« 脚力アップ?! | トップページ | Nike Running Shoes »

日産カーナビのTV画面

日産ディーラーオプションのカーナビ。tv

HC510D-Wという機種を使っています。

(中身はクラリオンナビ)

このナビ、TV画面の縮尺が歪むことがあります。

20111210_2通常画面1
20111210_1歪み画面1

画面中央の人が細くなりますね。

外側の人の肩幅が不自然coldsweats01

20111210_4 通常画面2
20111210_3 歪み画面2

別のチャンネルでも、妙な痩せ方しています。sweat02

これ、カーナビ+バックモニターの組み合わせで

発生する現象なのですが、

バックモニターON(ギア=R)からTVへ復帰すると

テレビの画像が
 [<<<<<<|||>>>>>>]
のような感じで縮尺がズレてしまいます。(100%再現)

パーキングアースしているとは言え、

これはバグですねcatface 

(バックモニターの歪み補正をクリアできていない)

対処療法ですが、

一旦メニューに戻って「TV」を再選択することで

通常画面に戻るようです。

変な縮尺のTV画面だなと思ってましたが、

この法則を見つけるのに数ヶ月かかっちゃいましたcoldsweats02

ネットで検索してもヒットできなかったのですが

同じ現象で困ってる人居ないのかな?

« 脚力アップ?! | トップページ | Nike Running Shoes »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538552/53448910

この記事へのトラックバック一覧です: 日産カーナビのTV画面:

« 脚力アップ?! | トップページ | Nike Running Shoes »