« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

第33回神奈川県Jr選手権

9月18~19日の2日間、相模原グリーンプールで

神奈川県ジュニア選手権が開催されました。pisces

県大会で決勝戦があるのは、この大会だけです。

11~12歳の区分でkojishunくん頑張ってきましたよ。

今回も、50m&100mバタフライに参加。

決勝戦に残れるよう祈りながらの応援でしたclover

20110919_3
長水路の大会だと、こんな風に電光掲示板に
名前が掲載されますね。 カッコイイgood

20110919_4
10コースある50mプールで、ヨーイドンsign01

20110919_2
スイミングクラブのチームメンバーからの
声援も飛びますup kojishunガンバ >happy01

結果は、
  50mFly:  31秒15で、11歳1位scissors
 100mFly: 1分9秒39で、11歳2位scissors
でした。

区分がズレれば表彰ものなんですが、

11~12歳区分では、決勝戦にも残れずdown

成長期の前後で12歳(中学生含む)相手では

ちょっと不利ですねweep

実際に比べてみると...
 

20110919_1
一番後ろで歩いているのがkojishunですが、
みんな身体がひと回り大きいです。

ということで、勝負は来年に持ち越しhappy01

第486回記録会

今日のスイミングクラブの記録会は、

いつもと異なり、フリーチョイスでの参加です。scissors
(コーチ指定種目じゃないってことね)

選んだ種目は、
 50m自由形、50m平泳ぎ、100m背泳ぎ

バタフライの記録がないのはいつぶりだろな?bleah

気楽に泳いでましたよfish

先ずは50mクロール
20110911_4 右向いてhappy01
20110911_5 左向いてhappy01

そう言えばブレスは両方ね(真似できないsweat01

記録は30秒74で自己ベストsign01

ついに30秒台です。(バタフライには負けてるけどねsweat02

続いて平泳ぎ&背泳ぎ
20110911_3 蹴りが少し改善しましたgood
20110911_1 私お気に入りの背泳ぎスタート
20110911_2 のびのび泳ぎますpisces

こっちのタイムはいつも通りでした。

平泳ぎはフォームを大幅改善中でリズムを崩した

みたいですが、それでも同様の記録は立派ですup

来週は、県ジュニア選手権大会。

バタフライで決勝に残れると良いね。

(11~12歳に中学生が居るのはズルイ...)

回復したい

昨日今日と多摩川へランニング。run

先月は多忙すぎて(今も変わらないが...)

殆ど走れていないので、「がんばってみよぉ~note

と意気込んでいたのですが、

どうも持久力が低下しているようです。down
(先日のシャトルランも伸びなかったもんね)

たった5Km程度で異常にバテバテsweat01

おまけに、少量のビールで酔いつぶれるしbeersleepy

うーむ。起きてらんなぁ~い。

これほどまでにダメージがあるとはcrying

全然アンチエージングになってないなshock

はやく厄年終わってくれ~bearing

水泳記録会(2011.09)

外は台風の影響で、くもり時々どしゃ降り(cloud|rain

今日は水泳の地区大会へ行ってきました。cardash

夏よりも秋口からの方が大会が多いですね~。

本日の種目は、

200m個人メドレー(2個メ)Edb2 英語ではIndividual Medley

50m自由形(半フリ)Edb2 の2種目です。

20110904_fly butterfly
20110904_back backstroke
20110904_breast breaststroke
20110904_free freestyle

タイムは、

 2個メ: 2分41秒99で自己ベストscissors

 半フリ: 31秒44で自己ベストscissors

でしたよ。

この種目はそれほど得意ではないですが

記録は少しずつ伸びてますnote

どっちも県大会出場の基準はクリアかなhappy01

体力テスト2011(結果)

今年も体力テストに行ってきました。 もう秋ですね。maple

会場は、川崎市多摩スポーツセンター(区民体育館です)

今年3月に出来たのですが、中に入るのは初めてheart04

110903_115801 ロビーの様子
110903_115701 そう言えばプールもあるねEdb2

会場は、大体育館で行われます。

110903_112501 大体育館。人はまばら。

少し空調も効いてて涼しいのですが、

やはり節電なので弱冷房sun 身体を動かすと暑いっす。sweat01
 
 

さていよいよ本番ですが、最近仕事で午前様が多く

睡眠不足でトレーニングも柔軟すらできていない状況だったので

老化が見えてしまうのが心配でしたwobblysweat02 大丈夫かぁ?

kojishunも最近、膝の打撲があったばかりですが、

無理しない程度に挑戦しましたよfoot

110903_104301_2 kojishun上体起こし

110903_110103 kojishun反復横とび

結果はっぴょぉ~bomb

私の結果
種目  記録  点数  備考
握力 左:50Kg、右:56Kg  7点 いつも同じ
上体起こし 33回/30秒 10点 ギリ10点キープ
長座体前屈 59cm  9点 残念2cm足りずcoldsweats01
反復横飛び 57回  9点 ベストタイ
立ち幅跳び 232cm  7点 いつも同じ
シャトルラン 74回  8点 3年連続同じcoldsweats02
合計点数=50点 (ランクA)

kojishunの結果
種目  記録 点数  備考
握力 左:20Kg、右:22Kg  7点 いつも同じ
上体起こし 27回/30秒 10点 Goodgood
長座体前屈 53cm 10点 立派ですhappy01
反復横飛び 46回  9点 向上したよup
立ち幅跳び 161cm  7点 ちょっと失敗down
シャトルラン 69回  8点 負けそうだぁhappy02
合計点数=52点 (ランクA)

結果を心配しましたが、なんとかランクAはキープ出来ましたよ。scissors

(体力年齢は-10歳と言われました。いつもと違う計算で。)

6年生t-shirt vs 41歳のおっさんshadow

2年前から競ってますが...

段々追いつかれているのが分かります。(やばいなsweat01

特にシャトルランrun

一緒に走りましたが、もう少しで負ける...

ってところを、オヤジの意地smileで勝ちとりました。
(大人げない?sweat02

来年は間違いなく負けちゃうなぁ。鍛えねば。Ebc2

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »