« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

神奈川県ジュニア公認(2011.05)

今週も水泳の大会。(神奈川県大会)

kojishunくんは朝5時40分に自宅出発でhouse

相模原の会場へ向かいましたよ。rain(本日は雨天)

(今回kojishunはスイミングクラブのバスで先乗りGoGobusdash

20110529_1 
ココ相模原が一番観覧しやすくてイイですgood
ちょっと遠いですが気に入ってますhappy01

出場種目は県標準記録を突破している

50&100mバタフライです。Edb2

20110529_2 ヨーイドンsign01
20110529_3 夢に向かって
20110529_4 突き進めshineupwardright
20110529_5 お先にFinishnote

記録は、
  50mFly :   31秒39
 100mFly : 1分9秒04
でした。

今回も自己ベスト相当です。(更新はしなかったけどね)

1年前では全く歯が立たなかった県大会。wobbly

当時最下位に近かったのですがdown、現在では、

同世代でそこそこ上位の記録が出せるようになりました。up

身体の故障impactに悩まされながらも頑張ってますよcoldsweats01

相対的(2000年生まれ的)には赤丸急上昇です。●↑

だた、全国大会のハードルは高いっすsweat01

県内でもほんの一握りの選手しか出れないもんね...coldsweats01 

7月17日のJO県予選。怪我が無いようにガンバup

水泳記録会(2011.05)

昨日の運動会の日差しの強さにやられて

家族全員ダルダルモード。sad

そんな中、特に運動会で疲れているkojishunは

朝7時半入りで水泳地区大会でした。shock

本日の種目は、50m&100m背泳ぎですEdb2

JOCの記録を気にしている種目じゃないのでお気楽にねnote

20110522
サギヌマの2階から撮影。

一番左で浮き上がってスタートしているのがkojishunです。

召集時間も予定と20~30分早かったようで準備ができず、

完全にリズムが崩れていました。bomb

(召集に間に合わず棄権扱いの子もいましたねwobbly

記録は自己ベストより少し遅いタイムでしたね。

力が入らなかったみたいです。weep

来週は公認記録会。watch

じっくり疲れを取って大会に挑もうsign03

Fireで当てる

キリンFireの「ひとつ進歩キャンペーン

震災の影響でキャンペーン期間が5/31までのところ

6/23までに延長されたらしい。

1ポイント入手したので、Web登録して挑戦してみた。

応募した商品は、こちら。
20110521_f2
モバイルポーチ。

1日500名だし、人気なさそうなモノだったら

当たりやすいよな。きっと...happy01

ポチっとな、ハイっ抽選sign03 

Fireマークが揃えば当選みたい。

20110521_f1

とりあえず揃った後に、

くるっとひっくり返ってハズレでしょ?!

あれっeye 見事当選sign02

ジョージアポイントでは100ポイント以上ハズレが続いてるんで

こんなにあっさりだと、当選したことを理解するのに

時間がかかっちゃいましたsweat02

みんな当たるんじゃない? よーしFireに切り替えようnote

スポーツフェスタ2011

本日はkojishunの小学校でスポーツフェスタ。run

昨年に引き続き、チームリーダー(応援団)です。

チームカラーは「thunderサンダーイエローthunder」 大健闘でしたgood

早いもので小学生最後の運動会となりました。

記念に種目色々camerashine 

20110521_3 大玉ころがし
20110521_4 綱取り合戦
20110521_5 1年生ダンス
20110521_6 4年生ソーラン節
20110521_7 6年生恒例積み木リレー
20110521_8 玉入れ
20110521_9 綱引き
 

kojishunくん1種目目:玉とり
20110521_e
玉入れの玉やバランスボール、ドッジボールなどを
味方陣地に入れていく競技です。
敵陣地からの奪い合いありで、
頭脳勝負の難しい競技なんですが
見た目は地味なんですよねぇ~。
この競技のサンダーイエロー1位note

kojishunくん2種目目:リレー
20110521_c
kojishunくん黄色の第一走者です。ドキドキheart01
スタート反応は流石ですscissors
説明するまでもなくリレーは盛り上がりますねぇ。
この競技のサンダーイエロー2位shine

kojishunくん3種目目:騎馬戦
20110521_d_2
騎馬の左側になりました。
kojishunの騎馬は2個の帽子を奪い取り見事決勝へ
決勝は勝ち残り騎馬での一騎打ちですが、
kojishunの騎馬の出番の出番を待たずに勝敗が決まり、
この競技のサンダーイエロー1位note

そして応援合戦!!
20110521_a
20110521_b
黄色のコスチュームで応援に熱が入ります。
応援ソングは「TrainTrain」の替え歌で「ThunderTrain」 です。
マイク片手に応援も頑張りましたよkaraoke 
場内に声が響き渡ってたっすhappy01
この数週間の練習の成果があり、
他のチームに負けない団結力を感じましたsun

競技終了paper

そして、総合成績発表heart01

6年生で1位、2位、1位だもん。
結果はバッチリだよなぁ~
...。え?なんで?
僅差だったけど4位(最下位)でした。うーむ残念sweat02

小学生最後の運動会。暑くて大変だったけど
一生懸命頑張りました。 負けちゃったけど
きっと良い思い出になったと思います。

おまけ:
20110521_1
チームリーダーとしてボディペインティングで
気合いを入れていたkojishun達。

帰宅してみると...
20110521_2
見事に日焼け跡が残ってしまいましたよ。(顔もcoldsweats01
明日水泳の大会なのですが大丈夫かなsmile

神奈川県4地域対抗戦

神奈川県水泳連盟の4地区(横浜、川崎、中部、湘南)の

水泳の対抗戦が開催されました。sun

会場は平塚総合体育館(温水プール)

この会場は2回目ですねー。fuji広場から富士山が見えますよ。

20110515_
開場前の様子camera

10歳~18歳(高校生)までの選手744人が参加する大会crown

各種目で各地域の代表4人ずつ出場しますが、

kojishunくんは、50m&100mのバタフライにエントリーです。pisces

11~12歳の中学生が含まれる組で参加します。

20110515_1a

20110515_2

平塚は観覧席からの撮影が難しいっすbearing

奥からの逆光で良く見えないし、

ガラス張りで光が反射するんでねsweat01

20110515_50mfly_3126
50mFlyの結果。31秒26で自己ベストgood 
(6年生では6人中3位)

20110515_100mfly_10878
100mFlyの結果。1分08秒78で自己ベストgood 
(6年生では5人中1位)

kojishunが言うにはココのプールは

鼻がツーンとして泳ぎづらく好きじゃないらしい。

(塩素強すぎか?!)

JOC夏の予選まであと2ヶ月。

着実に記録が伸びてきていますup 

標準記録突破に向けてkojishunガンバEbc2

平塚総合公園

kojishunくんの水泳の大会で平塚総合公園へやってきました。clover

朝6時過ぎに出発して、自宅から車で1時間cardash 

20110515_21
スピード出しすぎず、ECOドライブを心がけて

車の燃費計は18.4Km/Lを示しました。(自己最高記録)

普段は街乗りで12前後なので良い感じですgood

プールに到着後、直ぐ横の公園をブラブラ&ランニングrun

20110515_22
ココには面白そうな遊具があります。

近所にあれば頻繁に訪れてること間違いなしですなhappy01

筋トレ出来るし、なんと言っても、

20110515_23
平行棒がありますからね~heart01

公園は広くて、野球、サッカー場もあります。

日本庭園もありで、動物ふれあい場も人気です。

20110515_25
ポニーに乗ることもできるんですよ(100円)

私が気に入ったのは、

20110515_24
広大な芝生club

ボール遊びをやっている親子が多い中、

私は倒立や側転、ハンドスプリングをやってました。

体操はホント最近やってないdown

気持ちイイ芝で、バック宙やってみました。

重たい身体でしたがなんとか成功~scissors

自分の身体能力に自信がなくて怖かったよぉ~weep

あの頃のように飛び跳ねたい...wobbly

平塚ちゃん。また7月にJO予選会で会いましょう~heart04

第484回記録会

大会スキップが続いてましたが、今月から再開です。

本日はkojishun君久しぶりのスイミング記録会happy01

種目は、200mバタフライ(6ヶ月ぶりに測定)、

100m自由形(15ヶ月ぶりに測定)でしたよ。

どれだけ速くなったかなheart02.....タイム縮まってるかなcoldsweats02
 
 
先ずは200mバタフライfish  

20110508_4
4コースkojishunくん。ヨーイドンsign03

20110508_5
右行って...

20110508_6
左行って...

4往復って長いね。よく泳げるよなぁwobbly

6ヶ月ぶりの記録は、2分35秒02

11秒51縮めて自己ベストnote  

本人も全力の200mは長いようで、よく頑張りましたgood 
 
 
続いて、100m自由形Edb2

20110508_1
久しぶりのクロール画像ですね。

20110508_2
ブレスdash

20110508_3
クイックターンrecycle

15ヶ月ぶりの100m自由形結果は、1分07秒70

こちらもやりました、14秒02縮めて自己ベストsign03

いつもより厳しかった4月の練習の成果が出たね。
(2時間で5700m泳ぐ日が何度もありました)

バタフライでこのタイムだと全国大会(辰巳)に行けるね~。

2ヶ月後の予選会で突破して欲しいぞhappy01
 
 
おまけ:
 久々のクロールのついでにクールダウン中のブレスト画像shine
 20110508_7

Uターン渋滞

渋滞予想は無かったはずなのに...。

Uターンでrecycleまんまと渋滞地獄にハマりました。rvcarbusrvcarcarbuscar

行きは4時間半でしたが、帰りは6時間半(+2時間)

ノロノロで進まないし、down

雨で視界は悪いし、rain

なんか体調悪いし、shock

テレビは「ユッケ食中毒ネタ」ばかりだし...。tv

渋滞解消方法には「車間距離確保」が効果的みたいです。

なるべくブレーキを踏まず、エンブレだけで

追突を逃れるのが良いのです。

無駄に飛ばして前車両にベタ付けしてブレーキ踏まれると、

それに反応して疲れちゃうしねsweat02 (おっさんに多いぞangry

あなたのその運転で渋滞してます。勘弁してくださーいpaper

喜多方ラーメン

久々にGWの帰省。嫁の実家(会津)へGocardash

GWは混雑が予想されるので、

例年、車での遠出は控えていたのですが、foot

今年は自粛傾向のせいか東北道の渋滞予想が殆ど

無かったため行ってきましたよ~happy01

20110502_cube
キューブでの帰省は初めて。heart02

地震の影響で郡山近辺の東北道は路面が波打ってましたがwave

大きな渋滞もなく、4時間半で到着しましたgood

画像の奥にはイトーヨーカ堂ではなくヨークベニマルが見えます。

20110502_open 
帰省のついでに、「ラーメン喜一」へ行ってきました。

あとで聞いたのですが、朝ラーメン(7:00~)をやっていて

一日限定○○食という店らしいです。

到着した直後(12時30分)に、

はい閉店ねぇ~」 とアナウンス。

ギリセーフでしたscissors

20110502_close 20110502_off
28人待ちの時に外から店舗を撮影すると、
終了致しました」の文字が...。あぶなかったねsweat01

熟成醤油ラーメン(大盛)noodleを注文しました。

お値段は普通500円、大盛650円happy01

日本一高いと言われる立川地区ラーメンの半額ですね。

20110502_men
関東にいると脂ギトギトのコッテリラーメンが多いのですが

喜多方ラーメンnoodleはギトギトさはなく、

味わい深い醤油ラーメンで美味しいですよ。good

(アブラギッシュが好きな人には物足りないかもねcoldsweats01

みなさんもドライブがてら行ってみては如何でしょうか。

一人乗り

ゴールデンウィークに見かけた車。

ミツオカMC-1という一人乗り乗用車rvcar

20110501_1

小さい車だねsign01 という前に、デカイ犬だねsign03 

と不思議な感覚で見守りました。

20110501_2

直ぐにどこかへ曲がってしまったので一瞬の出来事でしたが、

後で確認してもやっぱり犬の方が大きいsweat02

これでも定員オーバーじゃないのかな...coldsweats01

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »