« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

第483回記録会

大地震の被災地の方は大変な状況ですが、o(_ _)oペコッ

本日は、4ヶ月ぶりの、のぼすい記録会でした。Edb2 

前回は新年記録会の裏だったんでね。

計測の前に先ずは、のぼすい新記録表彰crown

20110313_selemony
kojishunくん、1月30日に更新していた

9~10歳50Mバタフライ記録で表彰されています。

20110313medal
これで記録更新メダルは、2個目になりましたよ。

表彰式で横に並んでる女子選手が

今回5個のメダルを受領したので、

ちょっと印象が薄れてしまったけどねsweat01 
 
 
本日の種目は、100M&200M背泳ぎです。

20110311back1
背泳ぎ、よーいドンsign03

水面から浮き上がっているの分かりますかね?

こんな背面飛び込みができるようになりましたよgood

20110313back2
こちらは100M背泳ぎの様子。

今回の結果は、
 100M背泳ぎ: 1分15秒29(自己ベスト)
 200M背泳ぎ: 2分39秒81(自己ベスト)
でした。

100Mは8ヶ月ぶりで久しぶりだったね。

この記録は、11歳の県大会の出場資格クリアみたいです。

200Mに関しては初めての計測。長くて疲れるよね...coldsweats01

FlyだけじゃなくBackも頑張ってますよ。fuji

来週は、横浜国際で県大会(50M&100MFly)ですが、

地震の影響で建屋の具合がよくないらしいです。中止かなdown

# Rちゃん更新しましたよぉ~。ブログ見てくれてありがとうnote

地震怖かった

今回のM8.8(後にM9.0に訂正)の地震。bomb

発生当時は会社に居ましたが、関東でも

ビルが倒壊するんじゃないかとドキドキでした。wobbly

いつまでも余震が続いてるし、10時間経過した今もね。

帰宅はJR運転見合わせしているということで、

30Kmの道のりを徒歩で帰宅してみましたrun

辛かったdown

スーツ+コート姿。手荷物もあるし走りづらい。(走るのかい?)

靴がダメダメで、中で滑ってたよshoe 

最初の1時間だけ走って、あとはちょっとだけ走る程度でした。

途中府中本町駅に寄ってみると、

こんな張り紙が。

20110311_1

電車に勝ったscissors いつ抜かれるか心配だったもんねぇ。

このお陰でTVでは、「帰宅難民」なんて呼ばれてましたね。coldsweats02

同駅から競馬場までの通路。

20110311_2

初めて通ったけど、だーれも居ない。さみしーbearing

おっと帰宅途中でした。残りあと10Km

ガンバsign03 >俺

足がつって大変でしたが、4時間半かけて漸く帰宅house

2回目は無いなng

20110311_3

道のりを「距離測」で測ってみると31.5Kmでした。

平均時速7Kmだね。

やっぱり運動着で走りたいっすsweat01

水泳練習距離

kojishunの水泳練習Edb2は週6日です。

昨年6月から現在までの練習距離をExcelで集計してみた。

8ヶ月でなんとsign03 620Km以上泳いでましたよhappy02

そして一番多かった月は、昨年12月の 97Km/月fuji

合宿もあったので距離が伸びてますup 

自分の息子ながらスゴイcoldsweats01

水泳記録会(2011.03)

久しぶりの地区大会Edb2

そして11歳になって初めての地区大会です。scissors

今日の参加種目は、いつもの通りコーチ指定で

50M&100Mバタフライです。

20110306_1

20110306_2

久しぶりに動画をアップしてみました。

 バタフライ:往路(動画)

 バタフライ:復路(動画)

6年生と一緒だったので入賞できないと思ってましたが

11~12歳のクラスで

 50Mバタフライ: 31秒56(3位/33人) 自己ベスト更新up

 100Mバタフライ: 1分10秒12(3位/12人)

でしたnote 入賞おめでとうcrown 

(どちらも5年生では1位。いつもの速い選手居なかったな)

50MFlyは全国大会基準クリアまであと0.64秒。

もうちょいだぁhappy01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »