« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

第34回全国JOC夏季水泳大会

いよいよ、待ち望んでいた水泳全国大会がやってきましたhappy01

会場は東京辰巳国際水泳場

20110826_01 日本代表選手も泳ぐ辰巳国際
20110826_11 実は前日に様子を見にきてました

今日は、朝から入場待ちの列ができていましたよ。

20110826_02 会場の雰囲気

ここで息子が泳ぐこと想像すると鳥肌立ちましたchick

全国大会の切符を手にした種目は、100mバタフライEdb2

20110826_03
召集後の競技待ち。気合い入ります。
腕の振りで水が揺れてるみたいですね。

20110826_04
手前6コースがkojishunです。
他の2人は共に愛知県の選手です。(神奈川vs愛知)
ドキドキの競技スタート。緊張するねheart02

20110826_05 Take your marks.foot
20110826_06 Gosign03
20110826_07 ガンバ~note
20110826_08 長水路折り返しrecycle
20110826_09 あと25m。順位が上がってきたshine

そして結果は...
20110826_10
1分9秒35です。
神奈川vs愛知の勝負は今回神奈川に軍配sun
この大舞台で自己ベストは難しいですが
いつもと変わりなく大健闘でしたscissors

嬉しさいっぱい夢いっぱい。
息子がこんなスゴイ大会に出場できることに
ドキドキして、感動でうるうるしましたよ。delicious
ホント楽しい全国大会でした。kojishunありがとう。
愛知のスイマーともメアド交換できて良かったねcat

それから、遠地まで応援に来てくれたAZさんありがとう。
とても心強かったですよhappy01

おまけ:
 プールサイドにある大型ビジョンには
 競技の様子が映し出されます。
 モニタも撮影してみたのですが、
 両手にカメラは無理がありました。wobbly
 三脚を持ってくれば良かったな。ズレまくりsweat01

20110826_c1 20110826_c2
20110826_c3 20110826_c4
20110826_c5 20110826_c6
ゴール寸前で頭一つ前に出てますね。

おまけ2:
今回の参加賞です。(目覚まし時計)
20110826_12

無事に?帰国

長かった4泊5日の上海の旅。airplane

ビールbeerだけを楽しみに頑張りました。coldsweats01

本日はホテル出発が11時30分。

朝からミーティングをしていたので、あまり時間が

ありませんでしたが、朝の豫園へ行ってきました。

20110819_01 20110819_02 
20110819_03 20110819_04

上海上陸3回目ですが、

明るい時間にココに来たのは初めて。sun 

結構人が集まっていて賑わう場所だったのねhappy01

色んなショップが並んでいます。good

20110819_05 すしレストラン
20110819_06 10元均一ショップ
20110819_07 クマの形をしたドラえもん...etc

もう少しじっくり見たかったですが、

時間がなかったので、あっという間に退散sweat01

観光だったら楽しかったかもね。bleah

そして、いよいよホテル出発cardash 

20110819_13
車で40分ほどで虹橋(ホンチャオ空港)に到着し出国sign01

定番の...
20110819_08
機内食でございますよーhappy01 鮭弁ですな。 

ビール飲んだら、sleepy くたばってしまいました。

気が付いたら着陸体制coldsweats02sweat02

15日に寄りそこなった、羽田国際空港の日本村へ。

20110819_09 20110819_10
20110819_11 20110819_12

ここ出来た頃によくTVで見ていましたが、

思ったより狭かったですね。coldsweats01

でも、リニューアル前と比べれば雲泥の差scissors

ちょっとした時間つぶしにはなりそうです。

24TVのチャリティブースがありましたよ。

週末の24TVで中継されるかな。tv

 
 

さて、電車に乗って自宅に帰ろう~。traindash

と思いきや、これからまだ仕事。wobbly

20時から協力会社へ訪問し打合せ。building

さらに国際電話会議...。telephone

帰宅したのは25時過ぎでした...。shock

お疲れ~>俺

上海の繁華街

上海出張4日目。 うぅぅ。グロッキーwobbly

でも、やっと明日帰れるぅ~happy01

今日のランチは、お客さんとの会食cancer
20110818_1
20110818_2
お客さんもちで、お高めなレストラン(個室)へ行ってきました。
上海ガニは10月が食べごろで季節外れなので無かったですが、
ロブスターは出てきましたよ。 ダックの手羽先もあったな。chick

Wangさんが「大切な人へのプレゼントに使う、
上海では有名な場所だよ」って言ってました。sun
(昼間だし、その後仕事があるんですがsweat02 ビールで乾杯beer

上海最終営業日だったんですが、
目的は達成できず、来週以降もドタバタしちゃうの必至down

なんだかんだで夕食済ませてホテルに戻るのは
毎日21時過ぎでしたね。mist

自由時間はいつも深夜ですが、
今日は運動がてら散歩してきました。run

20110818_3
広場に行くと、老若男女が赤いネオンの下で、
踊り狂っています。typhoon なんとも言いようのない不思議な空間に
ちょっと引いてしまいました。(22時過ぎてるのに)

昨日行った繁華街にも足を運んでみた。
人がワンサカ居ますが、ちょっと歩くと
「トモダチ」「ニセモノ買ってシャッチョさん」
って寄ってくる....。何人に声かけられたかなsweat01
20110818_4 20110818_5
ウザいので直ぐに退散したんですが、
吉野家を見つけたのでココだけパシャリshinecamera

ドリンク付きで20元(280円)なんですね。

ホテルのプール

睡眠不足が続いています。
いやー、今日はホント眠かった。sleepy
ブログなんか書いてる場合じゃないんだけど
今の状況だと、これが案外息抜きだったりするねnote

ビールbeer飲んでちょい回復ok 

先ずは見慣れた 上海の街並みから。
20110817_1
上海事務所の北側の方にある繁華街です。
割と近くにあったんですが、初めて足を踏み込みました。
今晩の夕食は、望湘園(SOUTH MEMORY)という店で
湖南料理でしたよ。ピリ辛料理が出てきますwobbly

20110817_2
こちらもよく見かける、タクシーですねmotorsports

そして、、、

今回滞在中のホテルには22階にプールがあります。

水着を持参していたので、
一度ぐらいは行っておかないとね。
20110817_3 
初めはスパニッシュ系のカップルがいたんですが、
すぐに退散したので、貸切状態に。
狭いプールですが一人だとかなり広々と泳げますよ。scissors
(私自身は、泳げないけどねcoldsweats01
ていうか、酒気帯びで泳いではいけませんban

40~50分程度水泳を楽しんだ後は...

20110817_4
運動のあとのビールはうまいgood 
って、どんだけぇ~。

おまけ:
20110817_5 20110817_6
ホテルのテレビで見かけた、
日本ではなじみ深いアニメのCMをキャップチャ。
ひと味違う感じでおもしろいねhappy01

丸山

The 2nd day of 3rd trip in Shanghaiなうshadow
昼間たまに外に出ると異常に暑いです。sweat01(37℃?)
ですが、顧客事務所に缶詰状態wobbly

つらいねdown

ということで、本日も夜行動。

20110816_01
去年の5月にも行った「丸山」という
日本料理に行きました。2回目です。
(おごってくれる人の知り合いがいるんで...coldsweats01
この店、結構繁盛しているみたいで、
リニューアルし、店舗が広くなってましたよgood 
(相変わらず品はないですsmile

20110816_0320110816_02
22時過ぎごろの豫園(よえん)の様子。
上海万博が終わったせいかな、
この時間では閑散としてました。mist
無駄にグッズを売ってないっす。coldsweats02 トモダチも居ないね。
(もう慣れてるので、薄暗いんだけど一人で歩いても平気ですhappy01

20110816_0420110816_05
これはホテル近くの明るい方の光景です。
この場所からは珍しく、
上海タワーがくっきり見えましたよ。eye

まだ2日目ですが、飽きてきたぞぉ bomb

ホテル到着が遅くて、プールも利用できてないしなぁdown

1年ぶりの上海

ちょうど1年ぶりに仕事で上海へairplane

先ずは、新しくなった羽田国際ターミナルです。
20110815_01
もう10ヶ月近いから新しい訳じゃないけど
なんとなくパシャリshinecameraしてみた。

時間がなかったので、お店には行けませんでしたが
帰国時には寄ってみたいと思います。smile

ANA-HN1259便で出国dash
20110815_02
お楽しみの?機内食。
メインは白身魚の照り焼きです。fish
メグミルクのプリン美味しかったですよ。(おすすめ)

そして、上海上陸。 すぐに仕事だったのでろくに写真も撮れず
イキナリ夜の画像です。happy01
20110815_03
チャイナの雰囲気出てるでしょうか?
信号赤でも構わず渡ってます。

20110815_04
こちらは理髪店っぽい。「造型美容」って...。

confidentお次はコンビニ(セブンイレブン)の陳列棚
20110815_05
ビールの種類がいまひとつだったので
隣のファミリーマートへ移動し
20110815_07
スーパードライと、もろもろをゲット!
350mlのサントリービールは3.2元(45円)
500mlの朝日Sドライは7.9元(110円)です。moneybag

20110815_06
このベッドでおねんねします。
疲れを残さないように、しっかり寝ましょconfidentsleepy

フレッツポイント交換

フレッツからauひかりに切り替えたのですが、

フレッツ解約前に貯まっていた4000ポイントをつかって

醤油セットを入手しました。scissors

ポイント精算ギリギリセーフok

20110813

福島にある内池醸造の醤油(キッコーツル)のセットです。

結構高級そうな醤油くん。頂いちゃいましょ~happy01

出張準備中

昨年と同じで、直前に海外出張airplaneが決まりました。typhoon

滞在中(来週予定)の業務ができなくなるので、

今週の業務も超ドタバタ。(10倍界王拳だな。もう限界bearing

今回のホテルは、最上階にプールEdb2&マシンEbc2があるので

ちゃんと準備しておこうhappy01 でもネット回線が有料なんだよなぁ。

遊びじゃないよ。トラブル対応down

さてと、荷造り始めなきゃだわsweat01

体操能力低下

今日は火曜日&新横浜出張&定時上がりなので

川崎体へ行ってきました。happy01 もちろん体操やりにね。foot

空調なし、自然風のみの体育館。 coldsweats02

室温34℃湿度70%のアナウンスがsweat01

汗ダラダラでしたねーcoldsweats01sweat02

柔軟ちょろっとやってマット運動を始めたんですが...

プチっsign01と内腿が肉離れを起こしてしまいましたimpact

かろうじてバック転/宙返りは出来たけど

痛いので続けてやるのは断念down

久々に鞍馬ちゃんやりました。筋力が完全になくて

胸が釣れねぇ~し、腰が振りまわせませんbearing。 

旋回2周がやっとでしたね。

平行棒もスイングガタガタsign04sign04wobbly

やだな。3年前に再開した時に戻ってるぅ...crying

(今回は画像撮る余裕がありませんでした。)

市民体力テスト2011

町内掲示板でみかけた、気になるポスターeye

はいsign03 今年も体力テストの季節がやってきました。

20110807_test

kojishunと一緒に行ってきます。scissors

シャトルラン負けそうだな...。

1年でたっぷり付いた脂肪ちゃん。

どれだけ体力が落ちてるのか心配です...coldsweats01

過去の成績アーカイブ:
 2010年(1回目)
 2010年(2回目)
 2009年

600階段に挑戦

以前から気になってた600段の階段run

そう、東京タワーですsun

今日、家族で行ってきましたよfoot

20110806_1
何年ぶりかしら?
なんだかんだで、何度も来てますnote

20110806_2
地震の影響。先端は未だに曲がってますねcoldsweats01

フットタウンと呼ばれる建物のRF(5Fの屋上)に行くと...
20110806_3
やっと階段登頂用のエントランスです。

今回はkojishunと2人で登りますshoe
20110806_4
エレベータと同じ入場料(通行料?)でGoup

20110806_5
骨組みの向うには虹の橋eye

色々と写真撮りながら進んでいると、
20110806_10
おっと、もう500段目の看板sign02
と思ったら、あっけなくゴールsign03(所要時間約8分)
物足りないな...

600段(ちょっと数が少ない気が...)でしたが
近所の220階段と比べると楽でしたよscissors
段差が低いのかしら。

20110806_6
これが、階段で上がった人が貰える認定証。
子供はカンバッジも貰うことができます。

20110806_7
お決まりのスケスケ床happy01
躊躇なく普通に立ってましたgood

20110806_8
昼間だと分かりづらいんですが、
ここの道路が夜になると、車のテールランプの赤色
東京タワーに見えるらしいですmist (わかりますか?)

20110806_9
東京タワーから見えるスカイツリーです。
建物も高いが、展望台も高いですね。
(第一展望台で2000円もするんだとか)

20110806_11
帰りも階段を使いましたとさ。
(エレベータ渋滞してるし...)

フレッツからauひかりへ

8月3日にauひかり回線へ切り替わりました。recycle

機器の入れ替え、無線LANの設置完了し無事開通good

(無線LANの設定に苦労したけど電源OFFで解決。なんだろsign02

とりあえず、通信速度を測ってみたwatch

20110806

マンションタイプVDSL+無線LAN(802.11nの150Mbps規格版)で、

65Mbps出ましたよhappy01

フレッツの時は15~40Mbpsだったかな。

マンションタイプだと回線をShareするので

混みあうと速度がでない可能性がありますが、

まだ加入者が少ないのでいつでも速いです。smile

まぁ、速度面では15Mbpsでも困ってなかったんですけどねsweat02

東京マラソン2012エントリー

今年もやってきました。happy01

東京マラソンのエントリー開始です。shoe

20110802

昨年に引き続き、早速今年も申し込みましたよ。good

フルマラソン初心者ですが完走できるかしらcoldsweats01

抽選結果は10月中旬予定。

ハズレてくれぇ~。foot

なんじゃそりゃbleah

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »