« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

mp3 to SMAF

ケータイの着メロ。mobilephonenote

サビのあのフレーズから始まって欲しいのに...。

と思うことがありますよねー。sad

auで使える方式ですが、(docomo、softbankは調べてませんcoldsweats01)

mp3形式音声ファイルをSMAFファイル(.mmf)に

変換する方法を調べてみた。recycle

mp3→wavewave→mmf

と2段階での変換となるみたい。

最初の変換は、そこら辺に落ちているので省略。

欲しい音声のwaveファイルを作ります。

せいぜい30秒ぐらいですかね。

そしてwave→mmfの変換は

WSD (Wave Sound Decorator)

を使えば良いようです。

変換できない場合があったのですが、

ツール上でサンプリング周波数を22050などに下げると

うまくいきました。happy01 

素材探しはyoutubefire.comが役にたちますね。

(著作権に触れないよう、自己責任でsmile

私のケータイは、いつも音無しでバイブonlyですが...sweat01

久しぶりに夜の川崎体

職場からだと移動に2時間以上かかるもんね。行けないよなぁsweat02

でも今日は、新横浜へ出張traindash だったので、

仕事上がりに行ってきましたよ~川崎体へ。

20110621_1 (体育館の様子1)

夜の部は20ヶ月ぶりかな。

相変わらず人が多くて、熱気で暑かったですsweat01

とりあえず今年初ということで、軽くマット運動から。

おぉsign02 思ったより動けましたよgood 

普段のランニングのお陰かな。 脚力はそこそこ使えます。

バック転もバック宙も身体が覚えてるみたいですねok

でも、もう少し身体を軽くして連続技を思い出したいhappy01

そのためにエバーマット使いたいんだけど、

この体育館での利用はちょっと難しいっす。
(館長の規制があるみたい)

次に鉄棒...。うぅっ...。プロテがないと痛いimpact やれないな。

そして平行棒。ダメだsad

情けないほど上半身の筋力が無さ過ぎで

スイングが全く安定しないぞdown

うーむ。やっぱり器械体操は数ヶ月に1回ペースで

やるスポーツじゃないよなぁwobbly

20110621_2 (体育館の様子2)
20110621_3 (体育館の様子3)

とにかく、夜の部は人が多くて、(以前より確実に増えてます)

結局、鞍馬と吊り輪は一度も触れずじまいでした。shock

順番待ちの列できると気軽さがなくなるよなぁcrying

撮影movieも難しいし...

よーし、今度は会社休んで昼の部(ガラガラ)に行こうsign01

(とくに何も出来ないけど器具で筋トレしたい)

趣味のスポーツはやっぱり楽しいもんですねhappy01

小学生に負ける

夕方に多摩川へランニング。run

走っても成果が得られない状況が続いています。sad

なかなか減量できないし、体力もつきませんなsweat02

今日は軽快に走るshoe小学生風の男子が居ました。

速そうに見えるけどどうなんだろう?

と、準備運動を終えて追いかけたのですが...

差が開く一方で、完全に負けてしまいました。down

勝手に勝負してただけですがねcoldsweats01

よく考えると、キロ4分20秒ペースじゃ、

自分が小学生の頃よりも遅いかもね。

液晶テレビ不具合

ちょっと愚痴ネタ。angry

Sonyの液晶テレビBRAVIA(KDL-40W5)ダメダメです。tv

Wチューナーで2画面で視聴eyeできますが、

片側の画面だけフォーカスが合わずモサモサ感があります。

うーむ。視力が落ちたような不快感だぁwobbly

これだけならまだしも、週数回のレベルで

HDMI経由のビデオ視聴中にプチブラックアウト発生down 
(突然画面が黒くなり、3秒程度で復帰。)
 同じシーンをもう一度再生すると発生しないので間違いなくTV側の問題

さらに地デジの受信中にたまにフリーズ/ブロックノイズが
発生してしまいます。penguin 
 アンテナの配線はTV優先で受信レベルも十分だし、配線的に不利な録画機は
 同時録画の同じシーンで問題なし

それと、最近は無いですが、トランスが鳴ってるような
「ビ~~」っていう不快な音sadも、以前はありましたね。

データ放送の切り替えも異常に遅いし...
(これは店頭でも同じなのでSony仕様か?)

修理に出すほどでも無いかなと考えたまま気がつけば、

購入して1年半で保障切れ。

ネットで調べてみると同様な症状の方もいるみたい。

国内メーカーでこの品質は無いよなannoy

水泳記録会(2011.06)

今日はkojishunくん、溝の口で水泳の川崎地区大会でした。Edb2

朝8時30分現地集合です。watch

県大会の様に平塚7時30分なんて恐ろしい集合時間に

比べると楽ちんですよぉ~。happy01

私は一旦帰宅し、午後の競技に合わせて

自宅から徒歩で移動。shoe

7Km程の距離を1時間ちょいでしたね。foot

ヘルシアウォーターを飲みながら脂肪燃焼を期待してcoldsweats01

さて、本日の大会sun

クラブのメンバーみんなでStyle1(得意)の種目に挑戦する

という方針で、kojishunはいつものバタフライ。

20110612_1a 20110612_2

この大会の場所。何度も行ってますが

こんな観覧場所があったことを、今日知りました。sweat01

頭が邪魔だけど、結構見やすいっすcoldsweats01

結果は、
 50mFly(短水路) : 31秒38
 100mFly(短水路): 1分8秒61(自己ベスト)
でした。

50m100m共、11~12歳のクラスで1位でしたよ。crown 

賞状2枚貰えるね~。おめでとうnote >kojishun

来月3日、17日はJO神奈川予選会fish

私もランニングを頑張るぞぉup

ということで、夕方8Km走ってきましたrun 

脂肪燃焼に頑張ってますscissors

事故渋滞

先日の話ですが、

何だ?急いでるのに今日は車多くて流れないなぁ~sad

って思ってたら、事故渋滞でした。 

20110611 

赤い車が右折中に直進車に追突impact

直線道路で交差点じゃないし、見通しが良い道路

なんでこんなことになるんだろ?

片側潰して迷惑な事故やめてほしい。bearing

みなさんも事故には気を付けようsign01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »