« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

アナログ対策

いよいよ地デジ移行ですね。tv

ウチのTV&録画機はとっくにデジタル対応ずみscissors

なのですが、固定電話の回線がアナログでしたsweat01

無防備だったねsweat01

先日マンションにauひかりが導入されたので、

回線業者の移行を検討recycle

そして本日、フレッツ光とNTTの電話回線だったのを

auひかり&ひかり電話へ乗換手続きを行いましたよ。

プロバイダ(nifty)と、電話番号が

そのままで引き継げるのがGoodgoodですね。

(IP電話はもう古いらしい...coldsweats01

おかげで、

利用料金が、月々1650円ダウンdown

さらに、1年間は月々1000円割引note

そして、10000円キャッシュバックhappy01

となりました。

お財布にやさしいねぇ~moneybaghappy01

2011夏季JOC神奈川予選(短水路)

kojishunくん。先日の長水路の予選に続いて、

今日は短水路の予選。 開催場所は、

平塚総合公園にあるプールです。Edb2 川崎から遠いよぉrvcardash

前回100mバタフライは全国大会参加基準クリアしたので

今回はもう一つの50mバタフライに絞り挑戦です。
(100mエントリーしてましたが棄権)

11歳の基準タイムは30秒64watch 

さーて、今回はどうなるでしょうかheart02

20110717_01 3コースkojishunくん
20110717_02 いつもより良い泳ぎです。

タイムはどうだったかな...

20110717_04

31秒13(自己ベストsign01) でも基準クリアできずdown

しかーし!

基準+0.50秒/50mに入ればもう一度トライできる

チャレンジシステムというのがあります。

なんとか+0.49秒に入ったので、

ワンモアトライgood

kojishunガンバfish

20110717_03さっきより力強いぞsign01

お願いbearing 50mも全国に...。 

20110717_05

タイムは30秒68(自己ベストsign03さっきより0.45速い)

ついに30秒台に乗ったぞscissors

でも全国基準には、たった0.04秒届きませんでしたwobbly
(今年春の11歳基準なら楽々超えてるんだけど残念down

惜して悔しい思いしたけど、昨年のレベルを考えると

もの凄い向上です。 どこまで速くなっちゃうのかな。

普段の頑張りに拍手happy01 お疲れさま。

公園猫

今日は息子の水泳の大会で平塚総合公園へ行きましたclover

いつもの様に水泳の競技が始まるまでは

公園トレーニングで時間つぶしrun

1周1750mのコースを5周回ってみました。

同じところをぐるぐる回ってましたが、recycle

毎回同じところで癒し猫がくつろいでますcat

なんか気になるなぁbleah

人間慣れしすぎて、寝転がっている真横の道を

バンimpactと踏んでもfoot

サッパリ逃げませんでした。

記念に最終周で見かけたとき思わずパシャリcamera

20110717_cat

さっきまでランニングコースに居たんですが

今度は木陰でお昼寝。

私を見て目を開けていたんですが、eye

カメラをみるとZzzzsleepy

猫の寝顔ってカワイイネェ~shine

シャワー水栓交換に挑戦!

自宅の浴室にあるシャワーrain

以前から気になっていたんだけど
キチンと閉めたつもりでも、ポタポタ水漏れsweat02するので
いよいよ今日、はじめての水栓の交換に挑戦しました。
(ゴムパッキンの交換では済まないんですよね...)

20110716_01
元々ついていたシャワー水栓。
10年で調子が悪くなってしまったcoldsweats02

元栓を閉めてから、少しずつ取り外していきます。

20110716_02
本体を取り外したところ。
ここまでは何度もやったことあるし
本体を調べても解決せずだったんですよ。wobbly

さーて、ここからが未知の領域heart02
取り付け脚を、反時計回りにくるくるrecycle
どうか取り返しのつかないことにならないように。

20110716_03
無事に取付脚が外れました。
余計な部品がはがれ落ちたりしなくて良かったsign01
でもまだまだ気が抜けません。bleah

どうか取りつけで水漏れしませんように...wave

20110716_04
単純に金具をつけると水漏れしてしまうので
こうやって、シールテープをネジに
ぐるぐる巻きにしますrecycle

20110716_05
時計回りにくるくるrecycle
無事に新しい取付脚がつきました。goodok 

本体が水平に取りつくように位置決めしなければならないし、
一度でも逆回しすると水漏れの原因になって
シールテープからやりなおしです。weep
この工程が一番大変でした。happy02sweat01
汗かきながら3回もやり直しちゃいましたよ。

そしていよいよ。

20110716_06
新しい水栓の取りつけ完了sign03

最後は、ドキドキの元栓解放~~~bomb

どうだ???

水漏れなく、工事は無事完了しましたhappy01

あぁ~。ドキドキしたscissors

ギター来たー

1週間前に当選した、ペーパーギターが届きました。

20110716_1
でかっsign01
携帯電話と比較してみたけど、うーむ分かりづらいsweat01

20110716_2
おめでとうございます。
はい。ありがとうございます。happy01

20110716_3
早速、息子のおもちゃになりましたsmile
(写真は後ろ姿です)

コードの一部が弾けるみたいですよ。
だた、kojiryuファミリーは楽器に疎いので
よくわかりませんsweat02

直ぐにガラクタになっちゃうのかなcoldsweats01
(ブログ書いているうちにもう飽きてるし...)

ペーパーギター

コカコーラの夏のキャンペーンです。

ネットでポチっとsign01

どうせハズレだろうな。

と商品はなんでもいいやぁと考えてたら...

20110709_1

なんか当たったぞhappy01sign03 

次へをポチっと。

20110709_2

ペーパーギターでした。

なんだろ、これsign02 演奏できるのか?

そう言えば、昨年はビーチサンダルが当たってました。

今、どこにあるんだっけな? coldsweats01

2011夏季JOC神奈川予選(長水路)

本日は、kojishunくん全国大会に向けた予選会Edb2 in 横浜国際。

普段は短水路で泳いでるので

長水路での経験は殆どありません。coldsweats02

さーてどうなるかな?

Yokohama_main
横浜国際のメインプール(50m長水路)。
大会で使用したのは初めてですね。
(昨年夏の強化練習以来)

種目はいつもの50m&100mバタフライ。
(この予選会に出るだけでも大変ですsweat01

先ずは100mから。

全国大会11歳の標準記録は1分9秒24watch

自己ベスト1分8秒61(但し短水路での記録)

ですが、長水路でどこまでタイムをキープできるか?heart02

ちなみに短水路の標準記録は1分8秒04です。

100fly_00 6コースkojishun
100fly_01 ライバル選手に一歩リード
100fly_02 折り返して
100fly_03 もうちょっとだ踏ん張れsign01
100fly_04 1着ゴールsign01タイムはtyphoon
100fly_05 出ました1分9秒13happy01

動画はこちら(avi形式11.5MByteあります)

panasonicのDVCは発色が悪いな。自動設定イマイチ。

全国大会の標準記録をクリアしましたよぉnote

期待と不安でドキドキのレースでしたが、

kojishunくん見事決めてくれましたup

おめでとぉshinehappy01shine よく頑張ったねfuji

まさか、ウチの子が全国レベルになるとは...うるうるweep

50mの方は、31秒43であと0.59届かずdown

でも7/17にもう一度チャンスがあるので

次は短水路の予選でガンバロウnotes

ちなみに、全国大会100mFlyは8月26日(金)

新しい水着でチャレンジだぁgood

ビールでカンパーイbeersun 
 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »