじゃないかな?
ガンバですsign01

Img_7912
なんだかんだで20キロ通過。
ちょっとこの辺りで足に違和感が...sweat01

Img_7919
もう半分?やっと半分?
私には、まだ半分でした。
後半戦いってみよーshoe

Img_7922
銀座4丁目交差点を曲がったところ。
ここらでトイレ休憩danger

Img_7928
水天宮も通過します。
kojishunが生まれる前に
お参りに行った以来です。

Img_7929
25キロ通過
段々、写真撮る余裕がなくなってきました。

Img_7942
浅草寺前。定番のPhoto Spotですね。camera
ココに来るのは楽しみでした。
まさか、自分がランナーになるとはね~foot

Img_7944
浅草寺を右に曲がると、スカイツリー発見sign01
ツリーを見る時はいつも曇りです。
もう少し派手な色合いが映えるんだけどcoldsweats01

Img_7951
30キロ通過。もう脚がパンパンです。

Img_7960
35キロ通過。
この辺りは辛くて辛くて半分歩きでしたshock

Img_7964
太鼓の応援でパワーをもらいます。
この付近で沿道の方から頂いた
コカコーラは良い感じでした。ちょい復活up

Img_7974
あと2.2キロsign01
トボトボ歩いてしまって
応援してくれている仲間たちに
申し訳なくって、ペースを上げて走ったら
おぉsign01走れるじゃんhappy01
脚をかばってスローペースにしたのが
失敗だったか?
いつものランニングフォームに戻したら
意外と走れたけど、スタミナ切れdown

Img_7985
いよいよフィニッシュnote
最後はペースを上げてゴールrun
そんな元気があるなら、最初からガンバレ
っていう状態でした。
(Lastのストレートだけで10人以上は抜いたね)

ということで、完走できましたぁup  

記録は、4時間29分23秒(ネット値)

Marathon_medal
完走メダルと計測チップ。
63gのメダルは意外とズッシリ重いですcrown

次に走ることがあれば、最後まで歩かずに
ホントの完走を果たしたいですcoldsweats01

オードリー春日さん、フルポン村上さんを
見かけることができず、どんだけ早かったんだ?
と後で調べてみると、気が付かずにいつの間にか
追い越していたみたい。shock

最後尾からスタートしたのは
この2人を見るためだったのになぁweep

普段の練習の状況では、
10Km50分弱、ハーフ2時間弱
ぐらいで走れてるんですが、
フルマラソンで4時間切るのは難しいですね。

リベンジも兼ねて、次回も応募するぞぉscissors

東京マラソンEXPO2012

東マラのゼッケンを受け取りにビッグサイトへ

家族で行ってきました。traintraintraindash

ココには仕事でしか行ったことないなsweat02

20120225_01 20120225_02
20120225_03 20120225_04
20120225_05 20120225_10_2
20120225_06
20120225_07
20120225_08 20120225_11
20120225_14 20120225_15

お祭りですねぇ。小出監督や坂上みきさんを

ステージで見ました。up 

無防備だったので鳥肌立っちゃったchick

安田美沙子さんや高橋尚子さんも来るみたい

でしたが、タイミングが合わず残念でしたbearing

マラソン一色のEXPOと思いきや、

地方のグルメを売ってたりで

思ったより楽しめましたよぉ~heart01

ただ、人が多くて並ばないと参加できないのが

残念でしたね。coldsweats01

それでも、各ブースからノベルティを頂きまして

20120225_13
戦利品はこんなカンジになりました。

そしてゼッケンは...

G

に決定です。

20120225_12

完走に向けて頑張るぞぉsign03

仙豆

おぉ!あと1日半じゃないですか。

20120224_2

なんか、緊張してきた。heart02

TripGoodさんからのプレゼント
20120224
VESPA HYPERsun

調べてみてビックリeye 

9gであの値段は信じられませんぞfuji

超効きそうsign03 まさに仙豆だわgood

ありがとうございまーすhappy01

ゴールできるように頑張らなきゃねshoe

明日はビッグサイトへGoGoですdash

1週間前

初フルマラソン参加まであと1Weekheart02

本番の天候状態sunが気になるところですが、

当日のコスチュームを考えてみました。

20120219

こんな格好の人がいたら応援してねhappy01

スタート前や途中で休憩した時(?)に

寒いと困るので、暖かいウェアを購入しました。

405849512
NIKE PRO COMBAT (405849)

蛍光色のTシャツにゼッケンを付ける予定ですが

その下に着る長袖がそうですよ。

裏地がふさふさで暖かい構造ですが

ちゃんと吸汗速乾機能になってるらしいnote

どうか快適に走れますようにrun

今日は踵を打撲sweat01 大丈夫か?!shock

東京マラソン2012に参加する著名人の情報はこちら

手袋

ジョージアで当てた手袋が到着しましたよ。

20120211

今頃当たっても...shock

タイミングが悪いじゃないかぁ。

ランニング用の手袋は既に買っちゃったよぉcoldsweats01

川崎地域クラブ対抗2012

先週(2月5日)に川崎地域のクラブ対抗戦がありました。

kojishunくんは50m&100mバタフライ、

200mメドレーリレー、200mフリーリレーに出場しましたよ。

20120205_1

この大会は年1回開催されていますが、

会場に出向いたのは初めてheart01

ここ専修大学は何年か前に

情報処理試験で行ったことはあるんだけどなぁ~

と、ランニングがてら寄ってみました。run

あれれ? 会場のプールが見つからないdown

入り口どこなんだ?sad

ドキドキしながらたどり着きました。

観覧には厳しい会場ですなぁ。

でもクラブ対抗戦なので、応援は盛り上がってましたよ。

100mバタフライで自己ベスト(1分6秒84)

を出したkojishunくん。

20120209_1

本日、スイミングクラブから受け取りで、

銅メダルを持って帰ってきました。

右が今回のメダル。sun

左は...4年前にやってた空手でのメダルです。

懐かしいので画像を1枚(2008年2月24日)

20120209_2

こんな経験もあるんですscissors

ジョージア手袋

ジョージア手袋
スマホ対応手袋の懸賞に
当選しました。(^_^)v
1日3000名に当たるというのに
40連敗なんてどんだけ〜。

久しぶりに携帯から投稿してみました。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »