« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

Koozaに挑戦!

家族はお出かけで独りぼっちcoldsweats01

ヒマなので自作の倒立バーで遊んでみた。

Kooza_real
Koozaのこれを見て「やってみようpaper」と思ってしまったんでねbleah

何やってるんだろね~>俺sweat02

Backhand
先ずは、普通に倒立。お腹が重くてバランスが難しいsweat01

Backsinglehand
続いて片手倒立。静止具合がイマイチですが
デジカメなら一瞬を逃しません。camera

Arm
本番の前に、両手で支えてみる。
う~む。足が挙がってしまうぞ~。

そして、いよいよ本番。どうなるかな。

Kooza
ム、難しい...。
何回かやっているうちに筋肉張ってくるし、
バランスが取れなくて結局静止出来なかったです。down
こちらも、デジカメの力を借りて瞬間を切り出しましたnote

久々の挑戦シリーズでしたscissors

右折禁止

地元では有名な右折禁止ポイントがあります。

20110424_p1
20110424_p3

時間帯で右折禁止(逆方向は左折禁止)になるのですが、

明らかに登下校の時間帯での通行を抑えている

スクールゾーンを考慮したものです。

休日には関係なさそうなこの交差点の先には、

お巡りさんがゾロゾロと待ち構えているので

車で走行している時は注意が必要です。

が....

その取り締まりをしているお巡りさんが、

今日15時30分頃バイクで右折してましたよsign03

申し訳なさそうにバイクを押して曲がってましたが。

20110424_p2

公務執行で急ぐのなら堂々と曲がってほしいのに

テクテク歩いて押してたもんな...。annoy

休日の意味のない標識の違反取り締まりで

5~6人の警官を配置しているのはどうかと思います。

違う重要な犯罪が多いので有効に使ってくださいなcoldsweats01

多摩川ダイエット

先日の定期健康診断で1年前と比較すると

体重+2Kg、ウエスト+4cm...coldsweats01 悲しいねsweat02

視力はいつもより見えなかったけど1.5をKeepしましたeye

普段どれだけ見えててるんだ?!eye

ということでウエスト周りがヤバいので頑張って多摩川へGo。shoe

20110424_1 20110424_3
20110424_4 20110424_5
20110424_6 20110424_9
20110424_f 20110424_7

いつもと変わらない多摩川の眺めですが、

今日は稲田公園付近でテレビのロケ隊が居て、

柳原可奈子さんとガレッジのゴリさんを見かけましたよ。happy01

(もう一人居たけど死角で見えなかった)

柳原さんが全身ピンクの格好でみんなでBBQやってました。

何のロケだったのかなmovie 

上の最後の写真は対岸からの様子です。

本日の移動距離は17Km。膝が痛くて最後は歩きwobbly

いやぁ~。走った後のビールは旨いgoodbeer 

これがダメなのかsweat01

洗車行列

ガソリンスタンドへgasstationrvcardash  

給油できるのは有り難いがちょっと高いなmoneybag

ついでに汚れた車を洗おうと思ったのですが...。

5~6台待ちbearing

待ってられないので、暗くなってから行ってみると、

5~6台待ちbearing

諦めて次の日に別のスタンドへ行ってみると、

7~8台待ちbearing

みんな洗車好きだなぁ~heart04

スタンドの店員さんに聞いてみると

花粉が付着した影響で洗車が混雑しているみたい。

並ぶのイヤなので行列から退避dash

別の所でなんとか洗車できましたよnote

キューブちゃんのツヤが戻ってきましたshine 

(特別塗装色で3万円もしたから洗ってあげないとね)

平行棒壊れる

久々に多摩川へランニングへ行く途中foot

近所の公園にある平行棒が壊れていることに気が付きました。

20110417
「故障中につき使用できません」の張り紙。memo

どこが壊れてるのか?見た目ではサッパリわからないので

触ってみると...。flair

20110417_2

バーが持ち上がっちゃいましたsweat01

息子に聞いてみると、1ヶ月ぐらい前から壊れていたらしい。

そう言えば、暫く多摩川へ出向いていなかったもんね。coldsweats01 

早く修理して欲しいな。sun

花見しながら多摩スポへ

本日は有給休暇消化Daysign01 

午前中のんびり過ごし、夕方は花見cherryblossomがてら、

久々にカメラ持参cameraでランニングへ行ってきました。

先ずはいつもの220階段run

20110408_1
階段登るとこんな景色。おばあさん犬の散歩中です。

20110408_2 20110408_10
階段の上は浄水場の施設ですが
例の震災の影響で年1回の開放日も中止になりましたよ。

20110408_3
上からの眺め。桜が咲くと雰囲気が違います。
 
 
次は、先月末にOpenした川崎市多摩スポーツセンターrun

20110408_4
工事の時は車で横を通ってましたが
完成した建屋を見たのは初めてです。

20110408_5
入り口はこんなカンジ。
プールもあるので今度行ってみようup
残念ながら体操はないですがdown 

途中でスイミングバスに乗ったSRくんらしき人物を目撃
本人だったかな??

20110408_6
続いてはもうチョイ先に進んだところで
NTV系生田スタジオ。何度も横を通ってますが
一度も芸能人に遭遇したことはありませんsweat02

20110408_7 20110408_8
川崎市農業技術支援センター(フルーツパーク)へ
向かう道には桜並木がcherryblossomcherryblossomcherryblossom 春ですねぇ。 
この辺りは日テレ系のドラマでよく使われてます。

20110408_9
ちょっと先のココら辺もロケで使われてます。movie

なんだかんだで1時間ちょいのランニングgood

身体が重かったけど、桜見物を兼ねてたので楽しかったですhappy01

20110408_course
本日の移動距離は10.5Kmでしたfoot

ダイニングテーブル

昨日に行った際の、ニトリのダイニングテーブルを

脳裏に焼き付けて、家族会議shine

一晩考えましたが、どれにしようかな。 

うーむ悩むな、決まらないな...coldsweats01

もう一度、現物を確かめるため今日も行ってきました。

ニトリ港北ニュータウン店へGoGocardash 

おっとsign01 駐車場が満車で停められない...down

駐車待ちで構内を何周回ったかなhappy02 

諦めて、ニトリ新横浜店へGoGofoot 

こちらは比較的空いてます。 あっさり駐車。 

整頓されてて見やすいし Goodgood

ということで、これに決めましたscissors

Table(W135 x D80 x H70)

ダイニングテーブルは4万円を切りましたね。(\39900)

現在使っている in The Room の1/4の価格です。

あの時、良く買ったなぁsweat01 勢いがあったもんな。

災害の物流の影響があるようで、納品は3週間後。

到着が楽しみです。happy01 

水泳大会中止

地震の影響、自粛等の影響で水泳の大会が見送られています。

 3月20日:神奈川県ジュニア公認(横浜国際) ...中止
 4月10日:川崎地域年齢別(田園SS)       ...中止
 4月24日:神奈川県ジュニア公認(横浜国際)  ...中止
 5月 8日:スイミングクラブ記録会
 5月15日:神奈川県ジュニア4地区対抗(平塚)
 5月22日:川崎地域年齢別(S&Fサギヌマ) 
 5月29日:神奈川県ジュニア公認(相模原)

横浜国際プールは、プール床の一部が変形しているらしい。

いつになったら、通常通りの選手生活ができるんだろかsad

それでもkojishunくん。 ひたむきに練習頑張ってますよ。good 
 
 
追記 : 5月15日は4地区対抗にエントリーされました。
     100mFlyで川崎地域の代表みたいです。
     毎週忙しいな...coldsweats01

IKEA再開

震災後、店舗営業を見合わせていたIKEAですが

港北店が3月29日から営業再開したらしく、

今日行ってきました。rvcar dash

ガソリンも給油gasstationできるようになって

行動範囲が広がりましたhappy01  高いけどねng

本日の目的はダイニングテーブルsun 

10年使った我が家のテーブルは、脚が曲がってしまったんねsweat01

IKEA港北店。めっちゃ人が多かったですよwobbly

IKEAは確かに安いし、久しぶりの営業ですからね。moneybag

でも丁度良いサイズ、気に入ったものが見つからなかったdownので

50円ソフトクリーム(定番ですね)を食べた後、

ニトリ新横浜店へ逃げ込みfoot 

こちらは人が少なくてジックリ見れましたよ。

おぉsign01 これかsign02 いくつか候補が挙がってきました。

お値段以上ニトリッnote

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »