« 水泳記録会(2011.06) | トップページ | 小学生に負ける »

液晶テレビ不具合

ちょっと愚痴ネタ。angry

Sonyの液晶テレビBRAVIA(KDL-40W5)ダメダメです。tv

Wチューナーで2画面で視聴eyeできますが、

片側の画面だけフォーカスが合わずモサモサ感があります。

うーむ。視力が落ちたような不快感だぁwobbly

これだけならまだしも、週数回のレベルで

HDMI経由のビデオ視聴中にプチブラックアウト発生down 
(突然画面が黒くなり、3秒程度で復帰。)
 同じシーンをもう一度再生すると発生しないので間違いなくTV側の問題

さらに地デジの受信中にたまにフリーズ/ブロックノイズが
発生してしまいます。penguin 
 アンテナの配線はTV優先で受信レベルも十分だし、配線的に不利な録画機は
 同時録画の同じシーンで問題なし

それと、最近は無いですが、トランスが鳴ってるような
「ビ~~」っていう不快な音sadも、以前はありましたね。

データ放送の切り替えも異常に遅いし...
(これは店頭でも同じなのでSony仕様か?)

修理に出すほどでも無いかなと考えたまま気がつけば、

購入して1年半で保障切れ。

ネットで調べてみると同様な症状の方もいるみたい。

国内メーカーでこの品質は無いよなannoy

« 水泳記録会(2011.06) | トップページ | 小学生に負ける »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水泳記録会(2011.06) | トップページ | 小学生に負ける »