« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

神奈川県ジュニア新年記録会2012

今週も相模原グリーンプールへ行ってきました。dash

kojishunくんはスイミングクラブのバス移動で

自宅を出発したのは朝5時30分night

朝は冷えますねwobblysnow

11歳最後となる本日の出場種目は、

50m背泳ぎ、50m/100mバタフライ

です。

20120129_1 
県大会の背泳ぎは久しぶりですね。

20120129_2
1年以上も記録が低迷していましたが

漸くタイムが縮まってきました。

自己ベストを1秒02更新して、

50m背泳ぎは34秒13でしたよgood

バタフライのほうは、

20120129_3
飛び込みもまずまず。happy01

20120129_4
パワーも向上して

50mは30秒54(自己ベスト)

100mは1分6秒97(自己ベスト)

ついに6秒台に突入しましたぁsign03

11歳最後の大会は

自己ベスト三昧で有終の美を飾ってくれましたよfuji

来週はクラブ対抗戦motorsports

12歳最初の大会も気持ち良く泳ごぉ~note

錯視

テレビで放送されているのを見て調べてみた。tv

下記の画像の A と B は同じ色らしいeye

Checkershadow

どう見ても、Bが明るい色にしか見えませんcoldsweats01

画像を加工して比較してみると...

Checkershadow_compare

確かに同じだぁ。

びっくらこいたbleah

でも、元の画像と違うようにも見える。

これも錯視かぁsleepy

東京マラソン参加案内

東マラの参加案内の書類が届きましたよぉ。book

20120127_1

身体の調整はイマイチな状況ですがーdown

20120127_2

パンフレットを読んでると、ワクワクしてきましたhappy01

がんばるぞぉ~sign03

今年の芸能人ランナーが把握できていませんが、

日テレのヒルナンデスチームから

何人か参加するみたいですね。note

出会えるように、デジカメ片手に

最後尾からスタートしたいと思います。

大会まであと1ヶ月heart02

トレーニングは

LSD(Long Slow Distance)が良いかしら。run

神奈川インドアスイムミート2012

kojishunくん(11歳)Edb2 

今年最初の水泳大会は、相模原で行われた

神奈川インドアスイムミートです。

20120115_1
腹筋が割れています。
以前からだけど、羨ましいっすhappy01

20120115_2
飛び込みのスタイルを変えてきました。
肘を引っかけるタイプの飛び込みですscissors

20120115_3
静止画ではわかりませんが、
泳ぎが力強くなりましたよEbc2

昨年末はスランプで記録が伸び悩んでましたが...

本日の水泳の結果は...

 50mFly:  30秒63 (自己ベストsign01
100mFly: 1分7秒18 (自己ベストsign01

でした。ベスト更新やったねnote

県内だと上位な記録ですupsun

年齢相応(11歳)ならばどちらも

春の全国大会基準クリアなんですが、

大会開催時には12歳になるので...

そこには、ちょっとキビシイdown

12歳基準まで、50m:1.42秒、100m:2.78秒

なかなか難しいですねぇ~sweat01

ナツメ球

ナツメ球。night夜中薄暗く点灯するやつですね。

LED式のをダイソーで見つけたので買ってきましたflair 

こんなのも100円なのかと感心しましたねぇ。

20120109_2

0.5Wなので通常の1/10の電力sign01

(整流回路がLEDと別で0.8Wらしいですが...coldsweats01

早速、取り付けてみた。

20120109
20120109_1_2

うーむ。明るい部屋だと、輝度はこんなもんかなbleah

暗くなってからもう一度確かめてみようnote

20120109_3
あまり、変わってないような...coldsweats02

気のせいかな?

照明のカバーをしてみると

20120109_4
あらら。部屋は真っ暗mist

全く役に立ってないdown

ということで、

今までの5Wノーマルナツメ球に戻しちゃいました。

20120109_5
これぐらい明るくないとねbleah

2個買ったんだけど、どうしよう...sweat02

ジャンガリアンハム

昨年11月末から

ジャンガリアンハムスター(サファイア)

を飼っています。

10月中旬に生まれの横浜生まれ。(だったかな)

ペットのコジマで見つけたハムちゃんです。dog

20120104_1
出会ったころは、こんなに小さかったのに...

20120104_3
最近はなんだか、マルマル成長しています。

どこまで大きくなるんだろ?!coldsweats01

初めは警戒してた「チャッピー君」ですが

1ヶ月以上経過すると慣れたもので

寄ってきたり、ナデナデさせてくれたりしますhappy01

可愛いじゃないかぁwinkheart01 

noteだぁ~いすきなのはぁ~ひぃ~まわりのたねぇ~Ebbc

写真camera撮りたくても、

動きが速くて、ピントも合わなきゃ

被写体ブレもしばしば。bearing

コンパクトカメラでは超ムズイっすsweat01

20120104_2
至近距離でピントが合った奇跡的な1枚です。

おヒゲもくっきりnote

おまけは...

20120104_4
THE DOG風の一枚。(kojishun撮影)

写真でも分かるように、

ケージをガリガリ削って(白い塗装がはがれてますshock

五月蠅いときもありますが、sad

沢山遊んで楽しみたいと思いますscissors

海へ

新年早々(1/2)、行ってきました。TDSへwave

いやぁ~。もの凄い混雑ぶり。

首都高速も湾岸線で渋滞しまくりでした。wobbly

20120102_1
ショーの数時間前でも平気で並んでますね。

20120102_4
これは隠れミッキーか?
隠れトトロか?
みんなが寄って写真撮ってるので...。camera

20120102_2
チップとデールもお出迎え。

kojishunはデール君にハグしてもらいましたよぉ。

何するにも並んで並んで...

ファストパスでも並ぶのかよぉ...coldsweats02

っで、

20120102_3
気が付けば夜でしたmist

インディで150分待ちで入場した時にはしびれました。

(実際には手元の時計で120分待ちでしたが長いsign01

寒かったねぇ~ dash(>_<)dash 途中雨もぱらつくしrain

連休は地方の方々へ譲ろうと思いましたとさnote

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »